アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

相互リンクにはアンカーテキストを利用しましょう!

 アクセスアップや他サイト運営者との交流を図る為には欠かせない相互リンクですが、皆さんはどのように他サイト様のリンクを貼られていますか?

 更新情報等が一目で分かるMyblogListBlogPeopleでのリンクは非常に便利ですが、アンカーテキストを利用した通常のリンクの方が無難では、と私は思います。

 MyblogList等のツールではそれらのサーバーが点検に入ったり、最悪の場合ダウンしてしまうと大切な相互リンクサイト様のリンクが消えてしまう時間帯が出来てしますからです。

 それらのツール自体を知らない人にとっては、「あっ、私サイトへのリンクが消されている・・・。」なんて思ってしまうかもしれません。

 それからSEO対策的にも、MyblogList等と比べるとアンカーテキストを利用したリンクの方が有利であるというのもあります。

 この事を知っている人にとっては、アンカーテキスト以外での相互リンクはあまり望んでいないかもしれません。(そういう人達は相互リンクを募集する際に、大抵きちんとその旨注記してありますね。)

 ちなみに、当ブログを相互リンクして頂いている方でMyblogList等を利用されている方はそのままで、気を使ってわざわざ変更する必要は全くありませんよ。当ブログのリンクを貼って頂いているだけで十分幸せなので。


⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。
スポンサーサイト


[成功する為のテクニック]ブログ運営編 | トラックバック(0) | コメント(5)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<記事単位のブログの人気ランキング「ブログルポ」 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 本当に便利ですね!RSSリーダー>>
コメント
おはようございます、コアさん。
そーなんですよ。
私も始めたばかりの頃は名前も知らずに使っていましたよ。

>gigiさんの 持ってる知識を得るまでに 100年ぐらい掛かりそう・・・・。 うーん 死んでしまう・・汗
ちょっと面白かったです(笑)。
私の知識なんて意外と大した事無いので、コアさんならあっという間に追いついて追い越せますよ!
【2005/10/18 10:11】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
アンカーテキストっていうんですね~。
全然知らなかったです・・・汗
いつも ためになる情報を本当に有難うございま~す!
gigiさんの 持ってる知識を得るまでに 100年ぐらい掛かりそう・・・・。 うーん 死んでしまう・・汗
 
【2005/10/17 22:38】 | コア #tHX44QXM[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
管理人のgigiです。
今朝は結構寒いですね。
昨夜は暖かい格好で眠りについて正解でした。

>>平蔵さん
体調はなかなか戻らないようですね(汗)。
今年の風邪は長引く?んですかね!ってこのような状況になると、毎年のように言ってますね(汗)。
何事も体が資本ですから、早く元気になって下さいね!


>>ココロさん
おひさしぶりです!
実は私もこのブログはMyblogListのみで相互リンクをさせて貰っていたんですよ。
その時に何度かMyblogListのサーバーがダウンしてしまい、私自身が楽しみにしていた相互リンクサイト様への訪問が出来ずに不便だったってのもあって、現在のスタイルに変更したんですよ。
応援ありがとうございました。
m(__)m
【2005/10/17 08:13】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは、ココロです♪
私もMyblogListを利用しています。
更新されたのがチェックできて便利ってので導入しました。
最初は、アンカーテキストでやっていましたが。
サーバーが絡んでるので、記事のことは十分に考えられますね。
とても勉強になりました。

では、応援を。
ガン( ゚д゚)ガレ
【2005/10/16 13:01】 | ココロ #uvrEXygI[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん。こんにちは!平蔵です。

>MyblogList等のツールではそれらのサーバーが点検に入ったり、最悪の場合ダウンしてしまうと大切な相互リンクサイト様のリンクが消えてしまう時間帯が出来てしますからです。

それは知らなかったです(汗)
私の場合、MyblogListを検討していたのですが良い情報ありがとうございます。

体調は相変わらず、咳が止まりませんよ(泣)
【2005/10/16 11:02】 | 平蔵 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/204-7370202c
| アフェリエイト入門ホーム |
