アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

流石ですね!FC2ブログが新機能を追加!

 私も利用していて、特に不満も無く大満足のブログサービスのFC2BLOGにまたまた素晴らしい機能が追加されました!
 まずはこちら・・・、

プラグイン機能の追加

この機能は以前ですとサイドバーの編集をするのにある程度のHTMLの知識が必要でしたが、
この機能を使用しますと簡単にサイドバーの並び替えや新しくブログパーツ等を追加する事ができます。
また簡単な説明や文字の配置等も行えますので初心者の方でも簡単に設定する事ができます。


 要は、初心者には難関だったサイドバーのカスタマイズがHTMLを弄らなくとも簡単に出来る機能、と言う事です。

 この新機能は管理画面の左サイドバーにある「プラグインの設定」で利用できます。

 ただし、この機能は現段階では公式のみ完全対応の為、今直ぐに利用した人は新規に公式テンプレートを追加してそちらに変更する必要があります。

 今すぐに今お使いの共有テンプレートで利用したい方は、こちらのページに自分でプラグイン機能を追加する方法がございますよ。

※多くの共有テンプレートがその後プラグイン機能に対応してきてるようです。


もう1つの新機能は↓こちら!

コメント時の絵文字・装飾機能の追加

この機能はコメントの際に絵文字・または文字の装飾ができる機能です。
装飾できる機能として、
・文字を太くする
・斜体文字にする
・下線文字にする
等が可能です。
1000種類以上の絵文字を使用することも可能です。


 こちらも新機能故に、現段階では一部の共有テンプレートを除いて公式テンプレートのみの対応になってます。

 こちらもプラグイン機能と同様に、こちらのページを参照して頂くと未対応の共有テンプレートでも自分で機能を追加することが出来ますよ。

 ちなみに私も早速追加してみました。
 せっかく追加した機能なので、コメント頂ける際に利用して貰えると嬉しいです♪


 それにしてもFC2BLOGの進化は目覚しいですね!そんなFC2ブログの開設はこちらからどうぞ!

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。
スポンサーサイト


[FC2ブログ情報]全般 | トラックバック(0) | コメント(9)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<リンク先の効果的な開き方 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | FC2ブログのカスタマイズ ~一度の作業で各記事の最後に毎回表示する方法~>>
コメント
皆さん、コメントありがとうございます

>>るーさん
はじめまして。
いやいや、るーさんの所こそサイトっぽくて、完成度高いですよv-218
相互リンクのお申し込みありがとうございます。
私の方も遅れ馳せながら、るーさんの所のリンク貼らせて頂きました。
今後とも宜しくです。
m(__)m

>>knowledgeさん
本当ですか~!
とっても嬉しいです♪
早速のご連絡ありがとうございます。
m(__)m
後でお礼に伺わせて頂きますね♪

>>kiluaさん
おひさしぶりです。
そうですね、こういった時は便利ですね。
最近は公式テンプレート全然チェックしてないんですが、結構数も増えてきているから探してみると自分好みの物が見つかるかもしれませんね。
【2005/08/12 05:01】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、ひさびさのコメントです。
公式テンプレートはこういうときにいいですよね。
【2005/08/11 22:37】 | kilua #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
遅くなりましたがアップ募集企画の結果を発表しました。
抽選の結果gigiさんがみごと当選されました~。
おめでとうございます(^▽^)

早速登録申請させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
【2005/08/11 15:15】 | knowledge #mQop/nM.[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは。お初ですペコリ(o_ _)o))
訪問していて辿りつきました。
すごく完成度の高いブログですね。
HPみたいです。
早速TOP相互リンクお願いしたいので
お願いにあがりました。
こちらのTOPリンクは済ませてありますので
ご確認よろしくお願いします。
【2005/08/11 15:00】 | るー #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます。
ネット依存症の私が(汗)、昨日は一度もPCにすら触れてませんでした。
コメントの返信が遅くなってしまい大変申し訳ないです。
m(__)m

>>masaruさん
FC2はこれで本当の意味で、現段階で最強のアフィリエイト向けブログになった感じですね。
これで初心者がHTMLが理解できずに投げ出してしまう事は少なくなりそうですね。
相互リンク集は私が思うに、私たちの形が理想形だと思います。
そういうわけなんで、私は全然気にしませんよv-221
では、今後とも宜しくです。

>>田中さん
ランキング99位おめでとうございます!
田中さんなら2桁ランクキープどころか、もっと上に必ず行けますよ!
FC2仲間同士、お互いがんばっていきましょう。
それでは、今後とも宜しくです。

>>ひよこさん
本当にFC2は最強だと私も思います。
今回の機能追加で初心者のユーザーもどんどん増えていくでしょう。
今後もFC2から目が離せないですね!

>>ぴぴさん
いつも応援ありがとうございます。
m(__)m
次は是非是非FC2ブログ使ってみて下さい。
本当に使いやすいですよ!
では後でお礼に伺いますね♪
【2005/08/11 09:16】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんわ、gigiさん
FC2は使ってないんですけど、今度ブログサイト立ち上げたいんでFC2使ってみたいですねv-10

応援していきますv-75
【2005/08/11 00:30】 | ぴぴ #SFo5/nok[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちわ。
しまったー このニュースに気が付かなかったです。
うちのテンプレートも対応しなくちゃ。

でもこの機能でHTMLに詳しくない人も使えるようになれば、まさにFC2最強!ですよね~
【2005/08/10 14:03】 | ひよこ #LkZag.iM[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんわ!メッセージの書き込みありがとうございました。
実は、ちょっと嬉しいことがあってまた遊びにきちゃいました☆なんとおかげ様でブログランキング99位にランク位することができたんです!初めての2ケタランク☆本当にありがとうございます!
でもこれを維持するのが大変なんですよね?

これからもどうかヨロシクお願いいたします☆
では今日もポチポチッと!!
【2005/08/09 22:12】 | 田中 啓介 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは!
FC2かなり気に入ってます♪
この機能はライブドアで最初ブログをはじめて、すごく初心者の僕にはありがたい機能でした!
まだまだよくなっていきそうですね!

さきほど、リンク集作りまして、gigiさんとsachiさんのサイトを参考に作ってたのですが
ほとんどマネしてるようになってしまいました^^;
マネしたのですが…^^;
すみません。。。
【2005/08/09 16:18】 | masaru #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/152-5e3e2ab3
| アフェリエイト入門ホーム |
