アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

グーグルダンスとは

 大手検索エンジンであるGoogle(グーグル)のPageRankページランク)の更新がなかなか確定しませんね(汗)。


と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


 「ページランク???」と言う方はこちらの記事をどうぞ。


 ページランクを変更する時期は期間中、グーグルダンスと言ってグーグルトップページのグーグルのロゴが様変わりして現在ページランクを更新中である事を知らせてくれます。


 現在はトリノオリンピック期間中と重なっている事もあり、2006年2月現在のロゴはオリンピックバージョンになってますね。


 と言う事は、私の予想ですが、ページランク確定時期もオリンピックの閉会に合わせてくるのかも知れませんね。


 通常グーグルダンス期間中はランク上がったり下がったり(ついたり消えたり)するのですが、残念ながら当ブログのランクは全然変わらずに「3」のまま動きません。


 恐らく、このまま変動無く今回のページランク更新を終えるのでしょう。


 今回こそは「4」を頂ければと思っていたのですが、あえなく玉砕っぽいです(涙)。


 とは言え、ページランクが低いからと言ってもあくまでグーグルの検索エンジンに限った事ですので、その他のヤフー等の検索エンジンではまた検索結果は全然違ってくるので、今回私みたいにランクアップ出来なそうでもあまり悲観する事はないですよ! 


 ページランクが高ければアフィリエイトの成果も正比例して上がる、と言うものでも無いし。


 なんて、少し強がってみましたが(笑)、ページランクは個人的には一種のステータスシンボルみたいなものだと思うので、ブログ運営を続けているのならば出来る事なら低いままよりはドンドン上に行きたいですね。



今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。
スポンサーサイト


[全般]気がついた事 | トラックバック(0) | コメント(14)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<超簡単!トラフィックゲートのテンプレート! | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 月末はやっぱり皆さん忙しいですか?>>
コメント
おはようございます、管理人のgigiです。

>>白鳥尚志さん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
確かに開発者の遊び心も盛り込まれているんでしょうね。
それでは、また何時でも遊びに来て下さい。
今後とも宜しくお願いします。


>>ioxc101さん
いえいえ、とんでもないです。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。


>>sachiさん
こちらこそ、お久しぶりです。
私も格好良い言いながら、やはりステータスの一部としてランク「4」欲しいですよ。
お互い今回ので「4」になれると良いですね!


>>しゅんたろさん
私の記事がお役に立てた様で何よりです♪
確かに一時的にでもランクダウンしてしまうのは心臓に良くないですよね(汗)。
オリンピックも終わったわけですし、そろそろ確定して欲しい所ですね。


>>hiroさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
今回のグーグルダンスで我々も金メダルとは行かなくても、ランクアップ出来ると良いですね!
【2006/02/27 04:57】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
返事が遅くなりました。

グーグルダンスですか。
初めて聞きました。
gigiさんの記事はすごく丁寧な解説なので
すごく分かりやすいですね。
勉強になりました。

やっとメダル、しかも「金メダル」でしたね!!
フィギュアはメダルの期待はしていましたが…。
24日は日本中が感動した1日だったのではないでしょうか。

アフィリエイト業界での金メダルが欲しいですね!!
【2006/02/26 22:19】 | ☆アフリエイトでござ~る☆のhiro #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは!
 グーグルダンスの意味半分勘違いしてましたが、理解しました!
 一時的とはいえ、期間中の下がったり、0になるのは心臓によくないです(笑)
【2006/02/26 19:45】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん
おひさしぶりです!sachiです^^
ホントなかなかダンスが終わりませんね~
「ページランクはステータスみたいなもん!」「ページランクが上がったからって比例して報酬アップするわけじゃない!」
まったくその通り!!!
でもやっぱり4が欲しいsachiでした(笑)
【2006/02/26 18:28】 | sachi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ
ioxc101です。
本日は私のブログを訪問していただき、コメントありがとうございます(^^)

タイトル変更ありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いします!
応援ぽちっと☆
【2006/02/26 12:52】 | ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
グーグルダンスって、そういう意味があったんですね!
始めて知りました(^^)

いままで、開発者の遊び心でやってるものだとばかり思ってました(^^;
【2006/02/26 12:05】 | 白鳥尚志 #vRF5zmO2[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは、管理人のgigiです。

>>たゆさん
順当にいけば次のグーグルダンスは数ヵ月後ですので、それまでに順調に更新を続けていかれれば「3」を獲得するのはそう難しい事ではないはずですよ!
お互いランクアップ目指して頑張りましょう!


>>mimiさん
そうですか~。
実は私の放置ブログもランクダウンしそうです(涙)。
やはり少しずつでもマメに更新しなきゃですね。


>>Sarhtoさん
お疲れのようですね。
早く元気に復活出来ると良いですね!


>>ioxc101さん
タイトル変更了解です。
遅れ馳せながら、リンク集の方変更させて頂きました。


>>ぴぴさん
お役に立てて何よりです♪


>>ろーじーさん
グーグルよりヤフーの方が相性が良いってのは個人的に羨ましいです。
私のところはまだまだグーグルの方が優勢なもので。
やはりヤフーユーザーの方が確実に多いですからね。
【2006/02/26 11:27】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/26 01:32】 | #[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
Googleツールバーをインストールしていなかったので気づきませんでした^^;
ページランクってのがあるんですね!
ウチのブログはYahooとは相性がいいのですがGoogleとはあまり良くないみたいで・・(泣)
【2006/02/26 00:11】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんばんは。
グーグルダンスの意味がようやくわかりました(汗)
ありがとうございます♪なんかすっきりしました。
【2006/02/26 00:03】 | ぴぴ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは☆
ioxc101です。
タイトルを先ほど変えました☆
前 : 初心者からのブログ作り
今 : 初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座
お忙しい所申し訳ございませんが相互リンクのタイトル変更よろしくお願いしますm(__)m
応援ぽちっと☆
【2006/02/25 20:23】 | ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
今日はコメント書く気力ないっす~ので

応援ポチ凸~
【2006/02/25 19:01】 | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは~♪
ページランクって、油断していると下がりますよね(笑)

私の別ブログ、更新をサボッていたら
1つ、ランクが落ちてました(笑)

マメに更新しないとダメです~(^_^;)
【2006/02/25 15:09】 | mimi 【月収300万円への道】 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちはー。
ホントですねー。一種のステータスですねー。相互リンクする時も
ちょっとラクですよね。

私のブログはまだ「0」です(>_<)
過去記事は1月からありますが
記事の順番を調整するためにわざと
1月の日付にして投稿しただけなので
実際は今年の2月から作ったんです。

まだまだ記事数も足りないし
被リンクも足りないですー。

今度は「1」くらいつくかなー?(笑)
【2006/02/25 10:10】 | 物販アフィリで月28万稼いだ方法暴露たゆ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/297-8771d036
| アフェリエイト入門ホーム |
