アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

月末はやっぱり皆さん忙しいですか?

 アフィリエイトをしていると、普段は気がつかない社会の流れがつかめたりします。


と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


 なんて大袈裟な始まりですが、ASPの管理画面を眺めていると気がつく事があったりします。


 普通に考えると、一般的には給料が支給されてまだ日が浅いはずの月末なら、物販アフィリエイトの成果も給料日前の中旬辺りと比べればまだまだ成果は多くあがっても良いはずですが、逆にこの時期が一番売れ上げが落ち込んでしまうのです。


 やはり月末は皆さん何かと忙しく、ゆっくりパソコンに向かってネットショッピング♪、と言う訳にはいかないみたいですね。


 って、月末は売上が芳しくないって事は、サービス業に従事されている方には当たり前の話かも知れませんが(汗)。


 それはさて置き、それを踏まえてアフィリエイトの戦略を考えてみましょう。


 月末はアクセス数自体減少する⇒沢山の人に見て貰いたい記事や商品はこの時期を外して更新する、等等の対処をするとそれだけで成果に影響してくるかもしれませんよ。


 特にブログ形式でのアフィリエイトで、過去記事が日が経つにつれてアクセス数が減少してしまうブログ運営スタイルの場合は効果が出やすいでしょう。


 だからと言ってアクセス数の確保の為には月末に更新をサボる訳にもいかないですから、そんな時には沢山売れて欲しい商品(読んで欲しい記事)の中から優先順位が低いもので、それ程アップする必要は無いかもしれないけどコンテンツの充実には必要なもので更新していく、って方法も悪くは無いかも知れませんね。



今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。
スポンサーサイト


[全般]思うこと | トラックバック(0) | コメント(16)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<グーグルダンスとは | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | やっと確定したようですね、PageRank(ページランク)>>
コメント
こんばんは、管理人のgigiです。

>>平蔵さん
確かにおひさしぶりですね。
私も今月も大きな進歩が無く終わってしまいました(汗)。
お互い、そろそろこれまでの地道な作業が花開くと良いですね!


>>たけしさん
はじめまして。
ご訪問&お褒めのお言葉ありがとうございます。
相互リンクの件ですが、私の方はリンク集の方に追加させて頂きました。
お時間のある時にでもご確認下さいませ。
では、また何時でも遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m


>>hiroさん
とんでもないです。
こちらこそ、その節はありがとうございました。
J-passportは本当に凄いですね!
hiroさんの記事参考にさせて頂きます。


>>ioxc101さん
どんな格好良いデザインになるか楽しみに待ってます♪
【2006/03/01 01:15】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ
こんばんは☆
ioxc101です。

ブログのデザインはまた変えようと思っていますので、楽しみにしててください(^^)
応援ぽちっと☆
【2006/02/28 23:27】 | ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、gigiさん。
いつも訪問していただき、ありがとうございます。

記事で紹介しました「J-passport」は
3,000円プレゼントや2Tier制もあるので
アフィリエイターにとってかなり嬉しいですね!!
ぜひ参考にしてください。

p.s.リンク集に登録していただき、ありがとうございました。
【2006/02/28 22:35】 | ☆アフリエイトでござ~る☆のhiro #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
始めましてブログとても面白かったです。
またきたいと思います。
もしよろしければ、相互リンクをしてもらえないでしょうか。
勝手とは思いましたが、こちらはリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。
【2006/02/28 18:58】 | たけし #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、おはようございます。
今月も相変わらず苦戦中。
私の場合、物販系のサイトは、何故か月末近くが売上が増えます。
給料日前後が良いのかも知れません。
何か久しぶりの書き込みのような(汗)
【2006/02/28 08:18】 | 平蔵 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、管理人のgigiです。

>>白鳥さん
仰るとおり、メリハリがつけられますよね。
ダラダラと書かれたブログってのも読者にとっては微妙ですし、やはりメリハリは大事ですよね!


>>ブログの作り方管理人さん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
私のブログは週末は弱いですが、平日の昼はやっぱり強いですよ!
ブログによってそれぞれ訪問者の層が分かれているからでしょうね。
では、またいつでも遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m


>>たゆさん
そうなんですよね、うちも意外と月初めは結構売れてくれます。
月末に一度落ち込むからその反動で余計に売れてるように見えている感もありますが(汗)。


>>しゅんたろさん
その気持ち分かります!
そのもうちょっとが月末には高い壁になりますよね(汗)。


>>Sarhtoさん
そうですね、それ程意識する必要は無いかもしれませんが、知っていればアップする記事に幾つかの候補があったら、この考えを踏まえると効率的に読んで貰えますからね。


>>ろーじーさん
3点もの売上、おめでとうございます!
やっぱりカーリンググッズは高すぎですよね(汗)。
それに買ったところで、気軽に出来るスポーツではないし(汗)。


>>ジェントルマンさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
私の記事がお役に立てれば幸いです。
では、またいつでも遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m


>>hiroさん
そういったキャンペーン期間は長いに越した事は無いですよね!
是非参考にさせて頂きます。


>>ioxc101さん
相変わらず、お忙しそうですね~。
お体に気をつけてくださいね。
それではまた今度ゆっくり遊びに来てください。


>>グリスカッタさん
言われてみれば、この時期は年度末も絡んできますよね(汗)。
グリスカッタさんもお忙しいとは思いますが、お体には気をつけてくださいね!
【2006/02/28 06:52】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは^^
私も月末忙しいですね。あとこの時期は年度末ということもありもっと忙しく(汗)
更新減ってしまいそうな勢いです(涙)
応援ぽち♪
【2006/02/28 00:59】 | グリスカッタ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ
ioxc101です。
本日は私のブログを訪問していただき、コメントありがとうございます(^^)

今日はあまり時間がないですので、応援にやってきました~☆
またじっくり記事を見させてもらいます(^^)
ぽちっと☆
【2006/02/27 23:23】 | ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
いつも訪問していただき、ありがとうございます。

紹介した「アフィクリ」はすごく魅力的なASPですね。
キャンペーン期間が3月末なので、嬉しいです。
ぜひ参考にしてください。
【2006/02/27 22:51】 | ☆アフリエイトでござ~る☆のhiro #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
なるほど時期って大切ですね。
参考になりました
応援クリックーーー
【2006/02/27 21:30】 | 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
やっぱアフィリエイトとなると時期が大切ですよね。
ウチのブログもここ最近では有り難い事に、
トリノオリンピック関連が3点売れましたヾ(@^▽^@)ノ
さすがにン万円もするカーリングの石は売れていませんでしたけど・・(笑)
【2006/02/27 20:38】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ねるほど~~
更新も時期を選ばなくちゃいけないって事ですねぇ~
@(・ェ・)@φメモメモ

応援ポチ凸
【2006/02/27 18:46】 | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは!
 あと数百円で最低支払い金額!とじたばたしてもキビシイですね♪
【2006/02/27 17:17】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは、たゆです。
そうですねー。
意外と月初めって売れますよねー。

ブログのジャンルによっても
変わってくるので
その辺はアクセス解析に
照らし合わせながらって感じですよね。
【2006/02/27 14:43】 | 物販アフィリで月28万稼いだ方法暴露たゆ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
確かにアクセス数、月末は減りますよね。

私の本ブログのほうは週末に強いです。
で意外と平日の昼。

ブログの内容によって得意のアクセス時間が違うのが面白いです。
【2006/02/27 11:06】 | ブログの作り方管理人 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
これを知っておくと、1ヶ月だらだら
と更新せずに、メリハリをつけて更
新できそうですね(^^)
【2006/02/27 06:50】 | 白鳥尚志 #vRF5zmO2[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/301-bb6dacde
| アフェリエイト入門ホーム |
