アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール








スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

PageRank(ページランク)とは。

 PageRank(ページランク)とは、大手検索エンジンのGoogle(グーグル)のページの格付けの事です。

 10段階でランク分けされ、10に近いほど検索結果で上位になりやすくなります。

 ランク分けは被リンク数によって決まります。基本的に、被リンク数が多い方がランクは上がります(特に同ジャンルでの自サイトよりもランクの高いサイトからの被リンク)。詳しくはこちらの記事を参照して下さい。

 被リンク数を上げ、そしてページランクを上げれば検索エンジンに強くなり、アフィリエイトの成果アップにも繋がります。
 アフィリエイトでは同ジャンルの相互リンク=せっかく来てくれたお客さんを他サイトへの誘導にも繋がってしまうので難しいかもしれませんが、相互リンクを増やしていく事はアフィリエイトの成果アップにも繋がりますので上手に利用しましょう。


 Google ツールバーを利用すれば、どんなサイトでもページランクを調べることが出来ます。
20050622102227.jpg
                        こんな感じで表示されます↑。
 Google ツールバーのダウンロードはこちらからどうぞ。(もちろん無料です。)

 ランクの目安は、
・「Yahoo Japan」でランク8。
・こちらのこちらのランキング1位の「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」さんでランク4。
・当サイトがランク3です。
(全て2005/6/22現在のランク付けです。)


 個人運営のサイトではランク5の獲得が限界であり目標になるようです。


⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。


[アクセスアップ]アクセスアップテクニック | トラックバック(0) | コメント(2)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<AccessTrade(アクセストレード)の1つで2度美味しい広告 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 時間は有効に使いましょう(汗)。>>
コメント
おはようございます、bjbj5さん。
管理人のgigiです。
私も最近凄く気になってます。
そろそろ新しいページランクが確定しそうですからね。
さて、ご質問の件ですが、いずれもサブドメイン(ライブドアはproの場合)が取得出来るので、あまり大差は無いと私は思います。
違いが出るのはやはり、HTMLとCSSだと思うので、いずれのブログサービスでも同じHTML&CSSを利用すれば違いがそれ程無いのでは、と言うのが私の考えです。
優位性はロボットの好まれるテンプレートを利用すればブログサービスを問わず上がっていくと思いますよ。
あくまでも私個人的な見解ですので、ご参考までに。
【2006/02/22 07:27】 | gigi #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんばんは♪
ページランクって気になりますよね。
気になる事があり、ブログの記事も書かずに調べまわっていました(^^;)
実は、検索ロボットとの相性とかも有るようで、fc2さんはどうなんだろうと・・
シーサーとライブドアとfc2のブログで何処が優位だと思いますか?
【2006/02/21 21:55】 | ネットで副収入に挑戦bjbj5 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/109-1e249f54
| アフェリエイト入門ホーム |
