アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

ブログ初心者は頭に入れておきましょう!ブログ界のルール

 ブログにはコメントやトラックバック等のブログ特有の機能がありますが、これらを利用する際に特にブログ初心者が注意して欲しい点がいくつかあります。

と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


トラックバック(トラバ・TB、以下TB)

 まずスパムと言われる、自分のブログに見に来て欲しいが為だけの記事とは全く関係ないTBは絶対にやめましょう


 目的のアクセスアップどころか、もう二度と見に来て貰えなくなる可能性が高いですよ。それだけでなく禁止IPに設定されてしまうと、正当なTBも今後一切送れなくなってしまいますよ。


 その他にもそれぞれのブログ管理人によってルールが決められてる場合もありますので、初めてのブログにTBを送る際にはそのブログ内を一通り覘いてからが良いでしょう。


 良くあるパターンが、当たり前ですがスパム除けの為に「記事の内容と関連する記事のTB」や「当ブログのリンクを含める記事のTB」以外は受け付けない等ですね。



コメント

 TB同様にそれぞれのブログ管理人によってルールがあったりなかったりですが、基本的にはコメントはその記事に対する内容を含めるのが無難です。


 そもそもブログでのコメント機能は記事に対する感想などを述べる為にあるものです。


 全く気になされていない管理人もいらっしゃいますので一概にはそうとは言えませんが、コメントを頂く側としては記事に関したコメントを貰って悪い気はしないと思いますので。


 やはりTB同様にブログによってはコメントに関するルールやお願いが記載されている場合もありますので、初めてのブログにコメントを残す際にはそのブログ内を一通り覘いてからが良いでしょう。


 メールフォーム掲示板を設置されているブログの場合は、記事とは関係のないご挨拶等にはコメントではなくこれらを利用すると良いでしょう。


 FC2ブログでしたら、「秘密 : 管理者にだけ表示を許可する」の所にチェック(レ点)を入れれば管理人以外には見れないコメントを送ることも出来ますよ。



 ちなみに当ブログはTB・コメントに関してのルールは明記しておりませんが、当ブログの記事を読んでくれている方々が不快な思いをしない為に、明らかなスパムに関しては見つけ次第削除させて頂いております。


 スパム行為は結局は削除されてしまうのですから、送る側も受ける側もお互い時間の無駄になるのでやめて下さい。m(__)m



今回の記事がお役に立てたなら↓以下↓のランキングの応援を宜しくお願いします。
m(__)m

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂のFC2 Blog Rankingです。
スポンサーサイト


[はじめに]アフィリエイト準備 | トラックバック(0) | コメント(8)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<イーバンクへ口座を変更しましたか?バナーブリッジ | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 待ってました!FC2ブログのコメント・トラックバック認証機能の追加>>
コメント
りおんさん。
スイマセン、TBに関しては説明が足りなかったかもしれませんね(汗)。
簡単に言いと、「TBする記事と全然関係の無いTBはやめましょう!」って事ですかね。
関係ないものは受ける側として快く思わない場合が多いと思いますので。
分かりにくい事があったら遠慮なく質問して下さい。
【2006/01/24 06:52】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、りおんです。ブログのルールを読ませていただきました。トラックバックの意味とか(恥ずかしいですけど)知らなくって(まだ完全に理解できてないのですが)読ませていただいてよかった~
また参ります。私も少しでも見に来てくださる方の役にたつ情報を書けるようになりたいと思います。
【2006/01/23 20:24】 | りおん #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
>>ioxc101さん
最初はみんなこういったルールは分からない物ですから、初心者にも分かり易く明記しておく事も大事ですよね。
私もまだまだ分からない事がありますので、色々と勉強していかなくては。


>>hiroさん
同じ内容のが3度ですか(汗)!
それは酷いですね~。
私の所にもたまにネットの接続状況が思わしくなかったのか、2つ続けてくることはあっても3度はちょっと無いですね。
本当に迷惑行為は止めて欲しいですね!


>>コアさん
仰るとおり、しっててやる方は最悪ですよね。
スパム行為以外の何者でもないですからね。
それにしても、1日に20件ですか(汗)。
FC2の新機能を利用すればまたコメント禁止を解除できますね。


>>Sarhtoさん
さすがSarhtoさんは人気者だけあってお忙しそうですね。
たまにはゆっくり遊びに来てくださいね。


>>ぴぴさん
ぴぴさんは放置派なんですね。
私は確実に削除しつつ、且つ悪質な物は禁止IPや禁止ワードに設定して徹底的に戦う派ですよ。
どちらにせよ、スパム行為をする方が減ってくれればそれで全ては解決なんですけど、多分無理でしょうね(汗)。
【2006/01/22 09:57】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんわ。
スパム、しばらく無かったんですけど最近また増えてきましたね
僕は消すのも面倒なので放置してますよ~
それでは 相手の思う壺なんですけどね~

困ったもんです。
【2006/01/21 22:09】 | ぴぴ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみません(><)
事情により、応援だけで帰ります~

応援ポチ凸
【2006/01/21 21:40】 | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは~(*^0^*)
スパムコメントや トラパ多いですよね・・(汗)
gigiさんのところは もっと大変かな?と思います

別のブログは 1日に20件もスパムが 来てて、
しょうがなく コメント禁止にしました・・(汗)

最初は 知らずにやってしまうのですが、知っててやる方が 一番 困りますね・・。
【2006/01/21 15:52】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門★コア #tHX44QXM[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
先ほどは訪問していただき、ありがとうございました。

自分の所にも関係のないTBなどかなり多くきています。
同じ内容が3度というのもありました。
以前は取り外していたのですが、またTBできるようにしています。
迷惑行為は止めてほしいですよね。

イーバンクの件ですが、
利用者が使いやすいのが一番ですね。
イーバンク以上の銀行が今後、現れることを期待しています。
【2006/01/21 12:36】 | hiro #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ioxc101です。
ご訪問していただき、コメントありがとうございます☆

有料版だとアクセス解析もできますし、かなり便利ですね!
他のブログも登録してみてどれが一番いいか試してみたいですけどね(^^)
今のブログがなれてきてからになりますが。

無料だとそれ以上のサービスなかなかみこめないですからね。。。


無料でも全然やっていけますけどね(^^)


ライブドアのニュースは私も見ました。
ひとまず一安心です。

これからもよくしていこうと思っているのでよろしくお願いします。


トラックバックやコメントを送られる時に全然関係ないものを送られても困りますからね。。。
最初はわからなかった事でもブログをやっていくうちにマナーやルールを知っていけますし、これからも色々と勉強して学んでいこうと思っています。

【2006/01/21 08:57】 | ioxc101 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/276-f84729ce
| アフェリエイト入門ホーム |
