アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

第一印象って大事ですね。

 自分のアフィリエイトサイトを初めて見て貰う際の第一印象の大事さは、こちらの記事でインパクトについて触れていますが、今回はその次に考えるべき点について触れてみたと思います。

と、その前に人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


 スクロールせずに見える位置に設置したインパクトのある物で訪問者を立ち止まらせる事に成功したら、次は出来るだけ長く滞在して貰えるか(多くの記事や商品を見て貰えるか)が勝負になってきます。


 その為に大事な事は

・パッと見の信頼度が高い

・レイアウトが親切でTOPページ以外にも移動し易い

 その他にも色んな要素が絡んではくるでしょうが、大まかに上記の様な事が言えるのではないでしょうか。


 その他に印象を左右するものとして、テキスト広告とバナー広告の配分バランスも大事ですね。

 一般的にはテキスト広告の方がクリックされ易い様ですが(←この事についてはこちらの記事をどうぞ)、物販系のサイトでテキストリンクばかりでは商品のイメージが湧きませんし、逆に情報系のサイトでバナー広告ばかりでは記事の信憑性を欠きかねませんからね。

 テキスト文字とバナー広告の様な写真等のバランスは、アフィリエイトするジャンルにそれぞれ合わせて配分する事が第一印象的にサイト自体の信頼度の面でかなり重要ですよ。

 アフィリエイトをはじめたての頃は、とかく広告を必要以上に多めに貼りがちですので、初心者の方々は特にこの点は注意すべきでしょう。


⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。
スポンサーサイト


[成功する為のテクニック]ブログ運営編 | トラックバック(0) | コメント(7)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<クッキー(Cookie)って何ですか? | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 大きい事は良い事だ!電脳卸の商品画像が大きくなりました!>>
コメント
管理人のgigiです。
了解です。
「インフォカート」なら名前くらいは知ってますよ!
名前だけでなく、システムも似ているんですね。
わざわざ教えて頂いてありがとうございます。
m(__)m
【2005/11/29 01:24】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
昨日も訪問していただき、ありがとうございました。

「インフォストアー」ではなくて「インフォカート」でした。
すみませんでした。

昨日、紹介しました「ページビューランキング」は他とはちょっと違っていたので、
思わず登録してみました。
登録者もまだそれほどいないので、ぜひ参考にしてみてください。
【2005/11/28 11:04】 | hiro #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。

>>コアさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
m(__)m
ご質問の件は後ほどお邪魔させて頂きまして、その際にコメントでも残させて頂きますね。


>>hiroさん
hiroさんまでお褒めのお言葉ありがとうございます。
m(__)m
インフォストアーとinfostoreは別なんですね!
そんな事まで知りませんでした(汗)。
【2005/11/27 12:15】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
先ほどは訪問していただき、ありがとうございました。

gigiさんのサイトはかなり信頼度がありますよ。
自分も頑張らないといけないですね。

「infostore」はご存じなかったですか?
紹介報酬はないのですが、HPがなくても紹介できる所が魅力です!!
タイプ的には「インフォストアー」と似ています。
【2005/11/26 13:11】 | hiro #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
私も 最初は ガンガン バナー貼りました・・爆
>>>レイアウトが親切でTOPページ以外にも移動し易い
ほんと gigiさんのレイアウトは とっても親切だと思います。 見習わなきゃ~。

あのね~。gigiさん 質問していいですか~?
そろそろ 相互リンク集を 作るつもりで、トップには 逆アクセスを つけようと思うのですが。。。 
それ以外に 自動のリンク集も あった方が いいのかな? って思ってます。 

自動の リンク集は ページランク対策? 被リンクを 増やすために つけるんですか~? 
・・・・お時間 あるときにでも、教えてください・・(゜0゜)(。_。)ペコッ 汗 
【2005/11/26 12:57】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門★ コア #tHX44QXM[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは、インフォ侍さん。
いつもご訪問&応援ありがとうございます。
m(__)m
7秒は長いようで結構短いですよね~。
たまにその7秒のうちに全部開ききらない当ブログはかなりヤバいですよね(汗)。
【2005/11/26 10:59】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
確かにサイトの第一印象って重要ですよね!
閲覧者がそのサイトを見るかどうか判断する時間はおよそ7秒程度と言われています。
その7秒の間に、興味を引かなければいけないんですもんね~^^;

>レイアウトが親切でTOPページ以外にも移動し易い

これは私のサイトで最近悩んでいる点です><
まだまだ改良の余地がありそうです・・・

応援ポチッ♪
【2005/11/26 02:17】 | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/237-dadc07e0
| アフェリエイト入門ホーム |
