アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

相互リンクを申込む際にはご注意を!

 ブログ運営を長くされている方には当たり前の事ですが、相互リンクを申込む際に初心者には気をつけて頂きたい、暗黙のルールと言うか礼儀みたいな物がいくつかあります。

と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


 一つ目は申込む前に必ず相手方のブログ(若しくはサイト)のリンクを貼っておく事です


 こちらから申込むいじょう、最低限の礼儀としてコレだけは忘れずに済ませておかないと、せっかく今後仲良くして頂きたいブログなのに最初からかなり印象が悪くなってしまいますよ。


 それからもう一つは、相互リンクを受ける側の気持ちとしては、「出来れば同じジャンルのブログと相互リンクをしたい」と考えている管理人も少なからず居る事を頭に入れておくことです。


 なぜ同じジャンルかと言うと、ページランク&検索エンジンからのアクセスアップにはその方が効果的だからです。(←については こちらの記事をご覧下さい)


 その他にも、特にTOPページでの相互リンクの場合は(相互以外のも含めた全体の)リンク数自体あまり多くしない方がやはりページランク&検索エンジンからのアクセスアップに繋がると言う話もある(←については こちらの記事をご覧下さい)、その貴重な枠はやはり同ジャンルで固めたいからです。


 いずれにせよ、こういう点に関しては注意書がされていたりするので、相互リンクを申込む際には(当たり前ですが、)きちんとそのブログを一通り目を通しておきましょう


 アクセスアップには相互リンクは効果的ですが、だからといって闇雲にいきなりお願いしたりするのではなく、基本としては何度かコメント等で親交を深めてからお願いするのが無難ではないでしょうか。


 ちなみに、当ブログではTOPページでなく大変申し訳ないのですが、こちらで随時相互リンクを募集しております。もし宜しかったらご登録頂いて、今後仲良くして頂けると大変嬉しいです。m(__)m



今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。
スポンサーサイト


[アクセスアップ]アクセスアップテクニック | トラックバック(1) | コメント(8)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<まさかこんなに続くとは。 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | ASP管理画面のレポート、ちゃんと確認してますか?>>
コメント
ioxc101です。
ご訪問していただき、コメントありがとうございます☆

読んだブログ本はまだまだあるので、少しずつ紹介していきたいと思っています。
本を読むと、知らない事も知れますし基本から書いてますので、とても役に立ちます。

「できる100ワザブログ」は私の一番おおススメですので良いと思います(^^)

私も自分のブログは2カラムの方が良いかな~と感じてます。
もう少し色々工夫してみます(^^)
【2006/01/28 09:04】 | ioxc101(初心者からのブログ作り) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
>>hiroさん
私も何件か同じ様な形で依頼を受けた事があります。
この場合、相互でして頂けるかドキドキしちゃいますよね(汗)。


>>りおんさん
りおんさんのブログはもう自信を持っても良いと思いますよ!
もし依頼する時は参考にして頂けると嬉しいです♪


>>しゅんたろさん
依頼されるには確かに嬉しいですけど、やはりお願いする方の立場としては同等の条件での相互リンク依頼にして欲しいですよね(汗)。


>>るーさん
仰るとおり、効果的且つ簡単なSEO対策ですが、こういった暗黙のルールは重要ですよね。
教えてくれる所は少ないから、意外と初心者には難しいかも知れませんね。


>>ioxc101さん
私は変えたいけどいざ変えるとなる大仕事になるので、いつも実行に移せずに終わってます(汗)。
私個人的にはioxc101さんのブログは2カラムが好みです!


>>エイトXさん
はじめまして。
ご訪問&お褒めのお言葉ありがとうございます。
m(__)m
またいつでも遊びに来て下さい。
私も後でエイトXさんの所に御邪魔させていただきます♪
それでは、今後とも宜しくお願いします。
【2006/01/28 04:47】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、はじめまして!

『アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!』というブログを運営しているエイトXと申します。

最近ブログを開設したばかりの、ブログ初心者なので、これからちょくちょく勉強しに来させていただきますね☆

それにしても、ブログトップのデザインカッコいいです!

それでは、応援して帰ります☆
【2006/01/28 01:32】 | 【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】の管理人エイトX #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ioxc101です。
ご訪問していただき、コメントありがとうございます☆

2カラムにしてみました~(^^)
2カラムにしたばかりなので、まだまだ変更点がたくさんなのでこれから変えていこうと思ってます!

テンプレートを変更するのは、大変ですよね。
最初のうちは記事も少なく変えやすいですが、記事が多くなってくると、なかなか変えにくいですからね。。。

2カラムと3カラムどちらが反応が良いか様子みてみようと思います(^^)
【2006/01/27 22:39】 | ioxc101(初心者からのブログ作り) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
_・)チラ こんばんは^^

相互リンクってアクセスアップにはいいけど
ルールはありますもんね~。
最低限、こちらから貼るのと同じような
ジャンルだけは絶対条件と思ってます。
【2006/01/27 18:27】 | るー #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
トップリンク以外のリンクから申し込まれると一瞬まよってしまいます・・・が、リンクの申し出あるということはうれしいことですね♪

【2006/01/27 17:33】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
りおんです。自信ないし勇気がなくてリンクの申し込みをしたことはないのですが、↑の記事拝見してもしそうなった時には注意したいと思いました(*^。^*)
【2006/01/27 15:14】 | りおん #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
昨日も訪問していただき、ありがとうございました。

「相互リンク」もルールがありますよね。
自分の所には以前、数名の方がリンクを貼らずに
「相互リンクをお願いします」というのがありました。
最近はなくなりましたが・・・。

「有名ブログ☆ランキング」の件ですが、
応援していただけるのはすごく嬉しいです。
皆さんのお役に立てることが出来ればと思い、
紹介しました。
今の所、賞金ゲットは難しいです…。
【2006/01/27 13:11】 | hiro #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/280-246bc00b
オススメ相互リンク相手008
相互リンク募集中サイトをたくさん紹介しています。相互リンク依頼作業の参考にしてください。 いまさらアクセスアップ・ノウハウ【2006/02/02 15:28】
| アフェリエイト入門ホーム |
