アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

記事数が増えたら、カテゴリーの整理&細分化をしよう!

 ブログだと如何せん過去記事は記事数が増えれば増える程、そのままではドンドン埋もれていってしまいます。

 それを解消する一つの手段として、カテゴリー整理細分化があります。

 1つのカテゴリーにあまりにも記事数が多くなってしまうと、その中から読みたい記事を探すのは管理人自身でも大変なので、それを細分化すれば見易くそして見られ易くなり、過去記事をまた読んで貰い易くなるのです。

 気が着けば当ブログは記事数が170位にもなっており、正にその必要性がありました。

 そこで思い切ってツリー化(各カテゴリーの頭にある├、└)もしつつ、カテゴリーの整理&細分化をしてみました。

 ツリー化は「ワンダと巨像と土と空」さんのこちらの記事でお勉強させて頂きました。

 これで少しは埋もれていた過去記事にも目が行ってくれれば嬉しいです。
 それにしても、170もの記事を全て見直すのはかなり疲れましたよ(汗)。

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。
スポンサーサイト


[FC2ブログ情報]FC2ブログのカスタマイズ | トラックバック(2) | コメント(16)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<そんなにあったんですね!FC2ブログがテンプレート数1000突破 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 久しぶりに、旅に出てきます♪>>
コメント
管理人のgigiです。
いつも沢山のコメントありがとうございます。

>>nwfdoorさん
はじめまして。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
お役に立てて何よりです♪
またいつでも遊びに来てください。
今後とも宜しくです。


>>コークさん
トラバありがとうございます。
確かにseo的にも効果があるとの事なので、今後のアクセス解析が楽しみです♪
アクセスアップに為にも、コークさんの様に定期的に整理した方が良さそうですね!


>>maikoさん
本当にmaikoさんはアイス好きなんですね!
お母様にしたら、アイスがmaikoさんの主食にも思えるのでしょうかね(笑)?
最近、私はそれ程食べていないので、また食べたくなってきましたよ♪


>>平蔵さん
沢山のコメントありがとうございます(笑)。
ダブりのうちの1つはご依頼通り削除させて頂きました。
私からすれば、きちんと複数のサイトを運営されている平蔵さんを見習わなきゃですよ!
お互い頑張りましょう!
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
【2005/09/24 06:05】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは!平蔵です。

コメントありがとうございます。
gigiさんのブログとても人気があって羨ましいです。
これも日ごろの努力の賜物、見習いたいです。
また、遊びに来ます。宜しくお願いします。
PS
投稿ダブってしまいました。申し訳ありません。
上のコメント削除お願いします。
【2005/09/23 13:11】 | 平蔵 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
冬にアイス、これもいいんですよね~
前に買い物に行ってきて、母が何買ったの?と聞いてきたので、パンとアイスって答えたら、
いつもアイスばっかり買って、肝心の食材は?
と言われてしまいました・・・
確かにアイスはしょっちゅう買ってるけど・・・・
【2005/09/23 13:10】 | maiko #lvGrwchw[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
カテゴリーを整理するとSEO的にもいいそうですから、非常に大切なんでしょうね。私もカテゴリーについて記事を書いたことがあります。簡単な内容なのですが、トラックバックを送らせていただきますv-106
【2005/09/23 12:55】 | コーク #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
はじめまして。昨日までアフェリエイト表示でやってましたnwfdoorです。こちらのタイトルを見て初めて自分のタイトルがなまっている事に気づきました。早速今日なおしました。ありがとうございます。サイトも解り易くて勉強になります。また寄らせて下さい。
【2005/09/23 12:04】 | nwfdoor #4gdpcP/s[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
世間は3連休だと言うのに、私は今日も仕事です(涙)。

>>コアさん
ID削除は厳しいですね(汗)。
ヤフーに出品する際は気をつけないとですね。
ツリー化上手く行かない時は遠慮なく質問してみてください。
私はすんなり出来たので、コアさんなら大丈夫だとは思いますが。
それではお引越し頑張って下さいね!


>>ろーじーさん
サイト内検索は私は結構使ってますよ。
自分のブログで、「あの記事どこだったっけ???」って言う時に(汗)。
そーいうわけで、当ブログのサイト内検索は多分私専用になってます(笑)。
【2005/09/23 11:52】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
確かに記事数が増えてくると、過去記事を探すのに大変ですよね。
FC2にはサイト内検索もついていますけど、果たしてこれを使っている人っているかどうか・・。^^;
やはり検索エンジン経由orカテゴリアクセスがメインですかね。
俺もgigiさんの記事を見て、カテゴリ分けをもうちょっと細分化しようかと考えてます。^^
【2005/09/23 11:31】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんはぁ わぁ~~嬉しい!
しかも ツリー化、やってみたかったんです!!
お気に入りに入れました(ゆっくり見ます)
分からなかったら 質問しますので よろしくお願い致します

4000人っていっても、1回 ID削除されちゃったんです・・・汗 
(ちょっとだけ 韓国のコピー品出したら、すぐダメに。。。もちろん 今は怖くてやってません・・汗)
明日 引っ越しなので また落ち着いたら伺いますね~
【2005/09/23 02:08】 | コア #tHX44QXM[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
いつも沢山のコメントありがとうございます。
m(__)m

>>ぴぴさん
ありがとうございます。
私も完全に手遅れ状態で頑張ったので、今回の作業は数時間もかかってしまい、かなり厳しかったです(汗)。
ぴぴさんも出来るだけ早めに着手しておいた方が良いですよ。


>>るーさん
そーなんですよね!
整理作業で疲れきってしまい、記事では触れませんでしたが、SEO的な効果も期待して頑張ってみました。
効果が出ると良いな♪


>>平蔵さん
おひさしぶりです。
こちらこそ、コメント頂きありがとうございます。
私ももう少し細分化したいところなんですが、なかなかアイデアが浮かばないので、とりあえず今回はこの辺で妥協って感じですよ(汗)。
では、また遊びに来てください♪
今後とも宜しくです。


>>masaruさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
m(__)m
本当の日々のちょっとした積み重ねは大事ですよね!
それを怠った為、今回こんなに作業が大変になってしまったので、とても痛感してますよ(汗)。


>>maikoさん
おー、奇遇ですね~♪
maikoさんもご苦労様でした。
ちなみに私もアイス大好きですよ!
夏はもちろん、寒い時期でもアイスはやっぱり美味しいですよね!


>>sachiさん
タイトル変更了解です。
早速、全てのリンク先を変更しておきました。
それにしても、記事数が600ですか!
再構築大変でしたね~(汗)。
私の170なんてまだまだ甘いですね!
それから、私ももう使えない内容の記事の処遇には悩まされましたよ(汗)。


>>しゅんたろさん
こういった作業は手遅れになる前に、やっぱりこまめにやった方が絶対に良いですね!
今回の作業でかなり痛感しました(汗)。
お出掛けは明後日出発予定なんですよ。
せっかくなんで晴れて欲しいです♪
【2005/09/23 00:41】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、コンバンハ!
 記事増えすぎるまでに、何とかしてみようとおもいます~♪
 おでかけですね!気をつけていってらっしゃいませ~!
【2005/09/22 21:47】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
カテゴリ悩みますよね~。
私は記事数にして600以上になるんですが、すでにぐちゃぐちゃなので、少し前に全てまっさらにして再構築しました♪
カテゴリには入れてない、記事も結構あります。
今はもう使えない内容だったりする記事が多かった為ですが。。。

さて、実はブログタイトルを変更しましたので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、リンクの変更をお願いしたくコメントしました。
旧=初心者による初心者のためのアフィリエイト!
新=初心者のためのブログでアフィリエイト!
宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2005/09/22 15:26】 | sachi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
私も最近やりました~♪
近いうちに紹介してみようと思ってたんですよー。
ちょっと大変だったけど、こうするといいですよね~♪
今日はアイス3割引だったので、1人3個なので主人を連れて6個買ってきました☆
アイスがないと生きていけないかも!?
【2005/09/22 11:31】 | maiko #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
カテゴリー見やすくなりました!
それに、きれいですよね。ちょっとしたことの積み重ねがサイトを
どんどんよくしていくんですね!
僕のカテゴリー、並び方もぐちゃぐちゃでなんとかしないと^^;
【2005/09/22 00:54】 | masaru #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは!平蔵です。

私も記事数がかなり増えてきましたのでどうしようかなと考えていました。良い情報ありがとうございます。
早速取り掛かりたいのですが、どこまで細分化できるか疑問です(笑)
また、遊びにきます。宜しくお願いします。
【2005/09/21 23:17】 | 平蔵 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
_・)チラ こんばんは^^

整理整頓はSEOの基本ですしね。
俺も手遅れにならないように何か
考えよう・・・
【2005/09/21 23:02】 | るー #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
そうなんですよ、カテゴリ整理は重要ですよね。
手遅れになる前にやっておけばよかった・・・
僕のブログのカテゴリ整理は先延ばし先延ばしで。

カテゴリ見やすくなりましたね♪うらやまし~
【2005/09/21 22:05】 | ぴぴ(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/191-8b0c89b9
カテゴリーのツリー化
久々にブログのカスタマイズをしました。今回はカテゴリーのツリー化。gigiさんのところで見て「うわ!みやすい!」と思ったのでまねっこしました。新しいカテゴリーを増やし アフィリエイト*レシピ ブログで稼ぐ子持ち主婦【2005/11/24 09:09】
記事を五つほど書いたらカテゴリー分け
ブログというのはたいてい日付が新しい記事が一番上に表示されるようになっています。日付が新しい順に表示されるからこそ、あなたのブログを初めて訪れた人にも、最も新鮮な記事を読 中国で副収入【2005/09/23 12:56】
| アフェリエイト入門ホーム |
