アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

プチリニューアル ~その2~

 ちょこまかと暇を見つけては当サイトのテンプレートをいじっている私がいます。

 今回はまず、これは要らないってものを勇気をもって外してみました。

 一つ目はGoogleアドセンスの検索窓です。これははっきり言って私しか使ってません(汗)。自分が調べ事をする時にかなり役に立っているのですが、他の人に使って貰わなければアフィリエイト的にはスペースの無駄ですからね。

 それと、トップページに何社か貼ってあるASPのテキストリンクのうち、一番クリックされていない物を外しました。当初は3社だけと決めていたのですが、欲が出てきて5社も貼って全体のバランスを崩していたので(汗)。

 それからテンプレートのスタイルシートをいじって、全体的な横幅を広げてみました。

 以前の若干狭くしてある感じがすっきりしていて個人的に気に入っていたのですが、あれもこれもと色々とトップページに詰め込んでいるうちに市場のような雑然とした雰囲気になってきてしまったので。

 後はこれからの記事の書き方を変える事にしました。

 これまでは記事の内容が一目で分かりやすいように、それぞれの記事の始まりに画像を持ってきてトップ画面に表示させていたのですが、今後は続きを読むで画像が表示されるようにしていこうかと思っています。

 最近はそれでなくともトップページに結構バナー(人気blogランキング等)が増えてきたので、それらだけでも雑然としてサイト全体のバランスを崩し気味になっているので。

 まだまだ変更したい所は一杯あるのですが、テンプレートいじりはブログ運営上の私の楽しみの一つなので、やり残した箇所は後のお楽しみにとっておく事にします。

⇒凄腕アフィリエイター達の人気ランキング

こちらも参加中⇒人気Webランキング
スポンサーサイト


[私信]当ブログ関連 | トラックバック(0) | コメント(0)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<FC2ブログのアフィリエイト開始! | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | JANet(ジャネット)のススメ>>
コメント
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/40-0b0e5ca8
| アフェリエイト入門ホーム |
