アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

ASP管理画面のレポート、ちゃんと確認してますか?

 アクセス数がそこそこあるのにあまり成果に繋がらない…、そんな時はASP管理画面でレポート画面を見てみましょう。

と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


 アフィリエイトで扱っている広告によっては高額な物等ですと、単純にアクセス数が多ければ成果に繋がるとは一概には言えませんが、やはりアクセス数が少ないよりは多いほうが成果には繋がりやすいですよね。


 アクセス数が順調に増加しているのにも関わらず成果が比例して増加しない場合は、やはり何かの原因があっての結果と言う事になります。


 その原因を探る一つの手掛りになるのが管理画面のレポート画面になんです。


 レポート画面でのそれぞれの用語をASPによって若干変わりますが、大まかに以下の様になってたりします。(以下はLinkShare(リンクシェア)の場合)

・インプレッション(広告を掲載しているページが見られた数)

・クリック数、クリック率(広告がクリックされた数、%)

・成約率(クリックされた中から成約された割合)


 インプレッションの割りにクリック数が少ない場合は自サイトでの、広告の配置が悪い、広告が目立って無い、広告が興味をそそらない等の原因が考えられます。


 クリック数の割りに成約率が低い場合には、単純に商品が売り切れている、広告のリンク先での購買(契約)意欲が減退等が考えられます。


 売り切れの場合は仕方が無いですが、リンク先で購買意欲を減退させる原因がある場合は深刻な問題ですね。


 こちらの記事で触れている様に、広告のリンク先もチェックしてリンク先で足りない説明等を自サイトで補っておくとこの点は改善出来るでしょう。


 送料や手数料がリンク先では分かり難い場合にはそれらを自サイトに明記したり、リンク先での商品説明では良さがあまり伝わらないような時にはそれらを補足しておくと良いでしょう。


今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。
スポンサーサイト


[成功する為のテクニック]アフィリエイト・テクニック | トラックバック(1) | コメント(10)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<相互リンクを申込む際にはご注意を! | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 思い切って替えて見ました。>>
コメント
こんにちは、管理人のgigiです。
ご返信にかなり時間がかかってしまい、大変申し訳ありませんでした(汗)。


>>りおんさん
とんでもないです。
私の場合は特にルールは無いのであまり気にしないで下さいね。
慣れてきたらレポート画面を見る習慣をつける様にした方が良いですよ!
これをすれば取りこぼしの様な勿体無い事は少なくなるはずですよ。


>>hiroさん
クリック率&成約率の分析は非常に大切ですよね!
と語っている私自身が実は、多忙を理由にそれ程実行出来ていないのですけどね(汗)。


>>コアさん
お役に立てて何よりです。
かく言う私も実はあまり実行は出来ていないのですけどね(汗)。
お互い見直し作業頑張りましょう!


>>Sarhtoさん
その後パートナー様の体調は大丈夫ですか?
私がブログをサボっているうちに良くなっている事を祈っております。


>>ろーじーさん
ローテーション広告ですか!
確かに目立つ所に設置すれば、特にリピーターには効果的ですよね!
私も物販ブログで今度設置してみようかと思います。


>>エイトXさん
お役に立てれば幸いです。
リンク先は意外な所でかなり重要ですよね。
私はよくネットで買い物をするのですが、リンク先で購入を止めてしまう事も結構ありますからね。


>>yamaさん
そうなんですよね~。
電脳卸さんはそういったリンク先が比較的多いですよね(汗)。
あの高い報酬を受取る為にはそれなりの努力が必要ですよね。


>>ぴぴさん
「購買意欲の持続」これはとても大切ですよね!
自分がその商品を買いたいと想定して、購買意欲が持続できるようなリンクの配置や商品説明考えてみるのも一つに方法ではないでしょうか。


>>しゅんたろさん
確かにクッキーが長いASP等ですと波があるかもしれませんね。
嬉しいクッキーもそういうデメリットがありますね。
デメリットとは言え、そのお陰で成果があがっているのだから、これ位は大した事は無いですよね。
【2006/01/31 11:22】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
管理画面はよくチェックしてます♪
私のところは、波が落ち着いたときや自分でもわすれていたころの登録があるので、タイミングがつかみにくいなあと思ってます(笑)
【2006/01/29 22:44】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
なるほど、そうですね
リンク先の情報も事前に知らせてあげると とっても
分かりやすくて親切ですね。
購買意欲もそのまま持続できるかもしれません

さすがgigiさん。良い記事書きますね~♪
【2006/01/29 16:53】 | ぴぴ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは。

リンク先のHPが悪いというのは致命的ですよね。

とくに電脳卸の場合は、素人が撮ったような写真
プラス適当な説明5~6行しかない商品もあるので
補足説明が必要ですね。

応援クリック!
【2006/01/29 16:00】 | 「絶対セミリタイア」 yama #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは!

遊びに来てくれてありがとうございます☆

広告リンク先のチェックまで考えていなかったので、大変参考になります!
さっそく、説明分変えたりしてみます♪

それでは、また遊びにきますね☆応援!
【2006/01/29 12:49】 | 【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】の管理人エイトX #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
広告の配置は重要ですよね。
やっぱり広告はトップの目に付きやすいところに置くものがクリック率が高いと思います。
ウチのブログもタイトル部分にローテーション広告を配置したところ、効果を実感しました。^^
【2006/01/29 11:33】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
本日はパートナーの体調が悪いため
応援だけでごめんなさいです…

応援ポチ凸
【2006/01/28 20:48】 | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは~。
管理画面の レポート画面は 見てるものの 
分析が できてなかったりします~(汗)
とても 参考になりましたぁ。 ありがとうございます!
>>広告の配置が悪い、広告が目立って無い、広告が興味をそそらない
ぜんぶ 当てはまりそうです・・(笑)
見直してみます~。
【2006/01/28 20:35】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門★コア #tHX44QXM[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
いつも訪問していただき、ありがとうございました。

管理画面は毎日確認しています。
クリック数はすごく重要ですね。

昨日紹介しました「Otock!!クーポン」は
ASPの中では最高額のキャンペーンですね。
ぜひブログで紹介してください。
【2006/01/28 13:00】 | hiro #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
りおんです。おはようございます。記事に関係ないことを書いてごめんなさい。コメントうれしかったです
でも、今朝ミリオンチェンジみたら利用制限中になってました!なにかいけないことをしたみたいなんです(泣)上記の記事拝見致しました。私はまだASP登録してないので、管理画面とかわからないんですけど、レポート画面とかいろいろあるんだな~って思って興味深く拝見致しました。気を取り直してまたがんがってみます!いつもありがとうございます。
【2006/01/28 11:36】 | りおん #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/285-b0b0377f
今すぐ始める「儲かるブログ作り」に引かれて
人気ブログランキングで、aspの管理画面ちゃんとチェックしてますかって、見つけた puti見習い【2006/01/29 00:20】
| アフェリエイト入門ホーム |
