アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

テンプレートによるSEO対策の効果の程は?

 今回の記事はこちらの記事で予告していた、「テンプレートによってどれだけSEO対策に差が出るのか?」の結果です。


と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


 結果はズバリ、テンプレートによってSEO対策に差が出ました!


 テンプレートを変更する以前は、当ブログの検索エンジンからのアクセス数はGOOGLEからが断トツで、YAHOOからは無いに等しい状態でした。


 しかし、変更後は徐々にYAHOOからのアクセス数も増えてきて、最近ではGOOGLEと同じ位にまで増えてきたのです!


 厳密に言ってしまえば、当ブログの問題ではなくYAHOO側の事情で検索結果が変わってアクセス数が増えた可能性も否めません。


 しかしながら、私の他のブログではそういった変化見られませんでしたし、こういう情報に敏感なこちらのランキングでも関連した話を聞いていないので、かなり高い確率でテンプレート変更のお陰でSEO対策に成功したと言えるのではと思います。


 検索エンジンに読み込んで貰い易い、HTML&CSSがスッキリして無駄の無いテンプレートはSEO対策には有効である、と個人的にはっきりと認識出来る実験結果でした。



PS 今回のSEO対策済みのテンプレートを提供してくれているアリさん、素晴らしいテンプレートをありがとうございました。



今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。
スポンサーサイト


[アクセスアップ]アクセスアップテクニック | トラックバック(0) | コメント(18)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<急がば回れ!SEO対策>ランキング | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | アフィリエイトと私生活のバランス>>
コメント
こんばんは、秀吉さん。
はじめまして。
管理人のgigiです。
ご訪問&お褒めのお言葉ありがとうございます。
m(__)m
今後も有益な情報を提供出来る様に頑張っていきますの、今後とも宜しくおねがいします。
また何時でも遊びに来てください。
【2006/04/15 01:23】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ
はじめまして、人気ブログランキングからきた、驚愕アフィリエイト!~儲けの仕掛け~の秀吉と言いますが唖然としています。ブログの作り、仕掛けなど、勉強なりましたー。
応援ポチッ!
そして、お気に入りポチッ♪
またきますw
【2006/04/14 23:34】 | 儲けの仕掛け人 秀吉 #TkjQbHGA[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、管理人のgigiです。

>>ブログの作り方管理人さん
そろそろ、GOOGLEの方も変動が僅かながら出てきたみたいです♪
今後の動向が非常に楽しみです♪
本当にブログの作り方管理人さんには感謝してもし切れない位ですよ。


>>ioxc101さん
いえいえ、いつもこちらこそご訪問ありがとうございます。
m(__)m
私も後でioxc101さんのところにお邪魔させて頂きます♪


>>たゆさん
たゆさんもいつもご訪問ありがとうございます。
m(__)m
この後たゆさんの所にも遊びに伺わせて頂きます♪


>>せば☆さん
はじめまして。
ご訪問&お褒めのお言葉ありがとうございます。
では、またいつでも遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m


>>もぐらさん
いつもご訪問ありがとうございます。
私の記事がお役に立てれば幸いです♪
また遊びに来てください。


>>Shu-Toさん
そういえば、Shu-Toさんもアリさんのテンプレートでしたよね!
Shu-Toさんの所の結果も気になります。
結果報告楽しみに待ってます♪
【2006/03/27 07:15】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは
こんな風に他の人からよかったって聞くと作成した方も喜びますねw
実は俺もブログの一つにアリさんのテンプレート使わせてもらっていますw
俺のほうにも成果が出ているか確認しておきます☆
【2006/03/27 02:45】 | Shu-To #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
なるほど、テンプレートも大事なんですね~
勉強になりました~
【2006/03/26 22:13】 | もぐら #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんわ♪

とても分かりやすいブログですねw
また遊びにきます(〃∇〃) てれっ☆

これからもよろしくおねがいします♪

応援ポチっこ☆
【2006/03/26 22:04】 | アフィリエイト発信基地@情報起業家 #51pO7RlA[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは、たゆです。
おーっと更新前にきちゃったー。
今日は日曜日だからねー。
応援ポチ!
【2006/03/26 10:41】 | 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ

ioxc101です。
訪問ありがとうございました(^^)
応援のぽちにやってきました~!!
ぽちっ☆
【2006/03/26 10:08】 | ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
googleの順位変動まだ来ませんね。
ちょっと楽しみにしてたりするのですが。

googleは意外とスクロールが遅いのが難点ですね。
【2006/03/26 07:55】 | ブログの作り方管理人 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、管理人のgigiです。

>>ろーじーさん
そうですね、変更をお考えでしたら、是非是非チャレンジしてみて下さい。
ろーじーさんも良い結果に繋がるといいですね!


>>ioxc101さん
やはりHTML&CSSは検索ロボットにとって、読みやすいすっきりした物の方が良い結果に繋がると思いますよ。
弄っているうちにごちゃごちゃしてしまったら、一度みなして見るだけでも結果は違ってくるかも知れませんよ。


>>アリさん
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございます。
今後ともアリさんに追いつけ追い越せで頑張っていきたいです。
それでは、こちらこそ今後とも宜しくお願いします。


>>たゆさん
本当にアリさんのテンプレは最高ですよ!
痒いところに手が届く感じで、とっても親切&高機能なテンプレですからね。


>>Sarhtoさん
お忙しそうですね。
また今度ゆっくり遊びに来てください。


>>山田さん
あくまで私の場合なので、他の方が試されてもそれ程効果は出ないかもしれませんが、HTML&CSSは確実にSEO対策に影響しますね。
まー、それだけ私の以前のテンプレのHTML&CSSが整理されてなかったって事かも知れませんね(汗)。


>>ぽこぺん99さん
おっ、ぽこぺん99さんもSEO対策済みのテンプレに変更されたんですね!
ぽこぺん99さんも結果が楽しみですね♪
【2006/03/26 01:28】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんはポコペン99です、
先日は訪問、コメントを頂きありがとうございました。
テンプレートでSEO対策だなんて知りませんでした、私は最近それっぽいテンプレートに変えたのですが、
(少しSEO効果ありとなっていたのは)そういう事だったのですね。
今わかりました^_^;。
応援クリックして行きます。ポチッ
【2006/03/26 00:12】 | ぽこぺん99 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは。

テンプレートでそんなに変わるんですか!

あまり関係ないと思っていました・・

自分のショップサイト、少し複雑な
構造なので不安ですね~

応援クリック!
【2006/03/25 21:58】 | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみません・・
今日はちょっと時間がないので応援だけ・・

応援ポチ凸
【2006/03/25 18:53】 | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは、たゆです。
アリさんのテンプレはすごいですよねー。
FC2ブログするなら
たゆも絶対アリさんのテンプレ使おうと思ってますもん!
応援ポチ!
【2006/03/25 13:32】 | 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは♪
テンプレ効果出たんですね!
作者としてすっごく嬉しい結果です(≧▽≦)
また一つ自信が沸きました♪
こちらこそありがとうございます。
これからもテンプレ共々よろしくお願いします!
【2006/03/25 12:48】 | アリ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ

HTML&CSSがスッキリして無駄の無いテンプレートはSEO対策には有効なのですか~。
最近SEO対策があまりできていないな~と実感しています。
記事参考になりました!!
工夫してみようと思います☆
ぽちっと☆
【2006/03/25 10:45】 | ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
スゴイ。。( ̄□ ̄|||
テンプレートでそんなに異なるとは・・・
テンプレートの変更だけで結果が変わる、ということはチャレンジしてみる価値はありますね。
俺もちょっとテンプレートの変更を考えてしまいます。^^;
【2006/03/25 10:17】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/25 09:46】 | #[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/302-7c87a95d
| アフェリエイト入門ホーム |
