アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

FC2ブログのカスタマイズ~カテゴリー選択時の記事一覧の表示方法~

 当ブログでは左サイドバーに設置してある「カテゴリー」ですが、そこをクリックした時にそのカテゴリー内の記事一覧をスクロールしなくても、見やすいように記事タイトルをページ上部に表示する方法です。
 ※FC2ブログでのカスタマイズ方法です。

とその前に、人気ブログランキング。m(__)m宜しくです。


 まずはどうのように表示されるのか、こちらでご確認下さい。

カテゴリー内の全記事では無く、TOPページで表示される記事数と同じ数だけ(当ブログでは7個)1ページ目に表示され、それ以外は次ページに続く様になります。より多く1ページ目に表示されたい場合は「環境設定の変更」の「ブログの設定」で最大で25まで表示させる事が可能です。もちろんその分TOPページでも25記事表示される様になってしまいますが。


 カスタマイズ方法ですが、管理画面のテンプレート(ブログデザイン)の設定でカスタマイズしたいテンプレートの修正に進んでください。

 HTMLの編集のところでキーボードの「CTRL」と「F」を入力すると検索窓が出てくるので、そこで<!--topentry-->を検索し出てきたその上に↓以下↓の物をコピーして貼り付けて下さい。

<!--category_area-->
<br>
<br>
このカテゴリーの記事一覧 ~新着順~
<hr size="1">
<ul><!--topentry-->
<li><a href="<%topentry_link>"><%topentry_title>(<%topentry_month>/<%topentry_day>)</a></li>
<!--/topentry--><br>
<!--prevpage--><a href="<%prevpage_url>"><<前のページ</a><!--/prevpage--> <!--nextpage--><a href="<%nextpage_url>">次のページ>></a><!--/nextpage--> </ul>
<!--/category_area-->


 最後に更新ボタンを押せばカスタマイズ完了です!


⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。
スポンサーサイト


[FC2ブログ情報]FC2ブログのカスタマイズ | トラックバック(0) | コメント(21)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<ASPからの入金報告 H17年11月 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | アクセスアップキーワードを上手く使おう!>>
コメント
おはようございます、管理人のgigiです。
はじめまして、もぐらさん。
私の記事がお役に立てたようで何よりです。
また何時でも遊びに来てください。
今後とよろしくです。
【2006/03/24 05:40】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
助かりました。とても参考になりました。
【2006/03/23 12:49】 | もぐら #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigi 様
おはようございます。
早速、変更してみたら無事に出来ました^^
また、じっくり読みに来ます。
【2006/02/28 09:54】 | ネットで副収入に挑戦bjbj5 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、bjbj5さん。
管理人のgigiです。
お返事が遅れてしまい大変申し訳ないです。
m(__)m
さて、早速ですがご質問の件の対処法は以下の通りになります。

「このカテゴリーの記事一覧 ~新着順~ 」を「<%sub_title>」の替えて頂ければOKです。

また何かご質問がございましたらご遠慮なくどうぞ。
【2006/02/28 06:30】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん
こんにちは♪
先程は、失礼しました。
無事に出来ました^^
しかし、あと1箇所解らない所がありまして、コメントしました。
「このカテゴリーの記事一覧 ~新着順~ 」
と出て来ますが、gigiさんのブログの様に
これをカテゴリー名にするにはどうしたら良いのでしょうか?
【2006/02/27 18:04】 | ネットで副収入に挑戦bjbj5 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/27 14:43】 | #[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、まぁパパだぁーさん。
管理人のgigiです。
お困りの件ですが、私の文章が拙い為にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ないです。
このカスタマイズは記事タイトルをクリックした際に反映する物ではなく、カテゴリータイトルをクリックした際に機能するものなんですよ。
先程、まぁパパだぁーさんのところで確かめさせて頂いたのですが、この記事で紹介させて頂いたカスタマイズは完了しているようです。
ご希望のカスタマイズ方法でなかった様で、申し訳ありませんでした。
【2006/02/20 01:29】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメント、ありがとうございます。

名前、全然気にしないで下さい。
(僕は結構テキトーな奴なので)

それより、この記事は僕のblogでも使わせていただいています。
が、
実は昨日、気がついたのですが、うまく機能していないのです。
記事を選択すれば、カテゴリー内のほかの記事もタイトル表示されるじゃないですか。
それが、選択した記事のタイトルのみ、つまり1つだけしか表示されていないんです。

単純にhtmlを貼り付けるだけの作業なんで、「どうして?」なんて聞くものおかしいのですが、結構自分のblogにとって、大きな意味を持っている機能なので、かなり困っている今日この頃です。

そんな感じです。
【2006/02/19 12:25】 | まぁパパだぁー #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
どういたしまして。
お役に立てて嬉しいです。
簡単に導入出来て、尚且つ便利なのが嬉しいですよね♪
【2005/12/04 02:23】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。早速、やってみました!成功です☆
便利ですよね♪ ありがとうございます。のちほど、ブログで報告したいと思っています☆
【2005/12/03 17:42】 | nyanko #8WRG0XgU[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
管理人のgigiです。

>>Sarhtoさん
応援ありがとうございます。
m(__)m
お役に立てれば嬉しいです♪


>>ろーじーさん
私もだいぶ前からカスタマイズし直したいとは考えているのですが、なかなか実行に移せてないです(汗)。
私の所はHTMLがかなりグチャグチャになっちゃってるので、SEO対策の為にも先延ばしせずに早くやらなければならないんですけどね。


>>しゅんたろさん
おひさしぶりですね~。
お元気そうで何よりです。
本業は大変そうですね!
体に気をつけて頑張ってくださいね!
【2005/11/23 02:47】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは~!
 なんだかお久しぶりです。
私は11月はまだまだ落ち着きそうにないので、しばらく休みますね。
 12月から元気いっぱいに復活予定です♪ではまた!
【2005/11/23 00:29】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ためになるオハナシですね。
俺もカスタマイズしよっかな、と思いつつ
色々アフィリエイトのコード等を入れたので
ソースがぐちゃぐちゃになってしまってます・・
いつかは整理したいと思ってます。。^^;;
今回の記事参考にさせていただきます。!
【2005/11/22 22:05】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
そういうのもできるんですねぇ~
お勉強になります!!

ランキング応援ポチ凸
【2005/11/22 11:32】 | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます。
私の地元はもうすっかり冬の寒さです。
風邪やインフルエンザには注意が必要なじきですね!

>>ぐーママさん
これだけでも結構見やすくなりますよね。
その時は是非是非使ってみてください。


>>タイガーアイさん
とんでもないです。
お役に立てて何よりです。
また何かご質問ありましたらご遠慮無くどうぞ!
(非常に狭い知識ですがですが)分かる範囲でですが、お答えさせて頂きます。


>>コアさん
コアさんもだったんですね!
皆さんのお役に立てて嬉しいです♪
もし上手く行かない事があったら遠慮なく質問してみてくださいね。
新規サイトはこれからが本番なんですね(汗)。
お互い頑張りましょう!


>>平蔵さん
とんでもないです。
お役に立てれば何よりです。
平蔵さんも何かと忙しそうですね。
私も平蔵さんを見習って、アフィリエイトサイト作りを頑張らなくては!
お互い頑張りましょう!


>>hiroさん
そうだったんですか!
どうりで情報がどこよりも早いわけですね。
「ミラクルアップ」、今後発展していくと良いですね!


>>masaruさん
おひさしぶりです。
おー、早速試されたんですね!
とんでもないです、お役に立てて嬉しいです♪
【2005/11/22 09:46】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは!ナイスアイデアです!
早速試させて頂きました!
こんなこと思いつくなんて^^
ありがとうです♪
【2005/11/22 02:50】 | masaru #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
昨日も訪問していただき、ありがとうございました。

実は、昨日紹介しました「ミラクルアップ」は、
担当の方から直接自分のブログにコメントがあり、
登録して皆さんに紹介しました。

換金できるアクセスアップツールはなかなかないですから
アフィリエイターにとっては嬉しいですね。
【2005/11/21 22:44】 | hiro #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん。こんばんは!
今月中にカスタマイズしようと思っていたのですが、仕事、アフィリエイトサイト作りに気を取られまったく進んでいません(泣)良いアイデアありがとうございます^^
でも、今月中は無理っぽい(汗)
【2005/11/21 22:39】 | 平蔵 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コレ!知りたかったんですよぉ~~。
嬉しい♪ ありがとうございます。
後で、ゆっくり 見にこよう。るん♪

公開は・・・・ASP登録するために したので、
作るのは これからです・・汗 
【2005/11/21 19:56】 | コア #tHX44QXM[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ありがとうごさいました。
無事できました。
本当に感謝です。

昨日、一日悶々としていたので
すっきりして、とってもうれしいです。
また、何かあったらお願いします。

m(_ _"m)ペコリ
|彡サッ
【2005/11/21 18:13】 | タイガーアイ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
これ便利ですねえ。
わたしも記事数が多くなったらカスタマイズしてみようかと思います。
【2005/11/21 13:37】 | ぐーママ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/233-daa72dc9
| アフェリエイト入門ホーム |
