またまた今回もしつこくGoogleネタです(汗)。
Googleの
Ad Links(アドリンクス)を実際に使ってみて思ったことです。
他のAd Linksを導入したサイトを見ていると、結構多く感じたのがトップページに貼るケースでした。
ブログの場合トップページに貼れば、それぞれの記事をクリックしてそのページに移動した時でも、その記事の内容に沿ったAd Links広告が表示されるので特に問題はありません。
しかし、記事をクリックした時には必然的に記事の方に視線が行くので、広告の表示が変わっていてもそれに気付きにくいのでは?、と私は思ったのです。
実際に私はこれまでAdSense(アドセンス)を記事の最後にも入れていたのですが、これを少し
目立つようにしただけでクリックされやすくなりました。
AdSenseに限らずAd Linksでも同じ事が言えるのでは、と思い私はそれぞれの記事の一番最後にどちらも毎回貼っています。
1ページに1箇所しか表示させる事の出来ない貴重なAd Linksですから、どうせだったら目に付きやすい所に貼るべきだと私は思います。
如何せん2クリック頂かないと報酬が発生しないので、目立ってもAdSenseと比べると成果の方は微妙なんですけどね(涙)。
AdSenseのレポート画面で、どちらで成果が上がっているのか分かるように区別して貰えれば統計もとり易いんですけどね、Googleさん。宜しくです。
スポンサーサイト