アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

リンク先の効果的な開き方

 記事やトップページ等にリンクを貼る時、開き方を「同一ウインドー」と「別ウインドー」で使い分けていますか?

 この質問自体「???」って方はますは↓こちら↓のリンクをクリックして開いてみて下さい(笑)。

「別ウインドー」で開く ⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

「同一ウインドー」で開く ⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。


 ブログ(サイト)を作成していく上で、この違いを上手く使い分けるのはとても大事な事なんです。

 どのように使い分けるかと言うと、基本的には自サイト内のリンクに対しては同一ウインドーで構わないと思います。

 自サイト内のリンクでも、リンク元とリンク先で比較してもらいたい時等は、逆に別ウインドーの方が比較しやすくなりますね。


 別ウインドーを基本的に利用したい時は、別サイトへのリンクを貼る時ですね。

 同一ウインドーで開いた場合、訪問者がリンク先に興味を持った時は自サイトへ戻ってくれなくなってしまいますが、別ウインドーでリンクを貼っておけば、リンク先に興味を持たれても自サイトのウインドーが残っているので訪問者は結果的に自サイトへ帰ってくることになります


 ちなみに別ウインドーで開く為には、
<a href="http://gigi96.blog4.fc2.com/">アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-</a>
            ↓↓↓
<a href="http://gigi96.blog4.fc2.com/"target="_blank">アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-</a>
 の様に、赤色の部分を追加挿入するだけで出来ちゃいますよ。

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。


スポンサーサイト


[はじめに]ブログをカスタマイズ | トラックバック(0) | コメント(9)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<ちょっと便利なFC2ブログのカスタマイズテクニック | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 流石ですね!FC2ブログが新機能を追加!>>
コメント
おはようございます、やっさん。
アカウント削除される前に分かって良かったです。
それにしても、アドセンスは一歩間違うと容赦なく削除されるらしいので色々と注意が必要ですね。
【2005/08/20 04:30】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、いつもアドバイスありがとうございます。

アドセンスのAdSenseサポートに答えが載っていました。
---------------------------------------
Q: 広告を別のウィンドウで開くことはできますか。
A: Google では、お客様のサイトの品質を維持し、お客様のサイトを訪問するユーザーに高い利便性を提供することを心がけております。現時点では、Google 広告をブラウザの別ウィンドウで表示するように設定していただくことはできません。AdSense 用広告コードを修正したり、お客様のウェブ サイトで広告がクリックされたときの動作を変更することは行わないでください。このような行為は Google のプログラム ポリシーに違反します。
---------------------------------------
だって。

あぶなかったなぁ…
どおりで誰のブログも別ウィンドウが開かなかったわけです。
【2005/08/19 12:29】 | やっさん #o4rjoBl6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます、やっさん。
おひさしぶりですね。

アドセンスは自クリックが禁止なんで別ウィンドーは考えた事はなかったのですが、確かにそう出来れば良いかもしれないですね。

多分、「"http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"」
の後ろに「target="_blank"」を挿入すれば大丈夫だとは思います。

これで無理だったら、私の知らない他の方法になってしまうかと思います。

その前に、もしかしたらこの事自体が禁止されているかもしれないので、まず確認した方が良いかも知れませんよ。
【2005/08/19 09:00】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、お元気ですか。
TOPページができなくてご無沙汰してます…v-12

ちょっと、この問題は横に置いといて、新たな質問です。

グーグルアドセンスをクリックすると、別ウィンドウが開かずブログから離れてしまいます。

アドセンスも自動的に別ウィンドウで開くようにするには、どうしたらよいでしょうか。

もしかして、それは変えてはいけないルールがあるのでしょうか?
【2005/08/18 19:07】 | やっさん #o4rjoBl6[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんわ、gigiです。

>>masaruさん
お久しぶりですね。
実は私もブログを始めてから1ヶ月以上経ってから気がつきました(笑)。
多分、未だに気がついてない事ってまだまだあるんだろうなって最近良く思いますよ。
日々お勉強ですね。

>>sachiさん
確かに自分のブログ内のリンクの別ウインドーは本当にウザイですね。
簡単な事だけど、こういう事って結構大事ですよね。

>>uminin2さん
勢いで閉じてしまう事って私も結構やってしまうんですよ(汗)。
そんな時にも別ウインドウで開くは効果的ですね!
それでは次の企画楽しみにしてますね♪

>>田中さん
自分の気がついた事や何気ない事が、他の人にとっては有意義な情報になる事もあるので、こういった事を紹介するのも結構大事ですね。
報酬は私は発生するまでにかなり歳月がかかりましたよ(涙)。
続けていれば、きっとそのうち自然と稼げるようになりますよ!
お互い頑張りましょう!
【2005/08/09 02:44】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは☆わ~いサイト見に来てくださったんですね!!?ありがとうございます!
コメント残しに遊びに来ました~
target="_blank"!!私もつい最近意味がわかって、多用してたところです。
なるほど、こんな風に自分が気づいたこと、知っていることを紹介してあげればいいんですね。勉強になります☆
今日もポチッといっときますね!
これからもよろしくお願いいたします☆お互いがんばりましょ!ちなみに私はまだ報酬ゼロなので(泣)
【2005/08/08 22:44】 | 田中 啓介 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは、uminin2です。
別ウィンドウで開くようにするのは重要ですよね。
勢いで閉じてしまったりするときありますから、。
それから、今回は残念でしたが、また何か企画もの出来たら紹介します。
その際には是非ご参加下さい。
【2005/08/08 18:18】 | uminin2 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
ども。こんにちゎ。
そうですね。自分のブログ内では同一ウィンドウで、その他は別ウィンドウにしてます。
正直自分のブログ内で別ウィンドウにすると「ウザイ」ですよね^^
私はタブブラウザ利用してますが、IEで閲覧してる人はいくつもウィンドウ開いちゃって見難い状況になりそうですものね。
【2005/08/08 16:46】 | sachi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
gigiさん、こんにちはです!
僕は最近教えて頂いて知った、ヘッポコです^^
別ウインドウに開くソースも、なんだこれ?いらないな!って自分で削除してた
まぬけっぷりでした^^
【2005/08/08 12:33】 | masaru #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/151-6850a395
| アフェリエイト入門ホーム |
