アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

お恥ずかしいお話ですが・・・

 私はブラウザーはインタネットエクスプローラー(IE)しか使っていないんですが、他のブラウザーで自分のブログがきちんと表示されているかは前々から気にはなっていました。
 今回、「中国で副収入」のコークさんから貴重なご指摘を頂き、「やっぱりそうだったのかー」と改めて痛感しました。

 コークさんはFirefoxと言うブラウザーを利用されているそうですが、それでは当ブログのフッター部分(一番下)にあるはずの「逆アクセスランキング&TOPページ相互リンク様」が右サイドバーに表示されているとの事でした。

 コークさん、とても貴重なご指摘ありがとうございました。m(__)m

 面倒臭がってやらなければならない事を先延ばしにしていたお陰で、とても見苦しい物になってしまっていたようです(大汗)。

 調べてみた結果、「逆アクセスランキング&TOPページ相互リンク様」をフッターに作成した際に<div>タグを一つ誤って消してしまっていた様で、それを追加しただけで無事に修正は出来ました。

 しかし、そう考えるとかなりの長期間不具合があったまま放置していた事になります(汗)。

 噂ではと聞いてはいたのですが、本当にIEでは問題無く表示されても他ブラウザーでは不具合が生じる事もあるんですね

 私みたいにならない為にはネットをする際に他ブラウザーを使わずとも、自ブログがきちんと表示されるかの確認だけはしておいた方が良いですよ!

 IE以外のブラウザーではネットスケープ等もありますが、最近ではやはりFirefoxを利用されている方が多いようなので(当ブログのアクセス解析の結果)、とりあえずFirefox位はインストールしておいた方が良いでしょう。

 Firefoxのダウンロードはこちらからどうぞ。

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。
スポンサーサイト


[全般]気がついた事 | トラックバック(0) | コメント(7)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<久し振りに行ってきましたよ、映画館。 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | きっちり頂きましたか?>>
コメント
こんにちは、コークさん。
gigiです。
「おおらか」だなんて、応援のみならずお褒めお言葉まだありがとうございます。
m(__)m
確かに世の中には色んな考えを持っている人がいますからね~(汗)。
良かれと思ってやった事が、逆にお叱りを受けるなんて事も時にはありますよね。
何はともあれ、コークさんのお陰で当ブログも正常な状態に戻る事が出来ました。
本当にありがとうございました。
m(__)m
【2005/09/02 10:29】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんのようにおおらかに受け取ってくれる人ばかりじゃないので、指摘するのに勇気がいるんです。もし「よけいなお世話だv-31」なんていわれたらショックですからね(笑)。

とりあえず見やすくなってよかったよかった。

応援していきます。
【2005/09/01 12:54】 | コーク #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiです。
皆さんいつもコメントありがとうございます。
m(__)m


>>maikoさん
私も何となくは知っていたけど、面倒なんで今の今まで気にしないようにしていました(汗)。
日々お勉強ですね。
お互い頑張っていきましょう!


>>しゅんたろさん
HTMLやCSSをあまり弄っていない方は大丈夫だとは思いますが、私みたいに結構弄ってしまっている人は他ブラウザーのチェックは大事だと痛感しましたよ。
しゅんたろさんはA8のキャンペーンはエントリーされてなかったんですね(汗)。
久し振りにログインっていうのも意外でした。


>>hi-roさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
貴重なご指摘ありがとうございます。
Operaでも不具合出ちゃってますか(涙)。
またHTML見直してみます。
今後とも宜しくお願いします。


>>ろーじーさん
そーなんですよね。
少数とはいえ、他ブラウザーで閲覧してくれている方がいると考え出すと心配になってしまいますよね。
出来る事なら、全てのブラウザーを自分のPCに入れた方が良さそうですね。
【2005/08/30 22:18】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
俺もIEでしか確認していないのでもしかしたらそういうことってあるのかも・・
なんて思ってしまいました。
そう言えばウチのブログも確かにIE以外でのアクセスもありますね~。
FireFox、OperaやNetscapeなどの足跡がちょくちょくあった事に気づきました。。
ちゃんと見えているのか心配です。。^^;;
【2005/08/30 21:08】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
わたしはOperaっていうブラウザ使ってます。相互リンクとか結構、IEじゃないと見れないみたいで、こちらのサイトのフッター部分(?)の「楽天仕事市場」あたりが文字化けしちゃってます・・・orz

ではではwまたきます。
【2005/08/30 18:05】 | hi-ro #xfH9rAAU[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは。
 私もIEしか使っていませんでした!
ブログなら大丈夫かなと安心していましたが、ブラウザも気にしなければなりませんね、やはり。
 「A8のGo!Go!5周年キャンペーン」はエントリーしていませんでした。久しぶりにA8にログインしましたので・・・
【2005/08/30 16:32】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
そんなこと全然知りもしませんでした・・・
パソコン音痴なので。
今回はとても勉強になりましたo(*^▽^*)o~♪
それでは応援していきまーす。
【2005/08/30 14:08】 | maiko #lvGrwchw[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/170-4b046aad
| アフェリエイト入門ホーム |
