アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

思い切って替えて見ました。

 おひさしぶりです。最近更新が滞っていたので久し振りの記事になります。タイトルで替えたと書きましたが、何を変えたかというと…、

と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


 基本的なカラーや配置は替えていないので分かり難いかもしれませんが、テンプレートを思い切って替えてみました


 最近は特に検索エンジンからの来客が少なくなって来ていて、一時は当ブログが一番お世話になっている検索エンジンのGoogleに負けない位アクセス数があったYahooからの来客が激減してしまったんですよ(涙)。


 特にYahooから嫌われる様な特別な事をした覚えは無い(と言うか最近は特にSEO対策は殆どしていない)のですが(汗)。


 どうすれば良いのか検討がつかないので、とりあえず神にもすがる思いでこちらのランキングでもお馴染みのアリさんが公開しているSEO対策が施されているこの共有テンプレートに替えてみました。


 これまで使用させて頂いていた、ブログ初心者の頃から弄っていてHTMLやCSSがぐちゃぐちゃになってしまっていたテンプレートと比べれば良い結果が望めるかと思います。


 今後暫くはアクセス解析の結果を見るのが楽しくなりそうです♪


 「テンプレートによってどれだけSEO対策に差が出るのか?」この結果を後日また記事にてご報告させて頂こうかと考えております。


今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。
スポンサーサイト


[私信]当ブログ関連 | トラックバック(0) | コメント(19)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<ASP管理画面のレポート、ちゃんと確認してますか? | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | H18年1月のアフィリエイト成果報告>>
コメント
おはようございます、ぴぴさん。
管理人のgigiです。
見やすいと言って頂いて、変更した甲斐がありますよ♪
アリさんはさすが元SEだけあって、実力は凄いですよ!
【2006/02/03 07:07】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます。最初気が付かなかったんですがやっぱりテンプレ変えたんですね。
とっても見やすくなったと思います。
アリさんのテンプレ、チェックさせていただきますね♪
【2006/02/02 09:25】 | ぴぴ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます。
管理人のgigiです。

>>hiroさん
明るくなりましたか。
恐らく壁紙を真っ白から薄い青系に替えた効果でしょうか?
この影響で成果の方も明るくなってくれると嬉しいです(笑)。


>>アリさん
わざわざお越し頂いてありがとうございます。
m(__)m
以前テンプレとの比較ですが、SEO対策的に万が一効果が無くとも利便性ではかなり調子良いので、既に個人的には大満足です!
近いうちにSEO対策の結果を記事にさせていただきますね。


>>コアさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
m(__)m
やはり大分開くまでの速度速くなりましたか!
もうコレだけでも満足です♪
近いうちに結果を記事にしますのでもう暫くお待ち下さい。


>>ioxc101さん
そうですよね、広告を貼っても開くのが遅くてお客さんに帰られてしまったら無意味ですからね(汗)。
開く早さの点では、今回の変更は既に大成功です!


>>Sarhtoさん
やはり変わってきますよ。
検索エンジンのロボットに見やすいようなテンプレートにしておいた方が、確実に良いはずですから。
その点は今回はかなり期待大です♪
【2006/02/02 04:36】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
テンプレートによっても
変ってくるのですか??

応援ポチ凸
【2006/02/01 19:49】 | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ
ioxc101です。
ご訪問んしていただき、コメントありがとうございます(^^)

私も広告をはりすぎて遅くなったりするので、気をつけなければといつも思います^^;
早く表示された方がいいですし、私も対策していきたいと思います!

gigiさんのブログは早く表示されていつも見にきやすいので良いです(^^)
【2006/02/01 19:09】 | ioxc101(初心者からのブログ作り) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは~。
や~ん テンプレいい感じですね~(*^0^*)ノ
gigiさんのブログって 整理されてて ホント見やすいです。
表示時間も すごく軽くなりましたよぉ♪
SEO効果の報告の方も 楽しみにしています~。 
【2006/02/01 18:33】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリ #tHX44QXM[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは♪テンプレ作者のアリです(笑)
gigiさんにテンプレ使ってもらえるなんて嬉しいです(^^)

これは、作者としてもSEO対策の効果興味深いですねぇ
テンプレ頑張れ!(笑)
SEO対策効果出てくるといいですね。
【2006/02/01 17:05】 | アリ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
昨日も訪問していただき、ありがとうございました。

テンプレ、変えたのですね。
すごく明るくなった気がします。

ADコマースの件ですが、まだ当選通知は来ていません。
gigiさんは?
【2006/02/01 12:50】 | hiro #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、yamaさん。
管理人のgigiです。
言われてみれば、情報商材でもSEO対策済みのテンプレート付ってのがあるのは聞いた事あります。
そちらの方は使った事はありませんが、今回使用させて頂いているアリさんのテンプレは効果ありそうですよ!
結果報告楽しみに待ってて下さい。
【2006/02/01 11:13】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます。

テンプレート変えられたんですね!

よく情報商材にも、SEO対策済みの
テンプレートがついてくる なんて
のがあるのですが、実際どれだけ効果
があるんでしょうか?

結果、楽しみにしています!

応援クリック。
【2006/02/01 10:20】 | 「絶対セミリタイア」 yama #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、ろーじーさん。
管理人のgigiです。
SEO対策済みのテンプレの存在をろーじーさんが知らないのは意外でした。
アリさんのこのテンプレは開くのも早くてかなり調子良いですよ!
私もこれまではプラグインに対応していないのを使っていたので、今回の作業で簡単なはずのプラグインに今更ながら慣れることが出来ました(笑)。
【2006/02/01 07:34】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、管理人のgigiです。

>>ぐーママさん
イメチェンと言っても、殆どデザインは変わって無いんですよね(汗)。
最初は2カラムで変更していたんですけど、2カラムだと納得のいく配置が思い浮かばなくて結局元通りのデザインでやっつけちゃいました(笑)。


>>zeroさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
私個人的にも変更の結果がとても楽しみなので、報告は忘れずにさせて頂きますね♪
では、またいつでも遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m


>>りおんさん
私も始めたての頃はりおんさんと同じ様な状況でしたよ。
でも諦めずにPCと睨めっこしていたら、ちょっとずつですが出来るようになってきました。
りおんさんも諦めずに続けていれば、きっと色んな事が出来るようになりますよ!
お互い諦めずに頑張りましょう!


>>FANTA-NANAさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
SEO対策がされているテンプレートですが、とりあえずFC2ブログならまだ他にもありますよ!
ライブドアブログではスイマセンが分かりません(汗)。
でも、もしあるのでしたらお勧めですよ!
では、またいつでも遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m


>>ioxc101さん
そうですよね。
そのままでは何も変わらないかもしれませんが、替えてみればガラリと状況が好転するかもしれませんよね!
お互い現状に満足せずに色々と挑戦していきましょう!


>>平蔵さん
貴重なご指摘ありがとうございます。
m(__)m
いままでFirefoxの事は考えないようにしていたのですが、今回私も観念して導入してみました(笑)。
お陰さまで無事に修正出来、他にもまだまだ要修正箇所がいくつも見つける事が出来ました。
今後も不備等がありましたら遠慮なくご指摘頂けると助かります。
本当にありがとうございました。
m(__)m
【2006/02/01 07:29】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ウチのブログはプラグイン対応版じゃないので、思い切って替えてみたいな、、と思っているのですが、
htmlがぐじゃぐじゃで、二の足踏んでしまっています。
しかし、SEO対策されたテンプレートってあるんですね!( ̄□ ̄;)
これはテンプレートを替えてみる価値ありですね。
【2006/02/01 07:07】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんばんは!
結果報告期待してますよ^^
私は今、Firefoxを使っているのですが、gigiさんのブログのタイトル「アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-」の上部が少し欠けて見えるのですが…私のパソコンが古いので駄目なのかもしれませんが。

【2006/02/01 00:59】 | 平蔵 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんへ
こんばんは☆
ioxc101です。

思い切って変えてみるとはいいですよね!
変えてみることで今までとガラリとかわるかもしれないですからね☆

私も色々挑戦したいですし(^^)

それでは応援してまた来ます☆
【2006/02/01 00:10】 | ioxc101(初心者からのブログ作り) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは。SEO対策つきですか。すごいですね。私も変更しようかな?よい情報ありがとうございました。
感謝のクリックしておきますね☆ぽち☆
【2006/01/31 23:34】 | ネットビジネス界のファンタジス #JalddpaA[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
りおんです。コメントありがとうございました。↑いろんな対策があるんですね~私はわからないことだらけです
未だに登録ひとつするのも時間かかって(泣)レイアウトを変更しようとすると右バナーが消えて?なくなるし。もうとほほ、です。今日もgigiさんのサイトで勉強させてもらって帰りますv-238
【2006/01/31 20:03】 | りおん #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
zeroといいます。

よくSEO対策を施したテンプレートなど聞くのですが、実際にテンプレートによってSEO効果がどれだけちがうのか、とても気になります。

また遊びに来ますので、報告楽しみにしています!!
【2006/01/31 19:04】 | アフィリエイトノウハウ研究所 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おおお、テンプレ替えたんですね。
イメチェンですか?と思ったら、ちゃ~んとSEO考えてのことだったんですね。
テンプレとSEOが関係してくるなんて考えたこともありませんでした。
まだまだ知らないことばかり。
【2006/01/31 18:28】 | ぐーママ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/286-8fa3be70
| アフェリエイト入門ホーム |
