アフェリエイトアフリエイトアフィレイト正しくは「アフィリエイト」。blog(ブログ)なら簡単に始められます。アフィリエイトネット副業してみませんか。
トップページ ランキング お気に入りに追加 ASP一覧 リンク メール








スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑

被リンク数を増やせば検索に強くなります。

 まず被リンク数とは読んで字のごとく、他サイトにどれだけ自サイトのリンクが貼られているかと言う事なのですが、これが検索結果に大きく影響するんです。

 被リンク数が多ければ検索エンジン・GoogleのPageRank(ページランク)も高くなり、検索エンジン経由でのアクセスアップが見込めるのです


 ではどうやって被リンク数を増やせるのかと言うと、
相互リンクをする
 自サイトよりもページランクの高いサイト様・同ジャンルのサイト様にリンクを貼って貰うと、より検索結果が良くなるようです。

コメントやトラックバックを利用する
 これらも他サイト様に自分のサイトへのリンクが残せるので、今の所、被リンク数を増やすのに効果的です。
 今後は関連のない記事にコメントやトラックバックする(スパム)行為をしているサイトが良い検索結果を得られないようにする為に、これらは被リンク数の対象から外れるかもしれませんが(涙)。
 そうならない為にも、スパム行為はやめましょう!

勝手にリンクを貼って貰う(笑)。
 ビジターにとってまた来たくなるサイト・他の人にお薦めしたいサイトを作っていけば、こちらからお願いしなくてもリンクしてもらえます(←当たり前だろ、オイっ)。これが一番大変ですね(汗)。

⇒毎度お馴染みの人気ブログランキングです。

⇒こちらが噂の@人気Webランキングです。


[アクセスアップ]アクセスアップテクニック | トラックバック(1) | コメント(6)
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-:page top ↑
<<逆アクセスランキング | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-ホーム | 高額クリック報酬のJoyfulClick(ジョイフルクリック)>>
コメント
おはようございます、masaruさん。

そーだったんですかー。
FC2はOKなんですね。
でも、既にNGのとこもあるんですね。

この事が世間に浸透するまではスパム行為はなかなか減らないんでしょうね(汗)。
【2005/06/19 06:15】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
何度もすみません。ページランクについて僕も書いたのでTBさせて頂きました。

テンプレートをお借りしてる方に聞いたのですが、FC2は今のところ、TBでのSEO効果はあるようです。ダメな所もあるようです。

【2005/06/19 05:46】 | masaru #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
かなり便利ですよ、mybloglist。

分かりにくいことがあったら、また遠慮なく質問して下さい。

【2005/06/18 11:38】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは、uminin2です。
早速確認しました。
mybloglistに登録するんですね。
すごく便利そうです。
導入検討に入ります。
【2005/06/18 11:19】 | uminin2 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
いつも質問ありがとうございます。
頼っていただけると私も嬉しいです。

さて、今回のご質問の件ですがかなり昔に記事にしてあってので、そちらをトラバさせて頂きます。
分かりにくかったらまた遠慮なく質問して下さい。
【2005/06/18 10:19】 | gigi(管理人) #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
こんにちは、uminin2です。
やっぱり、被リンク数は多い方がいいんですね。きっとそうだと思って、ご厚意にさせていただいているサイト様に相互リンクお願いして、何とか数カ所ですが出来ました。本当に相互リンクして頂いたサイト様には感謝、感謝です。
ちょこっと質問していいかな?
gigiさんのブログの右サイドバーのリンクの中でブログタイトルの横にUPと表示されるのはどういう時ですか?
いつも質問ばっかりですいません。
gigiさんを頼りにしているuminin2です。
【2005/06/17 18:38】 | uminin2 #-[ 編集] | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-page top↑
コメントの投稿











アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-管理者にだけ表示を許可する

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクについてはこちらをご覧下さい。

ブログURLを入力して頂いた方のコメントのお返事はここでは無く、直接そちらに伺ってさせて頂きます。
お返事が遅くなる事が多々御座いますが、予めご了承下さいませ(汗)。m(__)m


アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-トラックバック
トラックバックURL
http://gigi96.blog4.fc2.com/tb.php/106-b1ea897d
ページランク
人気ブログランキングのアフィリエイトのトップはページランクは『4』なのに…。 アフィリエイトブログ『Mahalaja!!』【2005/06/19 05:47】
| アフェリエイト入門ホーム |
