アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

FC2ブログの新サービス、FC2ブログジャンキー&FC2ランキング開始!

 FC2インフォメーションで9月中に開始とアナウンスされていたFC2BLOG関連の新機能2点が、前倒しで昨日発表されましたね。
 気になるそれらの新機能は・・・、

 こちらの2つです。

FC2ブログジャンキー (http://bj.fc2.com/)

FC2ランキング   (http://ranking.fc2.com/)


 まず、FC2ブログジャンキーはこんな↓感じです。

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」
そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

仕組みはいたって簡単。 ブログジャンキーに登録して、他のユーザーのブログを見るだけ。 そうすればあなたのブログにポイントが貯まります。 そのポイントが増えた分だけ、あなたのブログに多くの人が訪れます。 つまり、みんなのブログを読めば読むほど、あなたのブログのアクセス数が上がるサービスなのです。
お気に入りのブログ探しにも最適だし、同じ趣味の仲間を見つけられるチャンスです。 登録料・利用料はもちろん無料!
ブログを持っている方でしたら誰でも参加可能です。


 似たようなサービスではトラフィックゲインがありましたね。
 そー言うわけで残念ながら、私にとってこちらの新サービスはちょっと期待はずれになってしましました。


 そしてFC2ランキングはこんな↓感じです。

FC2ランキングは、他のサイトから自分のWebサイトにどれだけアクセスがあったかをランキングにして表示することができるサービスです。
逆アクセスはもちろん、自分のWebサイトからランキングに参加しているサイトへどれだけアクセスしたかを表示することもできます。


 こちらも一見当サイトの一番下に設置してある逆アクセスランキングにそっくりですが、そのシステムは大きく違うようです。

 逆アクセスランキングと異なるのは、そのランク付け方法です。
 大前提で、FC2ランキングはランクインしてくるサイトは同じくFC2ランキング参加サイトであるという事。そして、ランキングに載る(載せる)為にはお互いのサイト間でランキングに載せる事を事前に了承を得なければならないと言う事です。 

 と言う事は、ランキングに載って欲しいブログがFC2ランキングに参加していないとランクインさせる事は出来ないという事になります。もしそのブログがFC2ランキングに参加していても、了承を得られないとやっぱりランクインさせる事は出来ません。

 「う~ん、微妙」って言うのがFC2ランキングに対する現在の正直な感想です。新機能に期待し過ぎたってのもありますけどね。
 でも、FC2ランキングは参加ブログが増えてくればきっと面白い存在になるでしょう!

 なにはともあれ、続々と新機能を追加してくれている点は大きく評価出来ますね!

 進化の止まらないFC2ブログの開設はこちらからどうぞ!

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。
スポンサーサイト


[FC2ブログ情報]全般 | トラックバック(0) | コメント(12)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<すっ、凄いですね!FC2ブログ! | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 久し振りに行ってきましたよ、映画館。>>
コメント
わざわざご確認頂いて本当にありがとうございました。
その上、応援クリックまで。
本当にありがとうございます。
m(__)m
なにかおかしな所がありましたら、今後とも遠慮なくご指摘の程宜しくお願いします。
m(__)m
【2005/08/29 11:15】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
なるほどこういうデザインだったんですね!見やすくなりました!

ということで応援クリックしていきます。
【2005/08/29 11:11】 | コーク #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
m(__)m


>>maikoさん
まだまだ改造を進めるんですか!
なんだか私も改造したくなってきましたよ。
でも、私の腰は相当重いんですよね(汗)。
いつも応援ありがとうございます。
m(__)m


>>コークさん
ブログジャンキーはまだまだ改善の余地があるみたいですね(汗)。
FC2さんの事ですから、速やかに修正してくれる事でしょう。

それから、大変貴重なご指摘本当にありがとうございました。
m(__)m
IEでは一番下のフッターの部分に表示されていたので気が付きませんでした。
HTMLを調べてみたら、<div>タグを間違った所に入れてあった様で(汗)、それでFirefoxでは右サイドバーに表示されていたと思います。
今回は貴重なご指摘ありがとうございました。
m(__)m
【2005/08/29 09:24】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
いまさらなんですが…

私はFirefoxというブラウザを使っています。そしてFirefoxだと「逆アクセスランキング&TOPページ相互リンク様」の部分が右の方に大きくずれているのですが、これはそういったデザインなのでしょうか。少々見づらい気がします…
【2005/08/28 13:18】 | コーク #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ブログジャンキーですが、「通報する」という機能が使いにくいです。

アダルトブログは表示させないようにしてあるのですが、なぜか表示されたので、「通報する」をクリックしました。すると通報したいブログのURLを手書き(?)で入力しないといけない仕組みになっていました。そんなのはシステムの方で自動的に取得できるし、するべきなんですけどね…v-40
【2005/08/28 13:11】 | コーク #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
テンプレ改造一時終了ってところです。
まだ納得いっていないので、また今日も・・・?
それでは応援していきまーす。
【2005/08/28 10:38】 | maiko #lvGrwchw[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます。
gigiです。


>>しゅんたろさん
確かにFC2ランキングは他では無いシステムですね。
今後利用ユーザーが増えれば、魅力的な物になっていきそうですね。
ダイレクトメールならまだしも、電話は貴重な時間をとられてしまうので絶対に止めて欲しいですね。


>>コークさん
「ポチ」ありがとうございます。
おー、早速使ってみたんですね!
私は説明に目をとしただけであまり魅力を感じなかったので、結局つかってません。
「レビューを書く」という機能なんかもあるんですね!
ちょっと利用したくなってきましたよ。


>>sachiさん
そーなんですよ、個人的には何度も告知されていたせいか、期待しすぎてしまったんでしょうね(汗)。
しかし、続々と新サービスを追加してくれているその姿勢は素晴らしいですね。


>>maikoさん
いつも応援ありがとうございます。
m(__)m
テンプレ大改造ですか!
お疲れ様です。
後でお邪魔させていただきますね!

>>ろーじーさん
そーですね、この勢いだったら上位の2サービス越えも夢じゃないですね!
今後もこの勢いを持続して欲しいですね!
【2005/08/28 10:07】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
カスタマイズがかなり出来るだけでも十分満足なのに、色々機能が増えて来ましたね~。
ライブドアも抜いたことだし、この勢いだとブログのポータルサイトになれるかな??という感じもします。^^
【2005/08/28 00:50】 | ろーじー #Tp9KFzoY[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
今日はテンプレ大改造計画!
ということで一日中パソコンをやっているのですが
まだ終わりません・・・
目が疲れてしまいました~!
それでは応援していきまーす。
【2005/08/27 19:27】 | maiko #lvGrwchw[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさんこんにちゎ。
なるほど。ちょっと期待はずれ?^^;
でもFC2ブログならではのサービスですね。今後に期待ってことで(笑)。
【2005/08/27 16:58】 | sachi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは。

ブログジャンキーを早速使ってみました。てっきり「普通に誰かのブログを見ればポイントゲット」と勘違いしてました(笑)。

ちょっと期待はずれでしたが、「レビューを書く」という機能はFC2内部ならではのものですね。

ずっと使うかどうかはまだ決めていません。それではポチッとやっていきます(笑)。
【2005/08/27 12:00】 | コーク #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちは。
 ほかのブログにはないという点では、興味深いでうsね。ランキングの実用性はとまかくとして。
 
 速聴はまだ、何も連絡等ありませんが、投資関係ので電話がきたことがありますよ。
【2005/08/27 10:48】 | しゅんたろ #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/168-833d7bd9
| アフェリエイト入門ホーム |
