アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

文字のサイズの設定

 皆さんはご自分のパソコンのブラウザー(※)の文字のサイズの設定を、いくつにしてますか?


と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


※ブラウザーとはインターネットをするソフトで多くの方はインターネットエクスプローラー(IE)を使われているかと思います。


 他様のブログを拝見していると、文字が大きすぎて枠からはみ出していたり、その影響でサイドバーや記事部分が下の方に落ちてしまっている事がたまにあります。


 単純にテンプレートのカスタマイズ途中で、その後また訪問した際には改善されるパターンもありますが、多くの場合はそのままだったりします。


 そのまま改善されないパターンの多くは、ブラウザーの文字サイズの設定に原因がある事があります。


 試しにブラウザーの文字サイズの設定を変更してご自分のブログを確認してみて下さい。


 文字サイズの変更はこちら↓の「表示(V)」をクリック、そして「文字のサイズ」の所で出来ます。
文字のサイズ



 「最大」⇒「最小」まで5段階で変更できます。(IEの場合)


 普段「小」や「中」に設定して作業されている方が、「大」若しくは「最大」に変更するとテンプレートのデザインが崩れる事があるようです。


 これを防ぐ為には、ただ単に普段から文字サイズを大きめに設定しておくか、テンプレートをカスタマイズする時だけでも大きめにしておくだけでOKです。


 ご年配で老眼が進んでいる方等と共用されているパソコン等では、文字サイズが大きく設定されてたりしますので、特に年配の方をターゲットにしているアフィリエイトをされている方等は注意が必要ですね。


 文字サイズは多くの方が「中」辺りで「最大」や「最小」に設定している方は少数派かもしれませんが、出来ればどんな文字サイズでもデザインが崩れていないブログでありたいですね。



 ブラウザーの文字サイズ設定に影響されない為のカスタマイズ方法は、こちらの記事を参照して下さい。



今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。
スポンサーサイト


[成功する為のテクニック]ブログ運営編 | トラックバック(0) | コメント(20)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<「adTools」、アフィリエイト2.0の便利なツール | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 文字サイズの設定 ~対処方法~>>
コメント
こんにちは、管理人のgigiです。

>>ICHIさん
こちらこそ、いつもお世話になっております。
お互い健康第一で、目を労わっていかなきゃですね!
また何時でも遊びに来て下さい。


>>堤さん
そうですか、そちらは晴れているんですね。
私の地元はどんよりと曇っております。
と言うわけで、インドアーでアフィリエイト日和です(笑)。
堤さんはどこかお出掛けされないんですか?
【2006/05/02 10:05】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、おはようございます^^

こちらはいい天気です。

天気がいいと気持ちが良いですね^^

それでは、応援していきます。

応援クリック!!

【2006/05/02 09:33】 | 吹きガラス職人の卵がインターネ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。ICHIです。

何時もお世話様です。

私も、仕事上、眼が少しずつ弱ってきている事は、間違いなしですね。

特に、夕方は、危なくなってきています。

PCを見るのも辛い時も。

応援!!!
【2006/05/01 11:41】 | ICHI[情報コレクターが送るあな・><br /><label for= #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、管理人のgigiです。

>>堤さん
堤さんは中ですか。
ちなみに私は大です。
やはり中に設定している方は多そうですね。


>>サラリーマン副業アドバイザー☆ヒットさん
はじめまして。
ご訪問&お褒めのお言葉ありがとうございます。
またいつでも遊びに来てください。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。


>>nanakoさん
nanakoさんも中ですか!
レイアウト崩れはCSSの設定によって起こる場合と起こらない場合があるんですよ。
崩れてしまう時の対処方法でも今度記事にさせて頂きます。


>>平蔵さん
そう言えば、firefoxでは大きくと小さくでしたね。
私も時々テンプレのチェックで利用してますよ。
タブは本当に便利ですよね!
IEにもタブ機能があれば、と思いますよ。


>>hajonさん
はじめまして。
ご訪問&お褒めのお言葉ありがとうございます。
それから、「濃いサイト」のリンクありがとうございます。
m(__)m
またいつでも遊びに来てください。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。


>>カナヅチ隊員さん
ブラウザーの文字サイズの設定に影響されない様にする為には、CSSで全ての場所でフォントサイズを設定すれば大丈夫なはずですよ。
今度、対処方法を記事にさせて頂きますので、もう暫くお待ち下さい。
【2006/05/01 05:42】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
お早うございます。カナヅチ隊員です。

今日のCSSとブラウザのフォント設定の関係、とても知りたかったんです!!!

実は、最近、ブラウザのフォント設定を大とか、最大にしたら、
1部、フォントがくづれる(大きくなる)ことがわかって、

投稿時にサイズをかまったところだけ
くずれたりして、どうしたら
中の表示を標準サイズとして、大にしても、変わらないようにならないか
と思ってたんです。

ということは、はじめから、最大または大の設定にしておけばいいですか?

フォントサイズは、特にかまわず?

また、教えてくださいね
ありがとうございました。

応援ぽちん
【2006/05/01 05:24】 | カナヅチ隊員と波に乗ってる会 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
はじめまして hajonと申します。

充実したブログですね、大変参考になります。

私は駆け出しで、中高年向けのサイトをやってます。

良かったら見に来てください。

リンクを貼らせていただきました。

また遊びに来ますね。

今後ともよろしくお願いいたします。
【2006/04/30 23:52】 | hajon #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんばんは。
私のIEは壊れたままで、どう弄ってもなおりません。
firefox専門歴半年になってしまいましたよw

firefoxの場合は、何と「大きく」「小さく」「標準」しかありませんよ(笑)

firefox「タブで開く」が気に入っています♪
【2006/04/30 22:41】 | 平蔵 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんばんわ~♪
私は中でーす
レイアウトが崩れるとは知りませんでした(;´▽`A``
参考になりましたー
応援ぽち
【2006/04/30 19:30】 | 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
はじめまして!

とっても参考になるブログでついつい
読んでしまいました。

私にわからないことが沢山書いてあり
勉強になりました。

今後ともよろしくお願い致します。

応援クリックしました。
【2006/04/30 17:43】 | サラリーマンが副業にてニコニコ稼ぐブログ!ヒット #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは^^

そういった設定があるので、

必ずしも自分が見えているようには、

見えていないんですよね。

HP作成の時に、注意するようにと

指摘を打てたばかりでした^^;

ちなみに私は”中”を使っています^^

では、今日はこれにて。

応援クリック!!
【2006/04/30 13:19】 | 吹きガラス職人の卵がインターネ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、管理人のgigiです。

>>山田さん
そうですよね、文字サイズは色々と考えてしまいますよね。
読んで貰いたいターゲットにもよりますが、やはり読みやすさとデザインのバランスが大事ですよね。


>>ファッション通販ブログさん
仰るとおり、文字サイズを上手に使いこなせば、ブログ全体的にメリハリもつきますよね。
それでは、お互い末永く更新できるように頑張っていきましょう!


>>オカメインコさん
私も記事中では基本的には文字サイズを気にせずに、1サイズだけにしています。
ブログ始めたての頃は色々と変えていたんですけど、最近はSEO対策の意味も込めて<strong>タグとかをよく使ってます。


>>whatsさん
私もCSSできっちり固めなきゃ!、とは思いつつ未だ徹底出来て無いです(汗)。
そろそろやらなくては!


>>きくっちーさん
了解です。
後でちょっと調べてみますね。
もう暫くお待ち下さい。


>>ろーじーさん
ろーじーさんの様に、全てのCSSを定義付けしてしまうのが無難ですよね。
バランスを崩さない程度に見易い大き目の文字にしておけばOKですもんね。


>>Sarhtoさん
テンプレによっては元々文字サイズに影響されないものあるので、今度一度試してみてください。


>>webdeamrさん
普段「小」で見ている方は、「大」にすると結構違って見えるはずですよ。
是非是非チェックしてみて下さい。


>>ゆめきさん
そうですね、ユーザビリティーですね。
私もこのブログを含め、他の物販ブログ等でもまだまだ改善の余地が大いにあるんですよ(汗)。
いーかげん、そろそろ修正していかなくては!
【2006/04/30 09:52】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ゆめきです。

フォントサイズ大切ですよね。
ユーザビリティーですよね。

でもフォントサイズを変えられてもちゃんと読むことができるサイト作りをしていきたいですね。ホントに
【2006/04/30 01:56】 | シングルマザーのゆめきが、逆転 #5wZuTTVM[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんわ

いつも文字サイズは「小」で見ている
ので今度「大」でチェックしてみます

それでは応援していきます!!
【2006/04/30 01:55】 | webdeamr@外部リンクお知らせツール #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは】
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-管理人のSarhtoです。

文字サイズあまり変えてみたことなかったです~
参考になりました(*'-')o(*,",)oぺこり
今度やってみます~~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/04/29 21:14】 | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ウチのブログも前にサイドバーがスコンと落ちてしまったことがありました。(汗)
今はすべてCSSに定義づけしたので直ったのですが、閲覧する人によって文字サイズが異なるのでこういうことって注意が必要ですよね。^^;;
【2006/04/29 21:13】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは~!
どうもありがとうございます。

カスタマイズってモノは全くなのですが、以前画面を縮小すると右が落ちるというのは改善しました。
他のページを見てなんとか実行したのですが、文字サイズのことは全然考えていませんでした。。

知識無しなので改善するまではこのままですが、何か良い方法を知っていましたらよろしくお願いします~!

シーサーのテンプレはこういった問題が多いものが多い気がします...。。
【2006/04/29 15:15】 | きくっちー #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
私はレイアウト崩れが嫌なので、殆どのサイト(ブログ)、cssできっちり固めちゃってますね。

なるべく行間は広めに設定して読みやすくとは思っています。
【2006/04/29 14:19】 | whats #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。お忙しいようですね、お体には気をつけて下さいね。

私も文字サイズでは悩むことが多々あります。目立たせたいから大きくすると逆におかしなことになったりするし・・・。

記事中は文字のサイズはあまり気にしないようにしています。

応援ポチ。
【2006/04/29 14:18】 | 【オカメインコ】主婦がネットで #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑

gigiさん
おはようございます。
ご訪問頂きありがとうございました~

文字サイズはメリハリつけるためにも重要ですよね

お互いどこまで、更新していけるかがんばりましょうね
GW突入☆
では応援☆して帰ります

【2006/04/29 11:57】 | ファッション通販ブログ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。

文字サイズって大きくしすぎると
デザインが崩れてしまいますよね・・

小さい文字の方が、デザイン的にも
整っててカッコイイ気がするのですが、
読みやすさという点では考えてしまいます。

応援クリック!
【2006/04/29 11:15】 | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/324-e18fd88f
| アフェリエイト入門ホーム |
