アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

よ~く考えよう、ブログ(サイト)のタイトル。

 ブログサイト)のタイトルってどのように決めていますか?

と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


 ついつい格好良い名前や自分のお気に入りの言葉を入れたくなってしまいますが、アフィリエイトで成果をあげる為にはこういう衝動は少し抑える必要があります。


 アフィリエイトで成果をあげるにはブログの良質な内容はもちろんですが、またそれを多くの人に見て貰う(アクセスアップ)必要があります。


 それにはヤフーグーグル等の検索エンジンからの来客が非常に重要なんですが、その検索に引っかかり易くする(SEO対策)為にはブログのタイトルが非常に大きな意味を持つのです


 検索エンジンが検索する時に、ブログのタイトルに含まれるキーワードを重要視するのです。


 なので、アフィリエイトで成果をあげるのが第一の目的でブログを運営されるのならば、ブログのタイトルは成果をあげたいアフィリエイトのジャンルのキーワードを含めて考えましょう!


 どの様なキーワードが相応しいかを調べるには、こちらの記事で紹介させて頂いたキーワードアドバイスツールプラスが便利ですよ。


⇒アフィリエイトって個人情報流出は大丈夫?

⇒アフィリエイトに向いているホームページ「ブログ」

⇒初めてのアフィリエイト。どんなブログ(サイト)にしよう?

⇒アフィリエイトにはネットバンクが便利

⇒広告主と契約しよう~ASPに登録~

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。
スポンサーサイト


[はじめに]アフィリエイト準備 | トラックバック(0) | コメント(12)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<データのバックアップは忘れずに! | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | FC2ブログが楽天突破!>>
コメント
初めまして
大変 参考になります。私も キーワードを良く 考えて、作ろうと思います。簡単ですが 有難う御座いました。
【2007/09/09 22:48】 | 春うらら #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
管理人のgigiです。

>>ぴぴさん
おー、早速ですね!
私の方も早速リンク変更しておきました。
これが良い結果に繋がると良いですね!


>>Sarhtoさん
そうなんですよ。
SEO対策的には一番大事といっても過言ではないはず。
Sarhtoさんの所もSEOを意識したタイトルにしたらよりアクセス数が増えるかも知れませんね。


>>ダイスケさん
仰るとおり、短いタイトルにキーワードを上手く含めるってのはかなり難しいですよね。
欲張りしすぎると当ブログみたいに(汗)、とっても長いタイトルになっちゃうし。
私の場合、タイトルは考えるのに何日もかけて結局新規ブログは立ち上がらず(汗)、みたいな事もありますよ(笑)。
【2005/12/09 03:14】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは ダイスケと申します。

タイトルって確かに大事なんですけど、
あの短い中にキーワードを入れていくって、
けっこうな高等技術ですよね。

自分の場合、一タイトル考えるのに
だいたい二時間くらい悩みます(^^;

で、諦めて思いつきで・・・ イカンですな。

【2005/12/09 01:47】 | ダイスケ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ブログのタイトルって重要なんですねぇ~
うちはメインは動物ものだから、
あんまり名前気にしませんでしたけどね``s(・゛・;)

ポチ凸
【2005/12/08 23:57】 | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
早速”ブログ”というキーワードを追加してみました♪
検索ひっかかるかなぁ~
【2005/12/08 23:19】 | ぴぴ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
管理人のgigiです。

>>コアさん
確かに、「格好つけたらもったいない。」ですよね!
私もこれの重要さに気がついたのは、ブログ始めてから大分後でしたよ(汗)。


>>ろーじーさん
仰るとおり、ランキング等では変わった名前は有利でしょうね。
私もついついクリックしちゃってますからねー。


>>satutabaさん
そうですね、皆さんタイトル変更される時は殆どがこの理由ですね。
satutabaさんもこれから変更してみてはどうですか?
実は私も一度変更しているんですよ(笑)。


>>ぴぴさん
そんなに検索からのアクセス少なかったんですか!
それ無しにこれまで成果をあげていた事実にかなり驚きです。
変更した方が良いと、私は思いますよ。
大幅変更でなくても、少しキーワードを追加する感じなんてどうでしょう?


>>hiroさん
ランキングはそう言った意図があったんですね。
お節介なコメント、大変失礼しました(汗)。
m(__)m
私もアフィリエイトを間違えて記憶していたクチです(笑)。
私もタイトルに残っている様に、「アフェリエイト」と暫く勘違いしていたんですよ(汗)。


>>hataさん
さすがSEO対策に強いhataさんですね!
今後も実験楽しみにしてます♪
それから応援ありがとうございました。
m(__)m
【2005/12/08 10:30】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
タイトルは非常に重要ですね。SEO対策の実験をしていてそれは感じました。
だから最初からタイトルだけはしっかり考えてつけなくてはいけないとつくづく思いました。それでは、応援して帰ります。
【2005/12/07 23:59】 | hata #HniZRiRY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
昨日も訪問していただき、ありがとうございました。

自分は最初、「アフィリエイト」をずっと「アフリエイト」だと思っていたんです。
しかし、色々調べていくと、「アフィリエイト」というのに気づいたわけです。
「~でござ~る」というのはテンプレが忍者だったので題名を何にしようかと思い、
「~でござる」という言葉から生まれました。

ランキングがはみ出ている点を指摘していただき、ありがとうございます。
皆さんのブログを少しでもアピールできればと思いまして、
この状態にしています。
(時間帯によっては小さくなる場合もあります。)
【2005/12/07 12:36】 | hiro #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
僕は安易にタイトルを付けたクチです(汗)
重要なんですよね~タイトル
アクセス解析を見ると検索エンジンからの
訪問は月に1桁程度。。。変更しようかな。
【2005/12/07 00:04】 | ぴぴ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんこんばんは。satutabaです。

ブログ(サイト)のタイトルの大切さ。
僕もそれについては、この前読んだGoogleに関する本で、検索エンジンで検索するときにはキーワードを重要視するということを知ったんです。

できれば、こういった本を読んだ後に、僕のブログのタイトルも決めればよかったんですけどね・・・。(^^;

タイトルというと、そういえばgigiさんの記事のコメントを読むと、時々管理人さんによる、ブログタイトル変更のお知らせを見かけることがあります。

ひょっとしてそれは、ブログタイトルの大切さを知ったことによる、検索エンジンの対策のためなのかも?
【2005/12/06 23:53】 | satutaba #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
確かにタイトルは重要ですね~。
「こっそり報告」なんてブログタイトルがあるとついつい
クリックしてしまうかも・・・。
ま、こういったクリック操作がランクを上げている、っていうのもあるんでしょうね。^^;
【2005/12/06 23:05】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは~~♪
大事ですよね。 カッコつけたら もったいない~~。

でも キーワードが こんなに関係あるなんて、
つい 最近 知ったんですが・・・・汗 
【2005/12/06 22:33】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門★コア #tHX44QXM[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/248-1ad252bf
| アフェリエイト入門ホーム |
