アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

待ってました!FC2ブログのコメント・トラックバック認証機能の追加

 いや~、前々から欲しいと思っていた「コメント・トラックバック認証機能」がFC2ブログにもとうとう追加されました!

 非常に便利なこの機能はと言うと…、

と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


この機能は新たにコメント・トラックバックがあった場合にブログ管理者による認証後に表示されると言うものです。
その為、ブログに投稿された不適切なコメント・トラックバックをブログ上に表示せずに削除する事もできます。
またメール通知の際に認証URLが付記されるため外出先からも認証の可否を行う事ができます。

設定方法は管理画面ログイン後、
「環境設定の変更」→「ブログの設定」から設定する事ができます。
初期の状態では「承認処理はしない」設定になっています。
有効にする場合は上記から設定してください。
設定では上記の通知メールの際のURLの付記、認証処理をしない等の細かい設定が可能となっております。

また認証は通知メールか、もしくは管理画面「コメントの管理」、「トラックバックの管理」から行えます。



 これで今までスパム(スパム?って方はこちらの記事をそうぞ)に悩み、コメントもトラックバックも一切受け付けない様にしていた方なんかには非常に便利な機能ですね!


 しかもFC2ブログはコメント・トラックバックがあれば随時メールで知らせてくれて、尚且つそのメールでブログに載せるorその場で削除が選べるので、メールを携帯で受信すればコメント・トラックバックしてくれた人をあまり待たせないで済むところも良いですね。


 ちなみに、今まで通り認証無しでそのままコメント・トラックバックを載せて欲しいと言う方は初期設定ではそのままでOKです。この機能を利用したい方は管理画面で設定を変更しましょう。


 シーサーブログには少し前からこの機能があってFC2ブログでも追加してくれないかな~、と思っていた矢先の機能追加でした。


 FC2ブログのこの対応の早さはさすがですね!ユーザーがドンドン増えているのもこういった努力があっての当たり前の結果なんでしょうね。


 今回の新機能の追加で、最近スパムに嫌気がさしていた私としてはこれで悩みが一つ解消されましたよ。FC2ブログさんありがとうございました。m(__)m


今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。
スポンサーサイト


[FC2ブログ情報]全般 | トラックバック(0) | コメント(14)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<ブログ初心者は頭に入れておきましょう!ブログ界のルール | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | アクセストレードから「ネットショップ&アフィリ」が貰えるかも?>>
コメント
>>しゅんたろさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
m(__)m
仰るとおり、コメント・TBする際には一通りブログ内を見てそして記事についてのコメントやTBにして欲しいですよね。
それでないと、やはり気持ちが伝わらないですよね。


>>yamaさん
初期設定でいきなり拒否ですか!
それはないですよね~。
設定変更されるならせめて事前に連絡、若しくは初期設定では受信にして後から拒否に変えられるようにして欲しかったですよね。


>>ioxc101さん
おー、そうですか!
是非一度お試し下さい。
慣れるまで若干時間がかかるかもしれませんが、慣れればかなり快適ですよ!
分からない事があったら遠慮なく質問してみてください。
【2006/01/24 07:03】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ioxc101です。
ご訪問していただき、コメントありがとうございます☆

とりあえず試しに今度FC2がどんなものなのか試してみますね!

お互い頑張りましょう(^^)
【2006/01/23 21:32】 | ioxc101(初心者からのブログ作り) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは。

FC2にも認証機能がついたんですね。

自分のライブドアブログの場合、初期設定で
トラックバックが拒否の設定になってしまったよう
なので、ちょっと不満ですね~

ライブドアはいきなり仕様変更するから困った
ものです(>_<)

応援クリック!
【2006/01/23 12:15】 | 「絶対セミリタイア」 yama #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
またまた便利な昨日が増えましたね♪
すぐによいものは取り入れていく姿勢はさすがです!
 前の記事にもあったように、一読してからTBしてほしいですよね。マナー悪い方は即禁止IP行きにしてます♪
 
【2006/01/23 09:55】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
>>ioxc101さん
まず始めに、1記事に2つものコメントありがとうございます。
本当にFC2ブログはオススメですよ!
良かったら次なるブログでお試し下さい。
お互いスーパーな領域を目指して、日々頑張っていきましょう!


>>トマトさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
今度はゆっくりと遊びに来て下さい。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。


>>Sarhtoさん
FC2ブログのアダルト系からのトラバは管理画面の「トラックバック制限の設定」で一括拒否出来るのはご存知ですか?
他ブログサービスからのまでは対応できませんが、これだけで私のところは殆どアダルト系からのスパムは防げていますよ。


>>グリスカッタさん
私は結局シーサーとFC2両方にブログを持っているのですが、シーサーも1メルアドで複数のブログを作れるのは非常に魅力的ですよね!
FC2のメール通知機能はスパムが多い時はメールの処理が大変なんで、その点の使い勝手は微妙ですね(汗)。


>>ろーじーさん
私の所は海外からの大量スパムの被害に逢っていたので非常に助かりましたよ!
特に狙われていた記事なんかはコメントを受信しない設定にしたりしていたのですが、これでやっとこの悩みは解消されそうです♪


>>ぴぴさん
仰るとおり、私にはもう手放せない機能ですね。
他でブログする時もこの機能があるかどうかが基準になる位。
ちなみに、ぴぴさんが使用しているロリポブログはスパム対策はどの様な機能があるんですか?


>>hiroさん
FC2は本当に色んな機能がありますよ!
でもFC2一番の強みは、常に進化を続けているその対応の速さですかね。
ユーザーからの意見が多いところにはキッチリ素早く対応してくれている点は本当に頼もしいです。


>>satutabaさん
この機能は本当に待望の機能ですよね!
私もシーサーブログでこの機能があるのを見てからずうっと羨ましがっていたのですが、さすがFC2ブログですね!
こんなに早く対応してくれるとは!
今後もFC2ブログには期待ですね。
【2006/01/23 05:24】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんこんばんは。satutabaです。
1月15日に、僕のブログでコメントしていただいたgigiさんへのお返事は19日に書きました。
遅ればせながらですが、ご参考にしてくださいね。(^_^)

FC2ブログのコメント・トラックバック認証機能。
シーサーブログにこの機能があるというと、そういえばgigiさんのブログの右側のメニューのうち、「巡回中サイト様」の中に「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」がありますよね。
実は僕も、ここはこっそりお気に入りに追加していて、こっそり訪問しているブログだったんです(笑)。

そのアフィリエイトこっそり報告blogのブログのコメントとトラバの欄に、「スパム対策のため、いただいたコメント(トラックバック)はチェック後に公開する仕様としております」とあったのを見て、「FC2ブログにもこういった機能があったらいいのに」と思っていました。
まさに待望の機能が追加されたといった感じですね!
【2006/01/23 00:25】 | 目指せ アフィリエイトで札束! #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
昨日も訪問していただき、ありがとうございました。

F2ブログってすごく便利な機能があるんですね。
羨ましいです。
さすがにブログNo.1ですね!!

昨日紹介しました「Leading Jockey NEO」ですが、
自分も最初、驚きました。
1件2万円の報酬に、さらに今では1,000円プレゼントも
ありますからね。
競馬ファンって身近にいらっしゃいますか?
競馬ファンの方に紹介してください。
【2006/01/22 22:10】 | hiro #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんわ。スパム行為に悩んでいるブロガーにとって
この機能は必須ですよね♪ますます使いやすくなって
FC2すごいです!!
【2006/01/22 21:41】 | ぴぴ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
これは面白い機能ですね。
CM、TBスパムに困っていた人も救われるのかな、と思います。。
まぁ、ウチのブログはとりあえず様子見です。
スパムが多くなってきたら考えますけど・・。^^;
【2006/01/22 19:38】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
FC2ブログも便利になりましたね^^
はじめseesaaとFC2で迷ったんですよね~、メールで教えてくれるのは良い機能ですよね。
ぽち♪
【2006/01/22 18:42】 | グリスカッタ(アフィリエイトを始めよう!!) #z38Lq9V2[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
エロトラバが多いので、
これはありがたいですねぇ~~

応援ポチ凸
【2006/01/22 17:18】 | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
はじめまして、トマトと申します。

ちょくちょくお邪魔させてもらっています。
とりあえず、挨拶だけでもしておきたく思い、投稿させていただきました。

ということで以後よろしゅう。

 トマト@インフォ・リサーチャー
【2006/01/22 16:54】 | トマト #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ioxc101です。
ご訪問していただき、コメントありがとうございます☆

そうですね!
スーパーアフィリエイターも最初からうまくいってたわけではないですからね!

その分、アフィリエイトについて勉強したり努力してますからね!

私たちもスパーアフィリエイターになれる可能性はありますし、その分しっかりとブログを良いものに築きあげていきたいですね☆

これからも頑張っていきましょう!
【2006/01/22 10:17】 | ioxc101(初心者からのブログ作り) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます。
ioxc101です。

FC2ブログは機能アップしてますね~(^^)
FC2ブログがどんなものか、一度挑戦してみたいです。
今のブログで精一杯なので、なかなかできないですが^^;

最初の頃はスパムメールはあったんですが、最近は全然ないので、助かります。

自分でメール内容などを確認してブログにのせれるのは便利ですし、サイトの質をあげるには重要な事ですからね!

それでは応援してまた来ます☆
【2006/01/22 09:01】 | ioxc101 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/282-745f7298
| アフェリエイト入門ホーム |
