アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

記事単位のブログの人気ランキング「ブログルポ」

 久しぶりにランキングに登録してみました。今回登録したランキングは「ブログルポ」と言う所で、既存のランキングとはそのシステムが一味も二味も違うんですよ。

 どう違うかと言うと・・・、


 お馴染みの人気ブログランキング@人気Webランキングは1ブログ1カテゴリーの登録ですが、ブログルポは記事単位の登録になるので、その記事の内容によっては違うジャンルのカテゴリーに登録する事が出来るのが大きな特徴ですね。

 いつもとは違ったジャンルからのアクセスが期待できるのはもちろん、一番の特徴は記事単位で登録出来るので自分のより多くの人に読んで貰いたい過去の記事を登録すれば、またその記事が日の目を見る事も可能だと言う点ではないでしょうか


 それから、もう一つの大きな特徴はそのランキングシステムですね。

 人気ブログランキングの1クリック数10ポイントの様な物とは異なり、ブログルポの場合は、↓以下↓の様な記事に対する評価で順位が決まってくるのです。
ブログルポ
(↑を各記事に貼り付けて評価してもらう)


 その他の特徴としては、

・ブログ・ルポのカテゴリ数は1000以上ありますが、そのどこにも属さない記事があればカテゴリーのリクエストが可能

・新規ユーザーはとりあえず10個の記事がエントリー可能。10以上エントリーするには、ブログ・ルポに新規ユーザーを紹介すれば、登録できる記事数を増やすことが出来る。

 等があります。


 システム的にはアクセス数が多いには越した事はないですが、内容の良い記事を書いていれば人気ブログランキング等では上位にいけなかった方でもそれと比べればより上にいけるかも知れないって言うのが嬉しいですね。

 とりあえず、現在はプレオープン期間でまだまだ登録数も少ない様なので、今のうちならカテゴリーによっては登録=即上位ランクインも夢じゃないかも?

 そんなブログルポへの登録はこちらからどうぞ。(もちろん無料ですよ)



ブログランキングに御協力お願いします。


⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。
スポンサーサイト


[アクセスアップ]ランキング | トラックバック(1) | コメント(10)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<買い手の気持ちになってみよう! | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 相互リンクにはアンカーテキストを利用しましょう!>>
コメント
管理人のgigiです。

>>ろーじーさん
その点は詳しくは記載しなかったのですが、実は紹介制度があるんですよ。
紹介数に応じてエントリー出来る記事数が10から増えていくのですが、特に紹介IDがあるわけではなく、当ブログに貼ってあるブログルポの通常のリンク経由で登録して頂けると、それでカウントされるらしいです。
システムは詳しくは分からないですが、早速お一人様紹介出来たようです。


>>平蔵さん
まだ体調が完全には戻ってきてなかったんですね。
週末はリフレッシュ出来ると良いですね。
私は今週末は結構ゆっくり出来そうですよ♪


>>インフォ侍さん
規約や会社概要を一通り目を通したのですが、とりあえず最近巷を騒がせた悪質なASPみたいな箇所は見受けられなかったので、登録する分には問題なさそうですよ。
今後ブログルポがランキングサイトとして皆さんに支持されるかは別の話ですが(汗)。
システム的に面白いので、とりあえず私は登録してみました。
【2005/10/16 00:50】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
私のところもブログルポさんから秘密のコメントでお誘いがありました。登録するか迷っていたんですが、gigiさんの紹介ということは安心して登録できます♪私も登録してみますね~☆
【2005/10/15 01:59】 | インフォ侍 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん。こんばんは!

私のところにも秘密のコメントでブログルポさんからお誘いがありました。
私はいつもショボイ記事しか書けないので、お恥かしい限りで、参加するかどうかは微妙せす(笑)

今は、体調もイマイチで気力が…私には気力と体力しかないのですがw
【2005/10/15 00:03】 | 平蔵 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
これは面白いランキングですね。
紹介制度があればgigiさんところから登録したんですが。。。
で、俺もさっそく登録してきます^^;
【2005/10/14 23:36】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは。
最近はすっかり秋ですね!
最近私は寝ても寝ても寝たり無いんですよ(汗)。
気候が過ごしやすいからでしょうかね~。

>>masaruさん。
本当に色々と考える人がいますね~。
我々も負けてられないですね!

>gigiさん、これ、TOPページにリンクを貼って紹介を…
>そう、記載されたたんですが、紹介のIDとかはないんですね?!
そうなんですよ。
私も疑問に思ったのですが、IDとか無くても大丈夫らしいんですよ。
ちゃんと集計されるかはやっぱり不安なので、とりあえずは紹介分の記事増はあまり期待しない事にしてますよ。


>>しゅんたろさん
お帰りなさーい!
祝、全快ですね!
ブログルポはまだプレオープンとの事なので、とりあえずはあまり過度な期待はせずに動向に注目していくつもりです。
では、お互い今後も体調には気をつけて頑張っていきましょう!


>>maikoさん
そんなことないんじゃyないですか、maikoさんも良い記事既に書いているじゃないですか!
頑張って良い記事書かなきゃならないのは私の方ですよ(汗)。
自信のある過去記事がそれ程無いので、まだ10件全部エントリー出来て無いんです(汗)。


>>るーさん
そーですね、とりあえず登録してみると良いかもしれませんね。
プレオープンの今なら簡単に上位が期待できますからね!
そこからのアクセスが期待できるかは別の話ですが(汗)、どういう状況でアレ上位にランクインするのは悪い気はしないですからね(笑)。


>>ぴぴさん
そーですねー、かなり少ないみたいですね!
今朝私が登録した記事が簡単に上位に入っちゃってた位ですからね(汗)。
とは言え、良い記事でないと今後どんどん落ちていく一方なので、より良い記事を書いていかなきゃですね!
【2005/10/14 21:27】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
まだまだ登録者が少ないみたいで
ねらい目ですね~
僕もよーく検討してみます。
登録する前に良い記事を書かないといけませんね♪
【2005/10/14 20:51】 | ぴぴ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
_・)チラ こんばんは^^

ふむふむ。面白いランキングですね^^
俺も何か登録してみようかなぁ。
【2005/10/14 19:48】 | るー #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
私もここ、ちょっと気になってたんです。
でも私の場合、載せる良い記事がないかも~。
頑張って良い記事かかなきゃ!
【2005/10/14 14:16】 | maiko #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは。
 ようやく復帰いたしました。
ご心配頂き、ありがとうございました。
うれしさが身にしみた数日間でした<m(__)m>
 記事単位登録のブログルポ気になりますね!
 
 これからもお互い元気にがんばっていきましょう。
よろしくお願いいたします♪
【2005/10/14 10:53】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます!いろいろ考える人がいるんですね^^
gigiさん、これ、TOPページにリンクを貼って紹介を…
そう、記載されたたんですが、紹介のIDとかはないんですね?!
というか、僕も記事にしたんですが、全然gigiさんの方が親切、丁寧じゃないですか^^
【2005/10/14 08:59】 | masaru #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/203-9af65fc6
効率的なブログランキング利用法:3
ブログランキングのINよりOUTに着目するべきと前回書きましたが今回はブログランキングのOUTを上げて実際にアクセス数をアップさせた私の実例を書きたいと思います。今現在当ブログ『初心者のためのブログランキング紹介・アクセスアップブログ』の『.... 初心者のためのブログランキング紹介・アクセスアップブログ【2005/10/31 22:54】
| アフェリエイト入門ホーム |
