アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

ちょっと便利なFC2ブログのカスタマイズテクニック

 FC2BLOGのテンプレートをカスタマイズしていて、元のテンプレートがぐちゃぐちゃになってしまい、泣く泣く最初からやり直した事はありませんか?
 そうならない為の超簡単な方法があるんです。
 それは・・・、

 管理画面のブログデザインの設定(テンプレートの設定)の「テンプレートの追加」で、カスタマイズしたいテンプレートを同じ物2つダウンロードするだけで問題は解決なんです!

 私もFC2BLOGを使い始めた頃は気がつかなかったのですが、同じテンプレートを2つ以上ダウンロードする事が出来るんです。

 そこで、ダウンロードした内の1つは公開用&復旧用として押さえておいて、もう1つの方でカスタマイズしていけば失敗してもやり直せるし、カスタマイズ途中のテンプレートを公開する必要も無くなるので思いっきりカスタマイズに専念出来るという訳です。

 「とっくにそんな事は知っているよ。」って方も多いとは思いますが、知らなかった方は是非お試し下さい。

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。
スポンサーサイト


[FC2ブログ情報]FC2ブログのカスタマイズ | トラックバック(0) | コメント(6)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<ちょっと待ってみます、アドセンスの円払い対応。 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | リンク先の効果的な開き方>>
コメント
こんばんは!
ボクもFC2でブログを初めてまだ1ヶ月もたたないので カスタマイズの
方法とかすごく役にたちます!

全部は一度に拝見できないので
ちょこちょこお邪魔させて
頂きます!

これからも頑張ってください!
応援して行きます!

【2006/08/15 20:55】 | ash ash #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます。

>>uminin2さん
FC2はやっぱり良いですよ。
それから残念ながら、せっかく誘って頂いたのに企画には間に合いませんでした(涙)。
次こそは是非是非参加させて貰いますので、また誘ってくださいね♪

>>ぴぴさん
確かに、FC2と管理画面が瓜二つのジュゲムやロリポブログでも流用できそうですね!
そーいえば、私はジュゲムに登録したまま手をつけずにずっと放置プレイでしたよ(汗)
ぴぴさん、思い出させてくれてありがとうございました。

>>田中 啓介さん
はじめまして。
お互い満足のいく報酬を受け取れるように、アフィリエイト頑張りましょう!
今後とも宜しくです。

>>ひよこさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
m(__)m
メモ帳は私も記事を最終的にアップする前に一度念のため、記事全文をコピーしておくのに利用してますよ。
アップする時に消えてしまうあの虚しさは何とも言えないですからね(汗)
確かに復元機能とかあったらもっと便利ですよね!
それでは、今後とも宜しくです。
【2005/08/08 10:02】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
なるほど~ 目からウロコでした(@@;

わたしは作成するときには、メモ帳で編集したものをペーストして作っています。

テンプレートをひとつ前の状態に戻す機能かコピーして複製できる機能があればいいんですけどねぇ。
【2005/08/08 07:49】 | ひよこ #LkZag.iM[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
はじめまして☆
最近ブログでアフィリエイトを始めてみました。どうやったらいろんな人に見に来ていただけるのかよくわからなくて、こんな形で失礼ながらいきなりお邪魔させていただきました。
まだ報酬なんていただけるようなサイトではないので恥ずかしい限りですが、もしよろしければ一度見に来ていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。お邪魔しました☆
【2005/08/07 21:58】 | 田中 啓介 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
なるほど~(^^
JUGEMやロリポブログでも使えそうな技ですね♪
僕は思いも付きませんでしたよ!さすがgigiさん♪
【2005/08/07 12:23】 | ぴぴ #SFo5/nok[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
おはようございます。uminin2です。
FC2は便利な機能があるんですね。
なかなかカスタマイズは忙しくて出来ていませんが。
いまうちではアップ募集なんていう緊急企画挑戦しています。
もし宜しかったらコメント残してみてください。
【2005/08/07 07:58】 | uminin2 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/150-d128c4db
| アフェリエイト入門ホーム |
