アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

やっと確定したようですね、PageRank(ページランク)

 私の予想通りグーグルダンスがオリンピックの閉会とともに終了したようですね。


と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


 実際、若干グーグルダンスの終了がの方が遅かったみたいですが、その辺の誤差は見逃して下さい(汗)。


 と言うわけで、グーグルダンス中落ち着かなかったPageRank(ページランク)がやっと確定しましたね。


 こちらも予想通り、当ブログのトップページのページランクも「3」のまま変わりませんでした(涙)。


 今回こそはあわよくば「4」を!と思っていたのですが、あえなく玉砕です(爆)。


 とは言え、その他の記事ページで今までランク「0」や「1」だったところが、今回のグーグルダンスで「2」や「3」に幾つかランクアップしていたのでとりあえずこれで良しとしましょう。


 どのページかと言うと、例えばここここです。


 皆さんのブログのページランクはいかがでしたか?もしかしたらトップページよりも高いランクがついている記事ページが、探せば出てくるかも知れませんよ!


 ページランクの調べ方はこちらの記事をどうぞ。



今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。
スポンサーサイト


[全般]気がついた事 | トラックバック(0) | コメント(16)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<月末はやっぱり皆さん忙しいですか? | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | トラフィックゲートの「CM-Click」がリニューアルキャンペーン中!>>
コメント
おはようございます、管理人のgigiです。

>>ブログの作り方管理人さん
とっても参考になるコメントありがとうございます。
確かに純粋なSEO対策とページランク対策は方法は大分違いますよね。
教えて頂いたまだやり残していたSEO対策早速施してみました。
結果が楽しみです♪


>>たゆさん
確かに1ヶ月ではページランクはまだつかないんですよね。
私のところも新しいブログはまだ「0」のままでした。
お互い次のページランク更新が楽しみですね♪


>>エイトXさん
このブログはダンス中もずうっとランク「3」のままでしたが(笑)、他のブログが行ったり来たりしていたのでそちらで私もハラハラドキドキを楽しみましたよ!
ダンスごとに1つずつでも上がっていければ良いですよね!


>>ioxc101さん
私もまだまだ足りない知識が沢山ありますよ。
なんせ行き当たりばったりで、必要な場面が来ないと勉強しないもので(汗)。
お互い幅広い知識を身につけられる様頑張りましょう!


>>平蔵さん
そんな所にもIEとFirefoxの違いが出ていたんですか!
こんな記事を書いていながら、全く知りませんでした(汗)。
私も早速調べてみます。


>>satutabaさん
私はAsk.jpのは使った事が無いので厳密には分かりませんが、現状で私はYahoo・goo・Googleのツールバーを一緒に入れてあるので恐らく大丈夫だと思いますよ!
【2006/03/03 06:38】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんはgigiさん。satutabaです。

最初、PageRankってなんのこと? と思っていたら、Googleのツールバーのページの格付けだったんですね。
しかも僕は、一度Googleのツールバーをインストールしていたことがありました(笑)。
いまはアンインストールしていて(ポップアップブロックの機能がいまひとつだったので)、ポイントサイトで必要ということもあり、Ask.jpのツールバーをインストールしています。

gigiさんの記事を読んで、もう一度Googleのツールバーをインストールしてみようかなと考えているんですが、Internet Explorerのブラウザの場合、Ask.jpにGoogleと、2つのツールバーを重ねて設置することは可能なんでしょうか?
【2006/03/02 23:57】 | satutaba #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんばんは!
私のブログは、いまだに2~3を行ったり来たり。
IEとFirefoxではページランクが1違うのですが、どうなってるのでしょうかね(笑)
【2006/03/02 22:47】 | 平蔵 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ
こんばんは☆
ioxc101です。

私もアフィリエイトの知識はまだまだですし、これから情報を取り入れて知識を増やしていこうと思います!
お互いこれからも頑張っていきましょう(^^)
【2006/03/02 22:28】 | ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは!
お世話になってるエイトXです!

グーグルダンス終わりましたね☆
ハラハラどきどきでした(笑)

ダンスごとに1ランク上がっていけばいいかなと思ってます☆

それでは、また遊びに来ますね!
応援!!して行きます☆
【2006/03/02 13:09】 | 【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】の管理人エイトX #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは。
たゆです。

私も物販ブログで
ページランク1とか2とかついてました。
今のブログはまだ1ヶ月なので
何の音沙汰もなかったですが(笑)

今のブログでもやっぱり
ちょっとくらいはランク欲しいかな♪

応援ポチ!
【2006/03/02 12:21】 | 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
訪問ありがとうございます。

ページランクとSEO(検索エンジン上位表示)は多少違うとは思っていますが(後々記事にしようと思っていますが)ランクという形で表示されている以上気になりますよね。

SEO的に言うと、自分のページ内でまずやれる事が多いんです。
検索エンジンはa(リンク)と言うタグを好みますので、例えば
・「 ホームへ 」部分の表記にキーワードを入れてあげて「アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業ホームへ 」とか、「コメント」を「アフィリエイトコメント」など入れられそうな所にキーワードを入れていってあげる。
・キーワード含みの所はTOPへのリンクにしてしまう。

といった作業で検索順位結構上がりますね。(やりすぎは駄目ですけど5%くらいまでは大丈夫なので結構いれられます)

またこういう事は記事にしていこうとはおもっているので、また遊びに来てくださいね!
【2006/03/02 10:17】 | ブログの作り方管理人 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、管理人のgigiです。

>>かりくんさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
「4」獲得おめでとうございます!
私も次こそは「4」になれる様より一層努力しなくては。
では、またいつでも遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m


>>しゅんたろさん
私もリンクの整理は必要ですね。
調べ始めれば、デッドリンクが結構出てきそうですよ(汗)。


>>ブログの作り方管理人さん
ページランクは後からついてくる飾りみたいな物とは言え、ランク付けされる以上気になってしまいますよね。
後でブログの作り方管理人さんの所にお邪魔させて頂きます♪


>>ろーじーさん
おっ、インストールされましたね。
ツールバー自体、結構便利ですよね!
私もかなり重宝してます。


>>白鳥尚志さん
「4」への道はかなり険しいです(汗)。
確かに「3」まではそう難しくはないみたいですね。
このブログも確か最初のグーグルダンスで「3」になっていたはずです。


>>ioxc101さん
私の記事がお役に立てれば何よりです。
お互い高いページランクが頂ける様、ブログ運営頑張っていきましょう!


>>Sarhtoさん
すいません、今、自分の書いた記事読み返してみましたが、確かに知らない人にとっては難しいですね(汗)。
今後はもっと分かり易い記事を書ける様に精進させて頂きます。


>>グリスカッタさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
m(__)m
ある程度日が経った記事でないとページランクの対象にならないみたいなので、グリスカッタさんのところも次のグーグルダンスではきっと記事ページにもランクつくはずですよ!
お互い次こそは記事ページでも大きくランクアップ出来ると良いですね!
【2006/03/02 06:46】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんばんは^^
記事でランクついてるのすごいですね!
私はまだ記事のほうはランク0ですが、次のグーグルダンス選手権では少しでもアップしてるといいなと思います(笑)
応援ぽち♪
【2006/03/02 01:07】 | グリスカッタ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
う==ん。。
むつかしい・・・(><)

応援ポチ凸
【2006/03/01 22:06】 | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ
こんばんは☆
ioxc101です。

私はページランクはあまり詳しくないですので、このように記事にしてもらえると助かります(^^)
私もページランクがあがるようにサイト作りを心がけていこうと思います☆
ぽちっと☆
【2006/03/01 21:27】 | ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
4はなかなか難しいですね~
でも、3のサイトは簡単に作れました。
【2006/03/01 20:54】 | 白鳥尚志 #vRF5zmO2[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
俺もインストールしてみました!
で、ランクはというと「3」でした。^^;
ま、ボチボチやっていきます。。
でもこのツール、Googleの検索ボタンがついたので便利ですね。
【2006/03/01 19:19】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ページランクはSEOでの見えてくる少ない情報なので気になりますよね。

今日うちではSEO対策での相互リンクの裏技?的な記事を書いてみました。よろしかったらまた遊びに来てくださいね!
【2006/03/01 11:07】 | ブログの作り方管理人 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
 私も変わらずに「3」のままでした・・・、残念でしたね。
 お互いに次こそは!!私はリンクを少し整理してみようと思います♪
【2006/03/01 10:20】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。

これで確定なんですね。
私のメインサイトも3と4をウロウロしていたのですが、
4で落ち着いたようです。

1年かけて、ようやく4ですね(笑)

応援ポチ!



【2006/03/01 10:19】 | 【ネットで時給60銭から奇跡の #qOCpoLbw[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/303-ab46b670
| アフェリエイト入門ホーム |
