アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

本当に便利ですね!RSSリーダー

 もう既に多くの方が利用されている「RSSリーダー」ですが、恥ずかしながら私もやっと使い始めてみました。
 私はネットする際にYahoo! JAPAN IDを利用して自宅や会社でMy Yahoo!をいつも利用しているので、簡単に始められるYahoo! RSSリーダーを今回使ってみました。

 RSSリーダーは便利だとは聞いていたけど、実際に使ってみてその便利さを痛感しています。正に「今まで何で使わなかったんだろう?」って感じです。

 まだRSSリーダーを使った事の無い方はこの機会に是非一度試してみて下さい。こんな便利なツールは使わない手は無いですよ!

 その前に「RSSやRSSリーダーって何?」って方は↓こちら↓

RSSってどういうところが便利なの?

せっかくアクセスしたのにサイトが更新されていなくてがっかりしたことはありませんか?
ニュースやブログなど、いつも最新情報をチェックしたいサイトが更新されているかどうかを知るために、RSSは非常に便利です。

たとえば今まではお気に入り(ブックマーク)に登録しているサイトが20サイトあったら、その1つ1つのサイトにアクセスしない限り情報が更新されているかどうかを確認できませんでした。
RSSを使うと、複数のサイトの最新情報を一度にチェックできるので、情報が更新されているかどうかをまとめて確認できるのです。さらに最新情報を確認した後すぐに内容を知りたい場合は、そこからサイトにアクセスして詳細をチェックできます。


※My Yahoo!の「RSSはじめてガイド」より抜粋させて頂きました。


 私が今回使ってみたYahoo! RSSリーダーの様に、ソフトでは無いので特にダウンロードの必要も無く無料登録だけで始められる物がとっつき易いかもしれません。私の様に自宅以外の他のパソコンも利用する人なんかにはもってこいですよ。

 同じタイプのものでは、世界でも日本でもシェアNo.1の人気のRSSリーダーのBloglines等もあります。


 他にはダウンロードが必要になりますが、多機能でより便利に使えるものも以下の様に沢山あるようですね。

単体アプリケーション型
ソフトウエアをダウンロードして使用するRSSリーダーで、RSSリーダーとしての機能が中心となっている。

ブラウザ一体型
ウェブサイトを閲覧するために使用するブラウザと一体になっているRSSリーダーで、ソフトウエアをダウンロードして使用する。

メーラー一体型
メールを閲覧するために使用するメーラーと一体になっている。ソフトウエアをダウンロードして使用する。

 それぞれの用途に合わせて利用していけば、より便利にRSSを利用出来そうですね。

ブログランキングに御協力お願いします。


⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。
スポンサーサイト


[便利ツール]etc | トラックバック(0) | コメント(9)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<相互リンクにはアンカーテキストを利用しましょう! | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | トラフィックゲートで凄いキャンペーンやってますよ!>>
コメント
管理人のgigiです。
私の住んでいる地域は、今朝は大分冷え込みました。
そういうわけで、今年初のコタツが我が家では引っ張り出されていました。
コタツでついつい寝ちゃう位、私はコタツ好きなんですよ(汗)。

>>maikoさん
是非一度使ってみると良いですよ!
使ってみれば、その簡単さ便利さの虜になるはずです!
それから、コメントの件は私は今の所大丈夫ですよ。
でも、今後は念の為必ずコピーしてから投稿するようにしますね。


>>billさん
はじめまして。
ご訪問&お褒めのお言葉ありがとうございます。
m(__)m
後でbillさんのところにお邪魔させて頂いて、アンケートに参加させて頂きますね。
では、今後とも宜しくお願いします。


>>コアさん
コアさんはヤフーID持たれているのですから、是非まねっこしちゃって下さい!
それから、コアさんも食欲の秋ですか。
お互い運動の秋も頑張らなきゃですね(汗)!


>>平蔵さん
そうらしいですね!
私がRSSリーダーを導入したのはヤフーで簡単に出来るっていうのと、もう一つやっぱりアフィリエイトが始まったって言うのもありますね。
こういった物は時代の波に乗り遅れないようにしなきゃですね!
って、既に出遅れ気味ですが(汗)。


>>ろーじーさん
仰るとおり、いずれはRSSリーダーはブロガーの必携ツールになりそうですね!
本当にRSSリーダーは便利で、お陰様でアフィリエイトの時間配分も上手く出来そうですよ!
【2005/10/19 10:44】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
確かに便利そうですねー。
色んなサイトの新着情報が一覧で見られるのは便利です。
これだけブログが増えると、こういうツールも必携になってくるんでしょうね^^;
【2005/10/18 23:35】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん。こんばんは!平蔵です。
RSSリーダーを上手く使えば、本当に良い情報を収集しやすそうですね。
RSSリーダーでアフィリエイトできるらしいですし。
どんどんアフィリエイトの幅が広がっていくような気がします。
【2005/10/18 21:51】 | 平蔵 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは~。
私も RSSリーダー、あんまりよくわかってませんでした・・・汗
そっか!そんなに便利なら まねっこして、ヤフーさんからやってみようかな??


一緒ですね~。体調バッチリなんですが、
あたしもちょっと体重増えました。。食欲の秋で、食べすぎです・・・汗
【2005/10/18 19:31】 | コア #tHX44QXM[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
アフィリエイト系のネットサーフィンをしていて辿り着きました。いくつか記事を読ませていただきましたが、どれも為になるものばかりでした。参考にさせていただきます。

まいブログにて、アフィリエイトに関するアンケートをおこなってます。よければ遊びにきてください。
http://superaffiliater.blog15.fc2.com/
【2005/10/18 15:55】 | bill #qDfdtOiE[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
RSSリーダー、あんまりよくわかってませんでした。
私も今度やってみようかな。
最近私の所、コメントが反映されないことが多くて困ってます・・・
gigiさんの所は大丈夫ですか?
それではまた来ますね♪
【2005/10/18 14:37】 | maiko #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
管理人のgigiです。

>>地下鉄6号線さん
はじめまして!
ご訪問&RSS登録ありがとうございます。
そうですね、RSSリーダーにばかり登録が増えていきますね!
私なんか使い始めたばかりなので、登録していく事自体を楽しんでますよ(笑)。
それでは地下鉄6号線さん、今後とも宜しくです。


>>道楽な伊丹さん
本当に便利ですよ、RSSリーダー!
是非是非、一度使ってみてください!
【2005/10/18 10:36】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
そんなにいいんですか。
挑戦してみます。
【2005/10/18 09:25】 | 道楽な伊丹 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ブログランキング ドット ネットから跳んできました。

RSSリーダー、もう手放せません。今まではブックマークに登録してあるブログの更新をいちいち訪問して確認していましたがもうそんな手間も要らないし・・・
おかげでRSSリーダーのへ登録が増える一方です!

因みに6号線もMy Yahoo!のRSSリーダー使ってます。gigiさんのおっしゃるとおり、どこでも使うことができてとても重宝しています。

そうそう、こちらのブログも登録させていただいてますよ!
【2005/10/18 00:12】 | 地下鉄6号線 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/205-d5cbb8e7
| アフェリエイト入門ホーム |
