アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

落雷対策 -商売道具は大切に-

 最近は夏本番を目の前に控えて、夕立等で落雷が多くなってきましたね。そんな中、先日、我が家の直ぐ近くでも落雷があったのですが…、


と、その前に人気ブログランキングの応援、m(__)m宜しくお願いします。


 我が家の電化製品も見事にその落雷で影響を受けてしまいました(涙)。


 とは言え、最悪の事態は免れて家族の命はもちろん、PC本体やデータは無傷で済みましたが、モデムとテレビアンテナのブースターと言う一部の機器が故障してしまいました。


 モデムの故障は私がレンタルしているYahoo! BBに連絡をしたら、2日後には新しいモデムを無償で届けてくれたので助かりました。


 しかしながら、ネットが生活の一部になっている私の場合、この自宅でネットの接続できない2日間はかなり苦しかったです(汗)。


 今回の私の様に、そして最悪のケースでPCの故障やデータの消失等にならない為にも、PCやネット接続環境が商売道具の我々アフィリエイターは、落雷対策はきっちりとしておきましょう!


 簡単な方法では、雷が近ずいてきたらモデムの電源および電話線のモジュラージャックを抜き、雷が収まるまで利用を控えるだけでOKです。


 とは言え、外出中の場合はこれは出来ませんので、万全を期す為には「サージプロテクター」と言う機器を利用しましょう。万が一PC等が故障した事を考えれば、それ程高い機器ではないのではと思います。



今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。
スポンサーサイト


[便利ツール]etc | トラックバック(0) | コメント(27)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<楽天アフィリエイト、7月度(5月分)の確定率 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | ASPからの入金報告 H18年7月>>
コメント
おはようございます、管理人のgigiです。

>>ミカツ♂さん
天災は忘れた頃にやってくる、とは良く言ったものですね!
もしもの時に保険だと思って、面倒でも備えはしっかりとしておかなきゃですね。


>>yukkieさん
はじめまして。
ご訪問有難う御座います。
私もyukkieさんと同じ様に、それとなくは知識があったのですが完全に準備不足でした(汗)。
まだまだ雷シーズンは続くので、今からでもしっかりとした準備が大事ですね!
それでは、また何時でも遊びに来て下さい。
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m
【2006/07/26 07:12】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
 gigiさんはじめまして。
ランキングからお邪魔しました、yukkieと申します。
落雷が電子機器に及ぼす被害については、知識として知っているだけで、実際ほとんど対処していません(汗)
シーズンでもあるし、これからは気をつけないと…。
勉強させていただきました。

 凸ぽち
【2006/07/25 20:32】 | 0スタートから月収7ケタ!後発組だって稼ぐ!! #yDcdCm7k[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ども、ミカツ♂です。

落雷…天災の恐ろしさを忘れていました。

備えておかないといけないですね。


応援ポチ!っとさせて頂きます。
【2006/07/25 18:51】 | 自らの経験から語る初心者のための情報起業戦略 #Pn1Qvjxc[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、管理人のgigiです。

>>じいしげ。さん
そうですね~、親父以外はあまり変わらないのではと思います。
その代わり、親父はもっともっと順位を下げて、確実におかんよりも下になっているのでしょうね(汗)。


>>ぴぴさん
本当にに天災は侮れないですね~。
このような稀な事が、宝くじの当選だったりしたら、同じ確率の低い事件でも逆に嬉しいのですけどね(笑)。


>>しゅんたろさん
気が合いますね~、しゅんたろさんもYahoo!BBなんですね!
私は今回初めてYahooのサポートを受けたのですが、かなり迅速丁寧で好感が持てました。
それにしても、しゅんたろさんの故障の原因は何だったんですか?


>>もへじさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
実際、その時は本当に一瞬心臓が止まりそうな感じに襲われましたよ。
もう二度とこんな思いはしたくないですね(汗)。
【2006/07/25 02:21】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは。
ご無沙汰しています。
もへじです。

えー・・・
心臓が止まりそうな出来事ですね。

無事でよかったですね。

また、伺わせて頂きますね。
心をこめて、
応援ポチ!
【2006/07/25 00:52】 | 夢をカタチにするもへじのネット #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは!
 私も先週YBBのモデムが故障して、
BBフォンとネット接続が全滅でした・・・。すぐにモデム届きましたが、数日間でも辛いですねえ♪
【2006/07/25 00:22】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
大丈夫大丈夫と思っていて
侮れないのが災害や天災ですね。
備えあれば憂いなしですね。
【2006/07/24 21:39】 | ぴぴ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは!

地震、雷。火事、親父。。。

今の世代で雷の怖さは何位に位置するでしょうね^^

ポチ!
【2006/07/24 11:29】 | 稼ぐDADAY3児のパパ じい #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、管理人のgigiです。

>>h-58さん
ご無沙汰してます。
私のところもそれ程多い地域ではないので、思いっきり油断していた結果がこれです(汗)。
天災は忘れた頃にやってくる、とはよく言ったものですね。


>>daiさん
我々アフィリエイターは本当に、PCでネットが出来ないと落ち着かないですよね~。
備えあれば憂い無しですから、今からでもしっかりと対策しておかなきゃですね!


>>ジュジュさん
パソコンの落雷被害って本当にあるんですよ!
身をもって体験して、やっと気がつきました(汗)。
本体が無事だったのは、正に不幸中の幸いでしたよ。


>>fumizoさん
対策無しで、外出中にゴロゴロ鳴り出したら本当に落ち着かないですよね~。
ゆっくりと外出を楽しむ為にも、雷対策は重要ですよね!


>>白鳥さん
おっ、簡単なプロテクターとは言え、白鳥さんはしっかりされてますね!
被害を受けたと言うのに、私なんかはまだそれすらやってないです(汗)。
早いところ対策を施さなくては!
【2006/07/24 00:47】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは。

雷、怖いですね(+_+)
うちも、簡単なプロテクターは着けて
ますが、万全ではないので、きちんと
対策しなきゃっ!

白鳥
【2006/07/23 23:48】 | となりの起業家 白鳥 #vRF5zmO2[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは
fumizoです

雷って怖いんですね。

気をつけます。

外出中だとパソコン、心配ですよね。商売道具ですし。。。

では、失礼いたします。
【2006/07/23 22:39】 | アフィリエイト-ブログの書き方 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは~ジュジュです。
パソコンの落雷被害って本当にあるんですね。
本体に影響がなかっただけよかったのかもしれませんね。
【2006/07/23 20:27】 | アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
PCが落ちると痛いですよね~

これから台風で落雷なども多くなると思いますし備えておくと良いですね!

また勉強しにきますね~

応援ポチ!
【2006/07/23 19:57】 | dai #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
落雷被害ですかー

そんな事想像もしてませんでした。


僕の家は比較的雷被害は少なそうなので。かなり油断してますねw
【2006/07/23 14:26】 | 初心者アフィリエイトブログ管理人h-58 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、管理人のgigiです。

>>chi~さん
こちらこそ、コメント有難うございます。
そうですね~、やはりPCは大事な大事な商売道具ですからね!


>>ろーじーさん
確率的には被害を受ける事はそう高くはないでしょうけど、対策費としてかかるお金は万が一の時を考えれば全然高い金額ではないので、何かしらの対策をしておいた方がやっぱりbetterですよね!
まー、実際の所は被害を受けないと、その必要性を身をもって感じ難いとは思いますが。


>>平蔵さん
私も今回の一件まで、こんな事になるなんて全然考えてませんでした(汗)。
雷シーズンですから、対策は早いに越した事はないですね。
私も早めにサージプロテクターを購入しなくては!


>>Shopanetさん
やはり私にとってもネットに繋げないのは非常に辛かったです(涙)。
本当に私はネット依存症なんだな、と深く実感させられましたよ(汗)。
では、また何時でも遊びに来て下さい。


>>SHOICHIさん
はじめまして。
ご訪問有難うございます。
そうなんですよね、やはり1日でもネットに繋がらないと結構な痛手ですよね~。
では、また何時でも遊びに来て下さい。
今後とも宜しくお願いします。


>>小太郎さん
本当にPCがやられていたら泣くに泣けないですよね。
今回は正に不幸中の幸いでしたよ。
やはり、対策はきちっとしておくべきですね!
【2006/07/23 03:59】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは。
小太郎です。

うう!
恐い!

PCがやられたら泣くに泣けないですよね。
う~ん
しっかり対策する必要がありますね♪

応援ぽち
【2006/07/23 02:48】 | 初心者がネット副業でサクッと稼 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちわ。SHOICHIです。

落雷はいきなりですからね。
こういう仕事をしていると、
1日でもパソコンが使えないと、かなり困りますよね。

参考になりました。
また来ます!
【2006/07/22 14:46】 | SHOICHI #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
先日のご訪問ありがとうございました。大感謝です!記事読んでちょっと怖くなりました。ネットにつながらないのは、今の僕にはめちゃくちゃ痛いかも!また来ます。応援ポチ♪
【2006/07/22 11:02】 | Shopanet #1wobeWqc[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、おはようございます。
パソコン助かって良かったですね^^
そんな事が起るなんて、少しも考えて事がないです(汗)
対策急がないといけませんね。
【2006/07/22 10:32】 | 平蔵 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
影響を受けてしまった、とは災難でしたね。。(T∇T)
この季節は落雷が多いですし何か対策をとっておくほうがbetterって感じでしょーかね。
俺も一度パソコンが壊れたことがあってその時は焦りました・・。^^;
【2006/07/22 10:06】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。
コメントありがとうございます。
落雷あったんですね。
PC無事でよかったです♪他のものはダメでも
PCだけは・・・って思いますよね。
応援★
【2006/07/22 08:14】 | chi~【オンナのネットビジネス魂でGO!】 #onVA9wqc[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、管理人のgigiです。

>>cwindさん
本当にPC本体が無事で助かりましたよ!
今後はしっかりと雷対策をしていく予定です。
まずは先日購入した外付けHDDでバックアップをとらなくては!


>>おみたこさん
電化製品一式ですか~(汗)。
そうなってしまうと、金銭的にかなり痛いですね~。
全てのコンセントを抜く事は多くの方はやっていないだろうから、もうそこまで来ると運が悪かったとしか言いようが無いのでしょうね(汗)。


>>情報起業の日本非代表さん
おー、さすが情報起業の日本非代表さん。
万全の対策ですね!
早いところサージプロテクターを購入して、私も情報起業の日本非代表さんを見習わなくては。


>>ファッション通販ブログさん
この時期は本当に雷が多いですよね~。
私はこれまでは特に雷が怖いとかは無かったのですが、今回の1件で外出中の急な雷の場合、PCや電化製品が気になってしまいそうです(汗)。


>>宮川さん
はじめまして。
ご訪問有難う御座います。
本当にPC自体は無事で助かりました。
この年になって、今更ながら雷の恐怖を実感させられましたよ(汗)。
それでは、また何時でも遊びに来て下さい。
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m
【2006/07/22 07:33】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんばんわ
宮川です。

人気ブログランキングから来ました。

パソコン無事でよかったですよね!

雷って怖いですね!

私も、雷気をつけたいです。

応援ポチ!
【2006/07/22 00:47】 | 情報起業家育成プロジェクト #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん

こんばんわ
いつもお世話になっております

落雷ほんと多いですね!
気をつけないと。
しかし、家の中の電化製品まで被害を受けてしまったんですね
私も気をつけます・・

では応援★
【2006/07/22 00:02】 | ファッション通販ブログ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

そうですね。雷対策は絶対に必要ですね。

私も、一応、電源コンセントは、雷サージ付ですが、それだけでは不安なので、近くで雷鳴がすると、パソコン周りのすべての電源をコンセントからはずしています。

雷が去る間、貯まっている無料レポートをゆっくり読みます(笑)。

では応援ポチト。
【2006/07/21 13:20】 | 情報商材を評価して原稿料をゲッ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
落雷は怖いですよね。
近所の方なんか家に落雷して電化製品一式壊れたらしいです。
【2006/07/21 13:07】 | 茨城に住む男のブログ@おみたこ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。

落雷ですか。

パソコン本体が無事だったのは不幸中の幸いですね。

パソコン本体、特にハードディスクがやられたりすると・・・、なんて考えただけで青くなっちゃいますね。

それでは、またお邪魔します。
【2006/07/21 12:07】 | 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネス #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/344-6594f24b
| アフェリエイト入門ホーム |
