アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール








スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

FC2ブログのカスタマイズ ~一度の作業で各記事の最後に毎回表示する方法~

 当ブログの各記事の最下部にはいつも、JoyfulClick(ジョイフルクリック)の広告を表示しておりますが、これは毎回HTMLソースを各記事に挿入してはいません。(毎回は地味に面倒ですからね)
 では、どうやっているかと言うと・・・、

 全ての記事に反映されるように、管理画面のHTMLの所で予めそれらのHTMLソースを挿入してあるのです

 これをしておけば記事を書くときの作業は楽になりますが、いくつか注意点があります。
 それは、毎回同じ物しか表示できないと言う事、そして全ての記事に反映される為、表示する物を変えると過去の物まで全部変更されてしまうと言う事です。

 そう言う訳なので、この方法を利用する際はずうっと同じ物で構わない物挿入すると良いでしょう


 では、その挿入方法です。

①管理画面⇒テンプレートの設定⇒(使用中のてプレートの)設定⇒HTMLの編集に進んで下さい。

②そこで、キーボードのCTRL+Fキーを押せば検索窓が出てくるので、「<%topentory_more>」(※コピペする際は、<>を半角の<>に変更して下さい)を入力してそれを探して下さい。

③出てきたその直後に「毎回表示させたい物」を挿入して下さい。

④更新ボタンを押せば完成です。


⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。


[FC2ブログ情報]FC2ブログのカスタマイズ | トラックバック(1) | コメント(8)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<流石ですね!FC2ブログが新機能を追加! | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 生まれ変わった!? BOTTOMLINE(ボトムライン)>>
コメント
私たちにとってはアフィリエイトはあくまで副業ですから、時間短縮はとっても大事ですよね。
お金が入ってきても、時間が無くて暮らしが豊かにならなければ無意味になってしまいますからね(汗」)。
今度是非試してみて下さい。
【2005/08/13 09:16】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
僕は、ずっとメモ帳にコピーしてました^^;
ちょっと今度やってみますね!
時間をいかに短縮するかはすごく大事ですよね。
【2005/08/13 01:52】 | masaru #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こちらこそ、コメントありがとうございます。
m(__)m
アクセスアップ&報酬GETの為にも、定期的な更新は一番大事ですね。
こちらこ、今後とも宜しくです。
お互い頑張っていきましょう!
【2005/08/12 21:45】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちわ!
コメントありがとうございました☆
いつも大変参考にさせていただいてます!

なんせまだ一度もアフィリで報酬ゲットしたことがない超初心者ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします~
できるだけ定期的に更新していこうと思ってますので、また遊びに来てくださいね☆

じゃ今日もポチポチッと♪
【2005/08/12 18:05】 | 田中 啓介 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちわ、やっさん。
アドセンス問題解決したようでなによりですよ。
そーいえば、そんな(自動改行+HTML)設定もありましたね(汗)。
記事の最後に入れているみんなは、恐らく私みたいにされてるとは思いますよ。
【2005/08/12 11:08】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こちらこそありがとうございました。
m(__)m
お互いサイト風ブログ運営頑張りましょう!
こちらこそ、これからも宜しくです。
【2005/08/12 10:54】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、ありがとうございます。
今朝は嬉しいニュースです!

gigiさんの方法は、私がもっと要領よく少ない記事数で運営できるようになってから実行しますね。
今は、トップページがないので、その代わりになっている「ホーム」に最近の記事が数件並んでいますから…

で、どうやって解決したかですが、
FC2ブログサポートフォーラム(http://blog.fc2.com/forum/index.php)というのを見つけ、その中で質問してみたんです。

原因は、「新しく記事を書く」で、「詳細設定」の中で「HTMLタグのみ」に指定しなければならなかったんです。「自動改行+HTML」じゃダメなんだって。

すごく簡単なことだったのですが、大きな壁をぶち破ることができました。

でも、これから記事を書くときは<br>いれて改行しないといけなくなりました。

みんなそうしているのかな?

gigiさん、今まで一緒に悩んでくれて感謝してます。
【2005/08/12 07:07】 | やっさん #o4rjoBl6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます^^

相互リンク確認しました!
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
こちらのサイトには及びませんが当サイトも
頑張ってHP風にしていきたいと思ってます。
これからもよろしくペコリ(o_ _)o))
【2005/08/12 06:53】 | るー #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/154-32eecb9b
Google AdSenseのコツ
自分のサイトやブログでアフィリエイトをしている方は、ほぼ全員の方がGoogle AdSenseを登録していると思います 今回は、そのGoogle AdSenseで報酬を上げるコツを取り上げます 続きを読む前に1クリックお願いします インターネットビジネスでこんな事になっちゃいました!【2005/08/17 00:40】
| アフェリエイト入門ホーム |
