アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

バナー広告の有意義な使い方を考える

 バナーテキストリンク、シチュエーションによって状況は変わってきますが、やはりバナーの方が基本的にはクリックされ難いと言うのが一般的な話ですよね。


と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


※「バナーとテキスト、何それ?」って方は、まず↓こちら↓を御覧下さい。

テキスト ⇒ アフィリエイトEasy for WEB

バナー  ⇒ 




 一般的にはバナーは見るからに宣伝若しくは広告と受け止められ、それが理由でクリックされ難いとされます。


 逆にテキストリンクの方は、文字だけなので例えばそれが知らない言葉や物だったりするとついついクリックして確かめたくなる、と言う感じですね。


 だからと言って、バナーを一方的に敬遠するのは勿体無いと私は思うのです。


 YAHOOの様な大手のポータルサイト等でバナー広告を良く見かけませんか?


 何故、その様な大手の所がバナー広告を採用しているかと言うと、それは効果があるからに違いません。


 やはりバナー広告はシチュエーションによっては利用価値が高いのです


 ではどの様なシチュエーションか考えてみましょう。


 YAHOO等がそうである様に、テキストリンクがベースのページの中に限られたバナー広告。これが効果的ではないでしょうか。


 テキストリンクや通常の文章(文字)が大半を占めるページでは、その中にテキストのアフィリエイトリンクが貼られていても、その他の文字の中に埋もれてしまい、パッと見ではクリックされ難いでしょう。


 しかしそのシチュエーションの中にバナー広告ポツンとあればとても目立ちます。


 先程も書いた様に明らかな宣伝や広告は敬遠されがちですが、それが有益な情報のバナー広告なら話は別ですよね。


 例えば、そのページで発信している商品に関連したとってもお得なバーゲン情報のバナー広告の様な。


 同じバーゲン情報のリンクをテキストリンクで貼ったとしても、この場合はその他の文字に埋もれてしまう可能性がある他に、流し読みされた場合にはその存在すら気付かれないかも知れません。


 要するに、結局はバランス感覚が大事だと言う事ですかね。



今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。
スポンサーサイト


[成功する為のテクニック]アフィリエイト・テクニック | トラックバック(0) | コメント(15)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<H18年2月のアフィリエイト成果報告 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | アクセストレードさん、最近とっても積極的ですね!「ターゲットマッチ広告」>>
コメント
おはようございます、管理人のgigiです。

>>ブログの作り方管理人さん
言われてみれば、私はまだSEO対策のプロの会社には見てなかったです。
早速チェックしてみます♪


>>しゅんたろさん
2つもあったんですか!
1つしか気がつきませんでしたよ(汗)。
とは言えレアなキャンペーンだけに、1つでも気がついただけ良かった方かもしれませんね。


>>ioxc101さん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
m(__)m
ioxc101さんもとうとうFC2ブログ始められるんですね!
かなり調子良いですよ、FC2ブログ!
新ブログが公開出きる様になったらこっそり教えてくださいね。


>>hiroさん
おかえりなさいませ!
祝、復活ですね!
こんどこそこれで完全復活となると良いですね!


>>ろーじーさん
確かにスーパー高校生のブログにはバナー広告無いですね!
そこはそこで、商品画像を目立たせるって意図があるのでしょうが、もしその中に一つ大きなバナーがあったら凄く効果的なんでしょうね。
って、稼ぎでは足元にも及ばない私の考えのほうが浅はかなのかも知れませんが(汗)。
【2006/03/09 03:58】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
確かにぽつんと何かがあれば目立ちますよね~。
俺もブログ開設当初に比べてバナーの量を大分と減らしましたよ。
結果として適度に使うのが一番って感じですかね。^^
そういや、アドセンスで月60万円稼いでいるアメリカの高校生のブログ、
↓バナーを全然貼ってないですね。(汗)
http://www.mobiletracker.net/
【2006/03/09 00:10】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ご心配をおかけしました。

3日からまた調子が悪くなり、今までお返事ができなくて
申し訳ございませんでした。

ウィルスのせいかどうか分かりませんが、ログインができなくなり
記事を書くことができませんでした。

何とか今日、復活することができました。
明日からまた頑張りますので、よろしくお願い致します。
【2006/03/08 23:23】 | ☆アフリエイトでござ~る☆のhiro #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ

私もFC2ブログを使ってみようと思いますので参考にしたいと思います(^^)
gigiさんのブログは見やすくて参考になります☆
それではぽちっと☆
【2006/03/08 20:50】 | ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは!
 一番下の特集みさせていただきました♪今日は2つあるんですよ!
みんなでぐるぐるまわってます(笑)
【2006/03/08 17:13】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントありがとうございました。

私もSEO対策会社のソースは殆どみて歩きました。
意外と、え?ってとこもありましたけど。
面白いですよ!
【2006/03/08 09:39】 | ブログの作り方管理人 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、管理人のgigiです。

>>ブログの作り方管理人さん
やはり、何事も時と場合においてバランス良くってのが大事って事ですかね。
リンクの件こちらこそありがとうございます。
それでは今後とも宜しくお願いします。


>>quuuさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

>乱雑に並べるよりも目立たせたほうがいいってことでしょうか?
確かに目立たせるのは大事ですが、ポイントはそのページの情報を求めてこられた方にとって有意義な情報のバナーリンクを貼っておく事がやはり大事ですね。

では、またいつでも遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m


>>ICHIさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
最初はみんな分からない事ばかりですよ。
調べてもどうしても分からないような事がありましたら、ご遠慮なく私に質問してみて下さい。
まだまだ少ない知識ですが、分かる範囲でですがお手伝いさせて頂きます。
では、またいつでも遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m


>>しゅんたろさん
おひさしぶりです。
それからお帰りなさい!
お仕事大変そうですね。
今は一段落ついた所でしょうか?
しゅんたろさんのブログ楽しみに待っていたので、この後、早速お邪魔させて頂きます♪


>>ぴぴさん
仰るとおり、情報系には基本的にはテキストが効果的だとは思いますが、その中にバナーがポツンとあると結構クリック率は高そうですよ。
それから、おいしそうな写真のバナーなら、食いしん坊な私は思わずクリックしてしまいそうです(笑)。


>>Sarhtoさん
いつもご訪問ありがとうございます。
また今度ゆっくり遊びに来て下さい。


>>白鳥尚志さん
そうですね、効果的な方法が見つかると助かりますよね。
ジャンルによってそれぞれ方法は変わってくる所がまた難しいですよね(汗)。


>>ioxc101さん
私もまだまだ試行錯誤中ですよ。
特に物販ブログは難しいです(汗)。
もっともっと工夫して色々と試していかなくては!
【2006/03/08 08:11】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ
こんばんは☆
ioxc101です。

バナーとテキストリンクの使いわけは大切ですよね!
私も色々と工夫していますが、まだまだ効果的に使えていませんので、改善していけたらいいなって思います☆
応援ぽちっと☆
【2006/03/07 23:35】 | ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
私も、バナー広告悩んでます(^^;
効果的な方法を探りたいですねぇ~♪
【2006/03/07 22:17】 | 白鳥尚志 #vRF5zmO2[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは(*'-')o(*,",)oぺこり
足跡&応援していきます~

ポチ凸
【2006/03/07 22:06】 | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、gigiさん。
情報系ならテキスト
食品、アパレル系はバナー
と、ちょこっと思いました。

おいしそうな写真のバナーならクリックしてしまいそう・・・

いつも勉強になります。
【2006/03/07 21:52】 | ぴぴ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは!
 以前、ブログランキングの上位とそれ以外のサイトのバナーの数を比較した事がありました。
上位の方がバナーの数少ないこと、
サイズが小さい、それからバランスよく効果的にはられていました♪
 
 最近仕事のほうがめずらしく忙しくてブログ関係はお休みしてました♪
【2006/03/07 17:09】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
初めまして、いつもサイトを見て、勉強させていただいております。
ICHIと申します。本当にありがとうございます。
私は、まだ始めたばっかりで、良く解らない事だらけです。
何卒よろしくお願いいたします。
【2006/03/07 16:38】 | ICHI #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは!
たしかに…そうですよね。
僕はバナーは効果がないと思って全部はずしているんですけど、
言われてみればヤフーもバナー広告を採用している。
乱雑に並べるよりも目立たせたほうがいいってことでしょうか?

また勉強しに来ます。
いろいろポチして帰りますね!
【2006/03/07 15:30】 | quuu #A1vz8dvw[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
そうですよね。

バナーのほうが説得力がある場合
テキストのほうが説得力がある場合

ってありますよね。


相互リンク色々お気遣いありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
【2006/03/07 09:05】 | ブログの作り方管理人 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/307-2631fe9e
| アフェリエイト入門ホーム |
