アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール





スポンサーサイト



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

ブログランキングドットネット参加ブログがなかなか開かない・・・

 私もその一人ですが、自分のブログがなかなか開かないので少し焦りました。(午前11時過ぎには無事復旧した模様)
 今は原因が分かり対処出来たので、通常通り開いてくれるようになりましたが。
 どうやって修正したかと言うと・・・、

 原因はブログランキングドットネット大本のサーバーがダウンしている事にあるようで、その入り口である自ブログの貼り付けてあるバナーが表示出来ない事にあるようです

 そういう訳なので、一番簡単な修正方法はバナーを外してしまえば問題解決です

 ただ忘れっぽい私は、ブログランキングドットネットのサーバーが復旧後のバナーの再設置を忘れそうなので、一番最後に開かれる※フッター(ページ最下部)にバナーを移しておきました。(←復旧に伴い元に戻しました)

※ ページはヘッダー(タイトル部分)⇒左サイドバー⇒メイン⇒右サイドバー⇒フッターの順に開かれるので、フッターに設置したバナーが開けなくとも、大事な記事部分のメインはもちろん、右サイドバーまでは問題なく開いてくれます。


 こうしておけばスムーズにページは開かれるし、ブログランキングドットネット復旧後もそのままカウントされるので、とりあえずの応急処置としてお薦めです。

 ブログランキングドットネット参加ブログでもそれ程影響を受けていないブログは、元々フッターや右サイドバーにバナーを設置しているブログが殆どですね。


 こういった事態に備えて、サーバーに不安のあるバナー等は出来るだけフッターよりに、逆に開かれないと困る大事な情報はヘッダーよりに設置するように、普段から心掛けておく事が大事ですね。


⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。
スポンサーサイト


[全般]気がついた事 | トラックバック(1) | コメント(4)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<Traffic Gate(トラフィックゲート)の05’夏のアフィリエイト大感謝祭 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 報酬額、比較してますか?>>
コメント
いつもコメントありがとうございます。
m(__)m

>>トップページにバナーがたくさんあるとやはりそんなリスクもあるんですね。
恐らく、通常のリンクのみのバナーでしたらそれ程問題無いとは思います。
ブログランキングドットネットは順位が表示できるようにしている事が、サーバー本体のダウンの影響を直接受ける形になってしまったのだと思います。
【2005/07/14 17:39】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちわ、黒田様。
大変だとは思いますがブログランキングドットネットの発展を期待しているので、今後も頑張って下さい。
【2005/07/14 17:29】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは、uminin2です。
やっぱりそんな事があったんですね。
昼間私もサイト全然開かなくて焦りましたが、そんなところに原因があったなんて。
トップページにバナーがたくさんあるとやはりそんなリスクもあるんですね。
勉強になりました。
【2005/07/13 23:41】 | uminin2 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
この度は、弊社のサービス障害で誠にご迷惑をおかけいたしました。

ご指摘の通りバナー配信用サーバからインターネットに接続しているルータの障害によりアクセスが出来ない状況となっておりました。該当機器については本日深夜に交換作業を実施いたします。

また、このような障害時にも皆様のブログの表示に影響が無いロギング(バナー)の仕組みを現在研究中です。

この度は弊社の提供するサービスにより多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。今後はこのようなご迷惑をおかけせぬよう、厳重に注意いたしますので、ご容赦いただけますよう、お願い申し上げます。
【2005/07/13 11:37】 | 黒田@ブログランキングドットネット #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/126-85f6a6d7
ブログランキング ドット コムに障害が発生!ホームページが消えてしまった(7/13)
昨日の深夜、突然、ホームページが表示されなくなった。左側のメニュー以外が表示されない。ホームページが消えてしまった・・・ はじめよう!快適ネット生活【2005/07/13 21:17】
| アフェリエイト入門ホーム |
