アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール








スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

検索ワード入力ミス、そして勘違いの恩恵。

 当サイトのタイトルにもあるアフェリエイトと言う言葉ですが、一般的にはアフィリエイトが正しいようです。(affiliateを日本語読みしただけなのでどっちが正しいって事は無いとは思いますが・・・)
 当サイトに検索で来られる方の多くがアフェリエイトで検索されています。その割合は検索で来られる方の実に8割にも上ります。

 一般的なキーワードである「アフィリエイト」だけで検索をかけても全然当サイトは見つかりません(涙)。

 しかし、「アフェリエイト」だけだと何と20番目に当サイトがヒットします!(検索結果は日々変わっています。ちなみにこの時は20番目でした)グーグル検索でです。ヤフーではかすりもしませんが(涙)。

 確かにアフェリエイトは一般的ではないかもしれませんが、実際にアフィリエイトに興味をもたれた方は勘違いして(若しくは間違って)検索をかける事もあるのです。実は私も最初はそうでした(汗)。

 このように間違えやすいキーワードをサイトに入れておく事は、アクセスアップはもちろんですが、知りたい情報を探している方の為にも繋がります。ユーザビリティって奴ですね。

 アフィリエイトを成功させる為には、ユーザビリティはいつも忘れないようにしなくてはいけませんね。

ブログランキングに御協力お願いします。



[全般]思うこと | トラックバック(0) | コメント(0)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<文字のサイズについて。 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | ASP一覧をきれいにしてみました。>>
コメント
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/45-411e691c
| アフェリエイト入門ホーム |
