アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

データのバックアップは忘れずに!

 突然自分の運営しているブログが消えてしまう…、こんなケースは稀で自分にはあまり関係ない話、なんて考えてませんか?私はそうでした(汗)。

 こんな大変な事が実際に私の周りで起きてしまいました。

と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


 私といつも仲良くして頂いている、私と同じFC2ブログ仲間の「めざせ生活向上!」のろーじーさんのブログが残念ながら↓以下↓の様な被害に遭われてしまいました。

本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生し、
アップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。
またアップロードしたファイルは34サーバー以降の一部の方、
また11/23以降にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
大変恐れ入りますがそれらのファイルを再度アップロードし、テンプレートの再設定をお願いいたします。
今後バックアップの強化を行いますが、万が一の為普段より当ブログのバックアップ機能で、定期的にバックアップを取るようお願い致します。
該当者様には多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。


 ろーじーさんの所は今でこそ以前の形を取り戻しつつありますが、そこまでにはかなりの労力を注いだ事でしょう。

 ろーじーさんおつかれ様でした。m(__)m


 こういった事態に陥った時の為に、自分のブログのバックアップをとっておく事を強くお薦め致します

 私も焦って先程始めてバックアップ作成したクチですが(汗)。


 バックアップの作成方法ですが、FC2ブログならとっても簡単に出来てしまいます。

 管理者ページの左サイドバーの「ツール」にある、「データのバックアップ」を利用するだけです

 1分もあればバックアップがとれてしまう程簡単なので、FC2ブログユーザーなら今直ぐにでもやっておきましょう!


 他ブログサービスでこの様な機能が無い場合は、こちらのツールを利用してFC2ブログにもデータを残し、非公開にしておいてバックアップしておくってのはどうでしょうか?

 そんな嬉しい機能が満載の、FC2ブログの開設はこちらからどうぞ!


⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。
スポンサーサイト


[便利ツール]etc | トラックバック(2) | コメント(10)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<ASPのテンプレートを利用してみました。 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | よ~く考えよう、ブログ(サイト)のタイトル。>>
コメント
トラバありがとうございます。
m(__)m
今後とも宜しくです。
【2005/12/08 10:08】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは♪ 今日もこの記事にTBさせていただきました☆ ありがとうございます!
【2005/12/08 09:52】 | nyanko #8WRG0XgU[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
管理人のgigiです。
こういう時はFC2の機能の豊富さが身にしみますね!
さっき記事アップしたので、バックアップもまた更新しておこうかと思います。
【2005/12/06 20:48】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、どうも。
わたしもFC2ユーザーなので他人事ではないですね。バックアップ早速しておこうと思います。
それでは、ぽちっと!また遊びにきますね。
【2005/12/06 11:16】 | hata #HniZRiRY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
管理人のgigiです。

>>ぐーママさん
とんでもないです。
お役に立てて嬉しいです。
もし私のブログがバックアップ無しで消えてしまったら、多分もう再開せずにそのまま辞めてしまうでしょうね(汗)。


>>hiroさん
そうなんですよ、実際にあったらしいです。
もし無くなったら私も立ち直れないと思いますよ。
やはりバックアップは大事ですね。


>>ろーじーさん
とんでもないです。
こちらこそ事後報告ですいませんでした。
もし同じ様な状況になったとしても、私もFC2は使い続けると思います。
そう言う事を差し引いても、FC2は使いやすいですよね!


>>コアさん
実際にバックアップ無しで全て消えてしまったら、と思うとゾッとしますよね。
バックアップはちょくちょく、て言うか更新するたびにでもしておいた方が良さそうですね。


>>Sarhtoさん
FC2さんは最近は若干不調気味かもしれませんね。
でも、そこはFC2さんですからきちっと対応してくれるでしょう!
【2005/12/06 02:51】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
バックアップ、早速やって見たいと思いますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
最近FC2は不調続きで心配です・・

ポチ凸
【2005/12/05 21:44】 | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは~。
私も、昨日 コメントの返信をしようと思ったら、
その方の ブログが エラーになってて 驚きました・・・。
大事ですね~。 あとで やってみます~♪
【2005/12/05 16:16】 | コア #tHX44QXM[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
記事にしていただき、ありがとうございます。
自分のコトが載っていると、ちょっと嬉しいですね。f(^^;)
しかし、まさかこんな事態になるとは思いませんでした。
おかげでバックアップの大切さもひしひしと・・。
勉強になりました。(笑)
こんなことがあってもFC2は使いやすいので今後も使い続けるつもりです。^^;
【2005/12/05 15:31】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
先ほど、訪問していただき、ありがとうございました。

こんなことあるのですか?
初めて知りました。
作ってきたブログがなくなったら、かなりショックが大きいと思います。
貴重な情報、ありがとうございます。


最近、色々な方が自分のブログに来て下さるので、
「えびすや本舗」のようなリンクスタッフも紹介しました。
クレジットカードのショッピング枠を現金化するアフィリエイトは自分も他では聞いたことないですね。
【2005/12/05 12:22】 | hiro #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ひぇ~!!!
確かに、自分には関係ないことと思っていました。
せっかく三日坊主のわたしが3ヶ月ですが、がんばってきたブログが無くなってしまっては、復活させる気力を失うかも。
さっそくバックアップとっておきます。
貴重な情報ありがとう!!!
【2005/12/05 10:51】 | ぐーママ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/247-c2c43fe0
命の次に大事なバックアップをお忘れなく
みなさ~ん、ブログのバックアップとってますか~?(またまた、アフェリエイトじゃなくてアフィリエイトのgigiさんの記事にトラックバックさせていただいてます。いつもお世話にな nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記【2005/12/08 09:43】
FC2障害
FC2のブログで障害が発生したようです。テンプレートが破損、画像が破損、とさんざん。。。(T∇T) 本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生し、アップ めざせ生活向上!【2005/12/05 16:21】
| アフェリエイト入門ホーム |
