アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

急がば回れ!SEO対策>ランキング

 アフィリエイトで成果をあげる為にはアクセスアップは欠かせません。そのアクセスアップ方法ですが…、


と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


 初心者の方の中にはランキングからのアクセスを狙いがちな方が多い気がします。


 確かに人気ブログランキングの様にメジャーなランキングでは、上位にランクイン出来ればそこからのアクセスアップは間違いありません。


 それなりの順位には一時的に行けるかも知れませんが、TOPクラスの位置に進出&キープするのはとても難しいものです。


 上位進出の為にも欠かせないのがやはりSEO対策では無いでしょうか。


 ランキング対策と比べて、SEO対策の方が初心者には小難しくとっつき難いかも知れませんが、一度施してしまえば効果が長続きするので効率が良いです。


 ランキングは順位をキープする為には日々の更新やコメント等での交流が重要ですが、SEO対策はそういった必要性は低く済みます。


 しかもランキングからのアクセスですと押してもらい難いランキングのリンクも、検索エンジン経由でのアクセスですとその点クリックして貰い易いと言うメリットもあります。


 SEO対策を頑張る=ランキングでもプラスに繋がりますが、その逆の効果はそれ程高くは無いはずです。


 ランキング上位にいる事で、ページランクの高いサイトと相互リンクして貰え、結果的にSEO対策になる事もあるかもしれませんが、SEO対策を自分で施していった方が効率は良いですよ。



今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。
スポンサーサイト


[アクセスアップ]アクセスアップテクニック | トラックバック(0) | コメント(19)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<バナーブリッジの新機能、【BannerBridge】広場β | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | テンプレートによるSEO対策の効果の程は?>>
コメント
こんばんは、うにさん。
管理人のgigiです。
SEO対策ばかり追いかけて、より重要なコンテンツが乏しいのもアレなんで(汗)、その点はやはりバランスが大事ってことですね。
しかしながら、集客って意味ではSEO対策が非常に重要である事は間違いないですよね。
【2006/03/26 00:44】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちわ、うにっていいます☆
やっぱりSEO対策は必須ですよね~

最近SEOなんか必要ないって話聞きますけど、
まだまだ大事だと新ためて思いました☆

応援していきまーっす!
【2006/03/25 21:07】 | うに@ネット生活 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは、ioxc101さん。
管理人のgigiです。
違いは少しなんですか。
私は未だライブドアブログは利用した事が無いもので(汗)。
もし私がライブドアでブログを始めるその時は、ioxc101さんのブログを参考にさせて頂きますね。
【2006/03/25 09:12】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ

ioxc101です。
返事遅くなりました~m(__)m
FC2とライブドアは少し違いますね~。
わからない事があったらぜひよろしくお願いします(^^
応援ぽちっ☆
【2006/03/25 08:45】 | ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、管理人のgigiです。

>>ブログの作り方管理人さん
すいませんだなんて、こちらこそ申し訳ないです(汗)。
でも、私もブログの作り方管理人さんと意見があって本当に心強いですよ!
やはりSEOは本当に重要ですよね。


>>たゆさん
とんでもないです。
お忙しい中、わざわざご訪問頂いて申し訳ないです。
また今度ゆっくり遊びに来て下さい。


>>きくっちーさん
そうですね、とりあえず簡単な所で検索エンジンの登録から始めるのは良いですね。
その点、一発太郎は本当に便利ですよ!


>>ろーじーさん
YAHOOとGOOGLEのSEO対策はやはり違いがありますよ。
でも、個人的にはYAHOOに強いのは羨ましいです。
YAHOOの方がユーザー数が圧倒的に多いし、しかもパソコン初心者が多いからアフィリエイト的にも有利ですからね。
アルペン株とうとう1部上場しましたね!
私も株主優待とかを考慮して、もう少しリーズナブルになったら買ってみたいです。


>>ココロさん
こちらこそご無沙汰してます。
SEO対策は一度自分の中で確立させてしまえば、ブログを量産する際にも本当に効率が良いですよ。
コメント等での交流も楽しいですが、複数サイトを運営する際にはやはりSEO対策をメインに考えた方が効率がかなり良いですね。


>>平蔵さん
私も最近はSEO対策はそれなりに手応えを掴んで来たのですが、まだまだ「?」な部分が多いですよ。
特にそれぞれの検索エンジン別のSEO対策ですね。
同じSEO対策を施しても、ブログによって有利な検索エンジンは違ってくるんですよ(汗)。
キーワードによって違ってくるんでしょうが、その辺りがかなり「???」です(汗)。
【2006/03/25 08:12】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんばんは。
私のブログはどっちでも良いのですが、物販系と情報系は思いっきりSEO頑張ってますよ^^

SEOは結構得意になってきたのですが、ユーザビリティが大に苦手ですW
【2006/03/25 01:46】 | 平蔵 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ども(* ^ー゚)ノお久しぶりです。
記事、勉強になります。
そうですね。
"ソレ"をやっていない人の立場に立つと、いろいろと見えてきますね。
どういう行動を起こすか?
始めの頃、ランキングの上位サイトを訪れていたのを覚えています。

ガン( ゚д゚)ガレ 凸ポチッ

【2006/03/24 22:19】 | ココロ #uvrEXygI[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
SEO対策ってやっぱ大切ですね。
しかし、Yahooとgoogleではやはり対策方法も違うんでしょーかね。
ウチのブログはYahoo経由が圧倒的でgoogle経由はほとんどないです。。(泣)
あ、アルペンが今日上場しましたね。
でも一時公募割れしたみたいで・・・。
やはり400万株の売り出しは多すぎます。f(^^;)
【2006/03/24 21:10】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは~!
本当にSEO対策は大切ですよね。まずは検索エンジン登録から...^^

まだまだ勉強が足りないのでがんばりたいと思います。
【2006/03/24 16:52】 | きくっちー #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは、たゆです。
今日は用事で出かけるので応援だけしていきます。コピペでホントごめんなさい<(_ _)>
【2006/03/24 12:21】 | 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
本当にちょっと記事がかぶってしまってますね。

すみません。

でもgigiさんが同意見なのは心強いです。
私の考えもあながち間違ってないのかな?
って思えました。
【2006/03/24 07:48】 | ブログの作り方管理人 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、管理人のgigiです。

>>たゆさん
仰るとおり、物販には特にこの要素が重要ですねよ!
SEO対策が成功の鍵を握ると言っても過言ではないですよね。


>>山田さん
そうだったんですか。
物販以外はSEO意識して無かったんですね。
これでSEO対策も施したらかなりのアクセスアップに繋がりそうですね。


>>しゅんたろさん
予想外のキーワードですか~(汗)。
私の所はそれは少ない、って言うかこのブログは全体的に検索エンジン経由のアクセス自体多くは無いんですけどね(爆)。
とりあえず、予想外でも構わないので、検索エンジンからのアクセスがもっともっと欲しいです。


>>Sarhtoさん
そうですかー。
確かにとっつき難いところはあるかも知れませんが、やり始めてみれば、ある程度のところで意外と難しくないと感じるところがきっとありますよ!
諦めずに頑張ってください。


>>ioxc101さん
そうですかー。
やはりライブドアとは結構違いがあるんですね。
FC2で理解しがたい事があったら何でも聞いてみて下さい。
一通りの事はやっているので、お手伝い出来るかも知れません。


>>ぴぴさん
私はSEO対策がまず最初にあって、ランキングも上位に定着出来ると考えております。
SEO対策と言う土台無しに上位にいられる方は本当に凄いと思いますよ。


>>ぽこぺん99さん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
先を見越して考えれば、即効性は無いかもしれませんがSEO対策の方がやはり効率が良い筈ですよ。
それでは、また遊びに来てください。
今後とも宜しくお願いします。
【2006/03/24 05:37】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
はじめまして、ぽこぺん99です。
確かにコメントなどは維持する労力が大変ですよね、長く負担にならないという意味でもSEO対策が必要だと思いました。
【2006/03/24 01:51】 | ぽこぺん99 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ランキングも上質なブログを維持していないと上位にはなれませんよね~
まずはSEO対策が必須なのでしょうか。
【2006/03/23 22:47】 | ぴぴ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ

ioxc101です。
訪問していただきありがとうございました(^^)
FC2ブログは最初は使い方がわからなくてとまどいましたが、慣れたら使いやすそうなのでよかったです(^^)
これから充実させていけたらいいなと思っています。
情報提供型と物販型、両方していく方がよさそうですよね!
私もそう思います☆

SEO対策はまだまだですのでこれからも工夫していこうと思います!!
ぽちっ☆
【2006/03/23 22:41】 | ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
SEO対策って
やっぱり難しいです・・

応援ポチ凸
【2006/03/23 18:35】 | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
そうですね~。
最近は期待する以外のキーワードで訪れる方が多いので、悩みどころです。

疲れ取れにくいですか・・・同じですね(笑)心身ともに充分でがんばっていきましょう♪
【2006/03/23 14:50】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。

ランキングを維持するのは大変ですが
SEOなら効果が持続しますね!

自分は物販サイト以外は全然SEO
意識してないので、そろそろ考えない
とダメです(^_^;

応援クリック!
【2006/03/23 13:44】 | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは、たゆです。
そうですね、SEOは物販では必須ですねー。
そうじゃないといつまでたっても日の目をみない(>_<)
まったく稼げませんもんねー。
応援ポチ!
【2006/03/23 11:17】 | ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/314-a20c5f92
| アフェリエイト入門ホーム |
