アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール








スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

今後のASPについて思うこと -スカイコマースWeb(PC版)サービス終了-

 アフィリエイトも最近では知名度が上がりテレビ等の各メディアでも取り上げられていますが、ASP間の競争は今後より一層厳しくなってきそうな気配ですね~。


と、その前に人気ブログランキングの応援、m(__)m宜しくお願いします。


 と言うのも、去年に立ち上がったばかりのASPであるスカイコマースが、パソコン版のアフィリエイトサービスを辞めて携帯版の方に特化するとの事なんですよ。


 以下スカイコマースオフィシャルページからの引用です。

【スカイコマースWeb(PC版)サービス終了のお知らせ】
この度、弊社ではアフィリエイト事業のモバイル特化に際し、2006年10月末日を持ちましてスカイコマースWeb(PC版)を終了させていただく運びとなりました。
これまでご愛顧賜わりましたことを御礼申し上げますとともに、サービス終了により、各クライアント様、掲載サイトの皆様にご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。
また、これに伴い掲載サイト獲得キャンペーンも8月6日を持ちまして終了となりますので、あらかじめご了承ください。
今後のスケジュールに関してですが、サイトへのアクセスならびに広告配信に関しましては10月末日までとなります。
なお、スカイコマースMobile(http://mobile.s-commerce.jp/)につきましてはこれまでどおり配信の続行とサービス拡充を進めてまいりますので、併せてモバイル版をご利用の掲載サイト様におかれましては、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。



 まだまだ成長を続けているアフィリエイト業界とは言え、後発のASPは他には無い何かが無ければ生き残っていくのは厳しくなって来ているのでしょうね。


 今後は古参のASPや大手のASPでも、生き残りをかけて他社との差別化やサービス向上がより重要になりそうですね。


 現状に満足しないで常に新化していこうとしている、AccessTrade(アクセストレード)の様なASPでないと今後は競争で勝ち残る事は難しいのでは、と個人的には思います。


 近い将来には、アフィリエイト業界でもASP間のM&Aが行われているかも知れませんね。



今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。


[ASP比較研究]etc | トラックバック(0) | コメント(21)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<アフィリエイト成果報告 H18年7月分 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 楽天アフィリエイト、8月度(6月分)の確定率>>
コメント
こんにちは、gigiさん始めまして。歳音と言います。携帯アフィリエイトも段々増えてきましたが、やはり案件の格差は大きいです。

アフィリエイト業界でもASP間のM&A。ありそうです…。
【2006/11/02 18:06】 | 歳音 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
_・)チラ こんばんは

アフィリエイト・リングのるーです。

何とか復活しました(^^;

この記事、考えさせられますね。
確かに新たなASPが参入するには
独自のサービスか、顧客を納得させる
サービスが無いと、大手ASPには
太刀打ちできないですからね。

ADコマースはそのいい例でしょうね。
紹介報酬だけで換金できる制度も
後々は全部禁止になる厳しい
状況も将来あるかも・・・。

あ、そして今回、企画をしますので
一度見てくださいね^^

途中コピペですみませんペコリ(o_ _)o))
【2006/08/23 23:27】 | るー #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんばんは
情報起業の日本非代表です。

ASPの競争も激しくなってきましたね。

それだけ、アフィリエイト事業はおいしいということなのでしょう。

そこをうまく泳がないといけませんね。

応援クリック
【2006/08/19 21:33】 | 情報商材を評価して原稿料をゲッ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは。koharaです。

ASPのM&A、あり得るかもしれないですね。

応援ぽちっ
【2006/08/19 01:08】 | ネットショップオーナー@kohara #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ちょこっと来ました!

盆休みも終わり充電OKです!
今日からオンラインでがんばります
よろしかったら又遊びに来てみてください

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
【2006/08/17 23:56】 | 在宅ワーク・ネット副業で稼ぐ億万への方程式@nikorasu #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
突然失礼致します。

私は「女のキモチ研究所」というサイトの管理人をしているものですが、
そちらのサイトと相互RSSをさせていただけないでしょうか?
もちろんこちらからのRSSは登録済みです。
もしよろしければ御検討していただければと思います。
それではよろしくお願いします。
【2006/08/17 15:23】 | 女のキモチ研究所・管理人 #mQop/nM.[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ご無沙汰しております。
もへじです。

マスコミは
パーっと宣伝もしてくれますが
引き際も鮮やかです。

マスコミと一緒に
流されないように
しないといけませんね。

久ぁ~しぶりに
ブログ更新しました。

お時間が許せば、
フラッと
~~~~~(/ ̄▽)/
遊びにいらして下さい。

心をこめて
応援ポチ!
【2006/08/17 13:10】 | 夢をカタチにするもへじのネット #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
はじめまして!!

訪問&コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします(^-^)にこにこ

それから、相互リンクお願いしても宜しいですか?

応援ぽちっ
【2006/08/17 11:44】 | なめくじピクミン #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんこんにちは♪ガイです。

モバイルに特化する為にPCを閉鎖ですか~。これからは携帯市場が伸びていくってことですかね。

auでもグーグル検索はじまりましたしね~。

あ、楽天アフィリ1カ月の実験結果記事にしたので、gigiさんの意見もらえたら嬉しいです。

ではでは、応援♪
【2006/08/16 05:30】 | アフィリエイト情報収集局 ガイ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。
コメントありがとうございます!
ASP同士も競争が激しくなることで、
サービスが向上したり使いやすくなればいいですね。

応援★
【2006/08/15 22:50】 | chi~【オンナのネットビジネス魂でGO!】 #onVA9wqc[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
はじめまして、理系学生アフィリエイター☆唯’と申します。
人気ブログランキングからやってきました。

最近アフィリエイトをはじめたばかりなので、スカイコマースというASPの存在すら知りませんでした。。。(><)
どこも競争の激しい世界なんですね。

その中で、生き残るものを見極める目!これを養わなければ。。。
と痛感した唯’でした。

応援クリックしていきます♪
【2006/08/15 22:07】 | 理系学生アフィリエイター☆唯’ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんはお久しぶりです。
アンダルシア健です。
ASPも大変ですね。でも、管理画面とかトップページとかでなんとなく良し悪しが分かりますよね(笑)

では、応援して帰ります。
【2006/08/15 21:58】 | アンダルシア健 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
やはり新興のASPはちょっとキビシイかも?って感じでしょーか。
分散させてしまうと報酬成果もバラけてしまいますしね。。
俺も結局は同じASPでの広告コードを使用することが多くなりました。
登録したけど使ってない、というASPはそこそこありますね^^;
【2006/08/15 21:38】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
アフェリエイトじゃなくて
アフィリエイトだったんですか・・・
しまった。
【2006/08/15 13:06】 | Kafe #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ども、ミカツ♂です。

ASPの競争激化でサービスが向上するのは、よいことですね。
自分がメインのASPがなくなるとカスタマイズが大変ですけど…


応援ぽちぽち
【2006/08/15 08:41】 | 自らの経験から語る初心者のための情報起業戦略 #Pn1Qvjxc[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんばんは。
確かに差別化されたASP、もしくは、大手上場ASPでないと苦しいでしょうね。

大手でもどうなるかわかりませんが…私も新人アフィリエイターに負けないよう日々進化していきたいものです。(汗)
【2006/08/15 00:30】 | 平蔵 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。NewtonWorldです。

>近い将来には、アフィリエイト業界でもASP間のM&Aが行われているかも知れませんね。

これは非常に的を得ていると思います。でもそんなことが起こるとアフィリエイター達は大混乱になるかもしれませんね・・・。
【2006/08/14 16:48】 | NewtonWorld #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
後発ASPも経営が難しいのでしょうね。
アフィリエイトも今後どうなるのでしょうか・・・
ドロップシッピングとの共存はあるのでしょうか・・・
とにかく、やれるうちに稼がないと駄目ですね。
【2006/08/14 15:17】 | ぴぴ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん

こんにちわ
昨日はご訪問ありがとうございました

そういえばスカイコマース終了するらしいですね。私も2週間程前にリンク外しました。 ASP間競争も厳しそうですよね!

またお時間のある時にでもご訪問くださいね~

では応援☆ポチ
【2006/08/14 14:41】 | アフィリエイトと情報商材ブログ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは~土建屋ムサシ
です。
応援、ありがとうございました。

ASP・・ほんまに、数が多いですね~
だんだん、淘汰されていくんでしょう。

利用する側も気をつけなければ・・

では~~
百万トン級!応援ポチドン!!
【2006/08/14 10:04】 | 土建屋ムサシ #v1qd5yEs[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます
fumizoです

ASPも増えすぎましたね。
アクセストレード。

なるほど。
おっしゃるとおりですね。

特徴のない無難なものは詰まらないですよね。
【2006/08/14 07:05】 | 初心者歓迎 アフィリエイト #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/348-149ba8b8
| アフェリエイト入門ホーム |
