アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

FC2ブログ、英数字のみのコメント・トラックバック制限機能の追加

 私もこのブログで利用させて頂いている、アフィリエイトには最適の無料ブログサービスであるFC2ブログが、嬉しいスパム対策機能を追加してくれました!


と、その前に人気ブログランキングの応援、m(__)m宜しくお願いします。


 その機能は、↓以下↓の様なものです。(FC2インフォメーションからの引用です)

この度英数字のみのコメント・トラックバック制限機能を追加しました。

この機能は英数字のみのコメント・トラックバックが投稿された場合に受信する/しないを設定できる機能です。
宣伝目的で無差別に投稿するコメント・トラックバックには有効な機能となっております。

設定方法は管理画面にログイン後、「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「コメント・トラックバック制限の設定」より設定が可能となっております。
なお、初期設定では「制限しない」となっておりますので予めご了承ください。



 当ブログは以前は正にこの手の手口のスパムコメントが、ものの数分のうちに30通も送り付けられたりして、その度にコメントの禁止IPや禁止ワードに設定してかなり手を焼いていました(涙)。


 その甲斐もあり、最近ではめっきり来なくなったその類のスパムですが、今後また同じ様な事起こっても今回の新機能を利用すればそれだけで防げるのは本当に助かります♪


 今回の新機能の追加は、他のブログサービスでは少し前に既に導入済みの所もありますが、遅れ馳せながらもきちんと対応してくれるFC2ブログには好感がもてますね。


 そんなアフィリエイトには最適なブログであるFC2ブログをまだ試した事が無い方は、無料開設はこちらからどうぞ!


今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。
スポンサーサイト


[FC2ブログ情報]全般 | トラックバック(0) | コメント(27)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<ジャネットのかんたんリンククリップ機能 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | アフィリエイト成果報告 H18年6月分>>
コメント
おはようございます、管理人のgigiです。

>>takumigoさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
では、またいつでも遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m


>>アンダルシア健さん
確かに、幾つものブログサービスでブログ運営していると紛らわしそうですね(汗)。
私は最近ではFC2とseesaaに絞っているので、今の所それは大丈夫ですが(汗)。


>>情報起業の日本非代表さん
いつもご訪問ありがとうございます。
m(__)m
また今度ゆっくり遊びに来て下さい。


>>fumizoさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
あまりにもスパムが多いと、やはりコメントやTBは受け付けていられないですよね~(涙)。
私も一時期は受け付けない様にしていた事もありましたよ。
では、またいつでも遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m
【2006/07/09 07:25】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
はじめまして

スパム対策は本当にうれしいですね。
本業は塾講師で、そちらのブログを他社でやっているのですが、スパムが多くて多くて。。。
結局、受け付けないに設定してしまいました。

FC2に移行しようと思っています。

ああ、アフィリエイトのブログも持っています。
http://asp4649seo.blog72.fc2.com/です。

では失礼いたします(^^;)
【2006/07/09 02:45】 | fumizo #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

今日は応援回りです。

頑張ってください。

では応援クリック。ポチ
【2006/07/08 15:52】 | 情報商材を評価して原稿料をゲッ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigi様こんにちは
アンダルシア健のおいちゃんだよ!

FC2でも2つブログやってますが、いくつもの会社をまたがってブログやっているので、操作方法がゴッチャになって困ってます(笑)

では、応援して帰りマーす!
ポチポチポチ


【2006/07/08 15:03】 | ネットの錬金術師☆アンダルシア #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
FC2ブログランキングから参りました。
これからも頑張ってくださいね
応援していきます。
ポチッ!!
【2006/07/08 11:16】 | takumigo #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、satutabaさん。
管理人のgigiです。
1000通ものトラバですかー!
でも、英数字の物でしたらそれだけの数になるのも納得ですね(汗)。
最近私の所には来ないなー、と思っていたらsatutabaさんの所に行っていたんですね。
今後はFC2ブログは標的にはされないでしょうから、他のブログサービスで猛威を振るうのでしょうね。
【2006/07/08 00:25】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、管理人のgigiです。

>>hiroさん
人気ブログだなんて、私の所はまだまだですよ(汗)。
とは言え、お褒めのお言葉ありがとうございます。
hiroさんの記事参考にさせて頂いて、人気ブログにすこしでも近ずけるよう、他にも目をむけなきゃですね!


>>情報起業の日本非代表さん
いつもご訪問ありがとうございます。
m(__)m
また今度ゆっくり遊びに来て下さい。


>>TAKさん
はじめまして。
ご訪問有難うございます。
スパム対策機能は本当に便利ですよね!
もうこれ無しではブログは出来ないって言う位ですね。
それでは、また何時でも遊びに来て下さい。
今後とも宜しくお願いします。
【2006/07/08 00:20】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんこんばんは。satutabaです。

FC2ブログの英数字のみのコメント・トラックバック制限機能、僕にとっては待ってました!の機能です。

なにしろ、ここ最近、特に英数字のみのトラックバックがやたらと多く、この前なんて、数日処理しなかっただけで約1000通もの英数字のトラバが!

それを見て、思わず倒れそうになってしまいました(笑)。

でも、英数字のみのコメント・トラックバック制限機能を設定した7月5日以降は、まったく来ていなかったのでホッと一安心です。( ^o^)=3
【2006/07/08 00:13】 | satutaba #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。TAKと申します。ランキングから飛んできました。

スパム対策機能はホント大事ですよね。TAKもロリポブログですが、スパム対策機能は役に立ってます。

また来させていただきます♪

応援ぽちぃ!
【2006/07/07 16:19】 | TAK@アフィリエイトでガンガン稼 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

今日は応援回りにお伺いしました。

頑張ってくださいね。

応援していきます。ポチ
【2006/07/07 15:23】 | 情報商材を評価して原稿料をゲッ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは、gigiさん。

返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

ランキングサイトは新しいのを見つけ次第、
登録&紹介しています。
自分は紹介が主に目的ですね。
最近は応援していただける方が増えてきまして、
感謝している次第です。
gigiさんのような人気ブログは登録すれば
さらに訪問者が増えると思いますよ。
ぜひ参考にしてみてください。

p.s.もちろん、今日も全部応援!!
【2006/07/07 11:20】 | ☆アフリエイトでござ~る☆のhiro #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、ヒロさん。
管理人のgigiです。
はじめまして。
先日はご訪問ありがとうございます。
スパム行為は本当に迷惑ですよね。
特にアフィリエイターがそれをやってしまうと、我々の立場も悪くなってしまうし。
スパム行為は本当に止めて欲しいですね。
では、またいつでも遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m
【2006/07/07 06:38】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
はじめまして、ヒロです。


ランキングより遊びに来ました。

私はライブドアですが同じくスバム行為には困っています。

また、遊びに来ます。

応援クリック!

【2006/07/06 19:32】 | 今から始める成功の新理論! ヒ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、管理人のgigiです。

>>もへじさん
そうですね、携帯サイトとしても確かに使い易そうですね!
共有テンプレの中には携帯向けの軽いものもありますし。


>>比呂さん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
今回の新機能の様に、もしもの時の備えはしておいた方が間違いないですよね。
では、またいつでも遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m
【2006/07/06 06:50】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑

こんばんは

ランキングから伺いました比呂です

スパム防止機能良いですね

スパムは今からいきますよ

とは言って来てくれませんね

何時来るかわからないので危険防止は必要ですね

では、また伺います

応援していきます ポチ!
【2006/07/06 01:59】 | ネットビジネス成功への道~アフ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。
もへじです。

私もFC大好きです。
携帯HPにも便利ですよ。^^

ところで、私も昨夜、
今日の記事は
更新済みなんですが、

急遽、「号外」記事を書きました。
少しでも早く知って頂きたかったからです。

無理は申し上げませんが、
お得な情報ですので、

よろしければ、いらして下さいね。
心をこめて応援ポチ!^^
【2006/07/05 12:22】 | もへじ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、平蔵さん。
管理人のgigiです。
FC2のスタッフ募集は18-35歳迄と年齢制限はされているようです。
でも、職場がアメリカ・カリフォルニア・ロサンゼルス、ネバダ・ラスベガス、大阪市または自宅って色々と有るのが凄い幅があり過ぎなくらいですね(笑)。
若い頃の私だったらラスベガスかロス希望で応募していたかも知れません(笑)。
【2006/07/05 02:38】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんばんは。
英文字系のスパムは来たことが無いので、わかりませんが、FC2対応力は素晴らしいですね。
FC2スタッフって年齢制限あるのかなぁ(笑)
【2006/07/05 02:20】 | 平蔵 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、管理人のgigiです。

>>情報起業の日本非代表さん
そうなんですよね、FC2ブログは1メルアドで1IDってところが残念ですよね~。
これは厳しい要求なのかもしれませんが、いずれは実現して頂きたいところですね!
これをやったら、間違いなくNO1無料ブログサービス確定でしょうね。


>>山田さん
この手の類のスパムはいつ襲って来るか分からないから、先手をうって先に拒否にしておくべきですね。
私の所は最近は来ませんが、早速拒否設定にしておきましたよ。


>>jyajyaumaさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
また何時でも遊びに来て下さい。
それでは、今後とも宜しくお願いします。


>>てつなりさん
FC2は本当にお勧めですよ~。
もし新しいブログを立ち上げる機械が有ったら、是非一度試してみて下さい。


>>コー太郎さん
いつもご訪問有難うございます。
また今度ゆっくり遊びに来て下さい。


>>ろーじーさん
募集なんかしているんですか!
全く知りませんでした(汗)。
FC2の様な会社だったら、やりがいもありそうですね!
私も早速チェックして見ます♪


>>chi~さん
乗換ですか~。
FC2はサブドメインが利用できるから、その利点も考えると悪くないかもしれないですね。
とは言え、乗換はやはり大変な作業ですけどね(汗)。


>>ぴぴさん
ぴぴさんのところにもスパムいってたんですね!
本当にこの類のスパムは数が半端じゃないから、一度狙われるとかなり辛かったですよね(涙)。
今後はこれに悩まされないと思うと本当に嬉しいです♪
【2006/07/05 01:11】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
いやぁ~、この英数字のコメント撲滅機能は強力ですよ。
ぼくのブログはロリポなのですがこの機能のお陰で100%スパムが無くなりました(^^
【2006/07/04 22:48】 | ぴぴ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは!
スパムには本当に困りますよね。
FC2にもそういう機能がついたんですか。
FC2結構使いやすくて好きなのですが、
最初にライブドアで始めちゃったからな・・・(^^;)
乗り換え検討します。
応援★
【2006/07/04 21:22】 | chi~【オンナのネットビジネス魂でGO!】 #onVA9wqc[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
FC2ブログは使いやすいですし、いいですよね~。
テンプレートも多いですし。
ウチはまだ英語スパム被害はないのですが予防のために設定しときます。
FC2はスタッフを募集しているみたいですが募集要項を見てなんか応募したくなってきました・・。^^;
【2006/07/04 18:58】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは、コー太郎です。

本日は、応援だけしていきますね。

コピペですいません m(_ _)m
【2006/07/04 16:16】 | 月収100万稼ぐ情報起業家への道 #QNJvXR/2[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちはてつなりです♪
僕もスパムには困ってます(-_-)
FC2いいですね。僕も使ってみようかな♪
それでは応援ポチっとな
【2006/07/04 11:23】 | アフィリエイトで稼ぐ!超初心者でも分かる!成りあがり☆てつなり♪ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
はじめまして。jyajyaumaです。

ランキングよりお邪魔しました。
まだまだ初心者で、なにかと参考にさせて頂きます。

では応援忘れずに帰ります。ぽちっ!!
【2006/07/04 11:00】 | jyajyauma #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。

FC2にもスパム防止機能がついたのですね。

自分はまだこの手のスパムにあった
ことはないのですが、放置してある
ライブドアブログは海外サイトからの
スパムだらけです(^_^;

応援クリック!
【2006/07/04 09:46】 | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん おはようございます
情報起業の日本非代表です。

私もFC2でブログを持っていますが、使いやすいですね。

それに、びっくりするくらい、テンプレートが豊富な上、カスタマイズもしやすいですし‥。

唯一の「欠点」は、複数のブログに対応していないので、メルアドを変えないと複数で運営できないことくらいですかね?

いずれにしても、お互いがんばっていきましょう。

応援していきます。ぽち
【2006/07/04 08:50】 | ネット内職・副業で小遣い自動製 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/341-b035f220
| アフェリエイト入門ホーム |
