アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

ブラウザーに気を使ってますか?

 自分のブログが来て頂いた方々にどのように見えているか(表示されているか)気になりませんか?

と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


 当ブログはこの間テンプレートを変更したのですが、その際に相互リンクブログ様でいつもお世話になっている平蔵さんにコメントにて以下の様な貴重なご指摘を頂きました。

私は今、Firefoxを使っているのですが、gigiさんのブログのタイトル「アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-」の上部が少し欠けて見えるのですが…



 Firefoxとはインターネットをする為に開くソフト(ブラウザー)の一つです。


 「ブラウザーって???」な方は、今現在このブログを読む為に開いているソフトで、ウィンドウズユーザーの方ならウィンドウズのPCでは最初からインストールされているインターネットエクスプローラー(IE)を使われている事でしょう。


 FirefoxはIEと比べてセキュリティー面が比較的安全(らしいです)だったり、カスタマイズ性が高かったり(慣れるとかなり使い易いらしいです)で最近は利用者が結構増えてきているみたいですね。


 ↓これは↓当ブログがどのブラウザーに多く見られているかのアクセス解析の結果で、IE6に次いで2番目に来ているMozillaがFirefoxになります。

ブラウザー順位


 2番目ですが、全体の7%程度なのでそれ程多くはありませんが(1位のIEは88%)、今後Firefoxユーザーが増えるかも?と考えると無視する訳にはいきません。


 と言う訳で、今回やっとFirefoxをインストールしてみました。


 インストールはとても簡単で、↓以下↓のページの「無料ダウンロード」に進めばそれ程時間もかからず出来てしまいました。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/


 いざFirefoxで自ブログを見てみるとご指摘頂いた箇所以外にも何箇所がIEとは違った表示がされていてビックリしました。


 FirefoxはIEと比べてHTMLやCSSをきっちり反映するらしいので、その点は修正が必要みたいです。


 Firefoxのインストールはとても簡単なので、まだ利用された事の無い方はインストールしてご自分のブログを確認されてみてはいかがですか?


今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。
スポンサーサイト


[成功する為のテクニック]ブログ運営編 | トラックバック(0) | コメント(19)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<H18年1月のアフィリエイト成果報告 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 3000円が貰えるかも?>>
コメント
こんにちは、nomacoさん。
管理人のgigiです。
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ないです。
m(__)m
リンクの件、もちろんOKですよ!
貼って頂けるのなら、逆に大変ありがたいです♪
それではテンプレ作成頑張って下さい!
【2006/02/09 09:22】 | アフェリエイトじゃなくってアフ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。
頑張ってテンプレート作ってますよ!
で、今回ブラウザについてコメントをのせる折にgigiさんの「ブラウザーに~」のコメントをリンクで貼らせていただきたくお願いにあがりました。
かまわないでしょうか?
よろしくお願いします。
【2006/02/08 15:01】 | nomaco #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、nomacoさん。
管理人のgigiです。
こちらこそ、ご丁寧にご訪問&コメントをありがとうございました。
Firefoxでの表示され方がそんなに違っていたのですか!
そうですね、あまりにもデザインが崩れてしまっているのならそちらの修正を優先した方が良さそうですね。
大変でしょうが頑張ってください。
【2006/02/07 01:12】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ブログに来ていただき、コメントまでしてくれてありがとうございます。
FireFoxインストールしてから自分のブログよくチェックするんですが、かなりヒドイことになってます
(^_^;)
ブログ内容よりテンプレートの見直しが先になりそうです。
また遊びにきますね!
【2006/02/06 21:22】 | nomaco #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、ろーじーさん。
管理人のgigiです。
私もあまり使わないかな~、なんて考えていたのですが、最近思い立って使ってみたら結構使いやすいかもって思ってきましたよ。
もしかしたら、今後IEには戻らないかもしれません。
【2006/02/06 07:34】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
俺もFireFoxインストールしています。
拡張機能というのが大変便利らしいのですが今のところ宝の持ち腐れです・・。^^;
セキュリティに強いっていうのがいいですね!
【2006/02/06 00:10】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、管理人のgigiです。

>>ioxc101さん
ioxc101も修正出来てなによりです。
私も何とかそれ程気にならない程度には修正できました。
とは言え、まだまだ修正の余地はあるのですが、私の技術力では完璧にするにはもっと勉強が必要みたいです(汗)。


>>yamaさん
yamaさんは以前からFirefox利用されていたんですね!
私のお恥ずかしい状態のブログも見られていたかもしれませんね(汗)。
ブラウザーによっての違いは私も最初は全く知らずにブログカスタマイズしていたんですよ。
これは早い段階で知っておくべき事ですよね。
【2006/02/05 21:09】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます。

自分もたまに、Firefox使ってますよ!

それにしても、ブラウザによっては
欠けて見える場合もあるんですね。

応援クリック!
【2006/02/05 10:03】 | 「絶対セミリタイア」 yama #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ
ioxc101です。

ほとんど直すことができました~☆
今Firefoxを使って投稿にきています(^^)

もしかしたらまだ直ってない部分もあるかもしれないので、あったら直したいと思います☆
【2006/02/04 22:54】 | ioxc101(初心者からのブログ作り) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、管理人のgigiです。

>>コアさん
言われてみれば、このテンプレですとコメント欄に名前やURLが保存されてますね!
言われるまで気がつきませんでしたよ(汗)。
さすがアリさんのテンプレですね~。
私自信もコメントし易くなって助かってますよ(笑)。


>>しゅんたろさん
しゅんたろさんに指摘されるまで携帯にアクセス数は気がつきませんでしたよ(汗)。
携帯も意識したブログ作りもした方がいいですかね?


>>nomacoさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
私の記事がお役にたてた様で何よりです♪
では、またいつでも遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m


>>ioxc101さん
ioxc101さんも要修正でしたか(汗)。
Firefoxユーザーが少数派とは言え、修正しておく事に越した事はないですよね。
と言っている私自身がまだ全部は修正していないんですけどね(汗)。
暇を見つけて早いうちに修正しなくては!


>>zeroさん
いや~、懐かしいですね「ネットスケイプ」!
私が最初に使ったブラウザーが正にネットスケイプだったんですよ!
それがいつの間にかIEになっていましたね。
Firefoxも一度試してみて下さい。


>>Kanさん
Firefoxはやはりセキュリティー面でも優秀なんですね!
今度じっくりFirefoxをカスタマイズしてみて、私もいずれはそっちにシフトしようかな、と考えさせられますね。


>>グリスカッタさん
グリスカッタさんもFirefoxユーザーなんですね!
使った人の感想を聞くと悪い話はあまり聞かないので、カスタマイズしちゃえば本当に便利なんでしょうね!
私も本格的に使いたくなってきましたよ!


>>Sarhtoさん
意外と沢山いらっしゃいますね、Firefoxユーザー。
近いうちに私その一人になっているかも?しれませんよ(笑)。
【2006/02/04 22:26】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
FireFoxって使ってる方って結構いらっしゃいますよね~
自分のブログがどんな風に見えているかって
考えたことなかったです・・

応援ポチ凸
【2006/02/04 20:49】 | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんこんばんは^^
私もFireFox使ってます。
タブが使えたり、googleツールバーとか結構便利だったり、右クリックして「検索」とかもかなり活用してます^^
普段IEはほとんど使わなくなってしまいました^^;
【2006/02/04 19:52】 | グリスカッタ #z38Lq9V2[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは。
訪問ありがとうございました。
FireFoxは私も使ってますが、
海外のサイトを閲覧するときにウィルス等の感染がしにくくいいですね。
それでは、応援のポチ!
【2006/02/04 19:26】 | 失業で起業のKan #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ
ioxc101です。

Firefox実際にインストールし、自分のブログを見てみると、かなり違ってました^^;
これか修正せいないとまずそうです。。。

修正しないといけない事がわかったので助かりました!!
【2006/02/04 18:22】 | ioxc101(初心者からのブログ作り) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。zeroです。

以前はネットスケイプを使ってた時代もありましたが、ここ数年ずっとIEしか使ってないですね。(懐かしい)

FireFoxは結構使用者が増えているみたいですね。

今度使ってみようかな。

では応援クリックしていきます!
【2006/02/04 18:18】 | アフィリエイトノウハウ研究所 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ
ioxc101です。
ご訪問していただき、コメントありがとうございます(^^)

私もFirefoxインストールしてみようと思います!
表示が異なってしまっては問題ですからね。。。
参考になりました!
応援ポチっ☆
【2006/02/04 17:48】 | ioxc101(初心者からのブログ作り) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
はじめして。
1月からブログ、アフィリエイト始めたばかりの初心者です。
これからテンプレートを改築するため早速FireFoxダウンロードしました。
案の定、自分のページ内でうまく表示されてない箇所ありました、、、
とてもわかりやすい説明で理解しながら読むことができました。
また遊びに来ますね。
ランキング応援しときました!
【2006/02/04 14:32】 | nomaco #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは!
 家でも職場でもIEなので、別のブラウザのことも気にした方がいいですね。
ケータイからのアクセスも結構あるんですね♪
【2006/02/04 13:53】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは~。
パソコンが違うだけで、レイアウト崩れたりしますよね・・。
きになるものの、苦手な分野なので、見ないフリしてましたぁ・・(汗)
そんなツールがあるんですね!ありがとうございます。m(_ _)m
あとで、インストールしてみます

PS コメント書くときに URLが保存されるようになったので、助かります~。 
【2006/02/04 12:18】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門 コア #tHX44QXM[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/288-27cae98a
| アフェリエイト入門ホーム |
